人気ブログランキング |

長い昼ごはん。

ばっちゃんが来ました。
「遠い街からはるばるご苦労だな。」と思い、駅まで車で迎えに行きました。

丁度お昼時だったので「ばっちゃメシ食べに行こう。」言いまして、
そのまま高速乗って、瀬戸大橋渡って、岡山山の家アメシュウ邸まで遊びに行きました。
軽トラで。。

手土産に家の畑で採れた玉ねぎを持って行ったのですが、アメシュ邸には玉ねぎが山ほどゴロゴロ転がっておりました。
アメシュも「よく玉ねぎの集まる家だな」と感心しておりました。

それではここで玉ねぎの美味しい食べ方を紹介いたします。
1・玉ねぎを薄く薄くスライスします。
2・スライスした玉ねぎを塩水に5分(冷蔵庫に入れるとなお良い)ほど浸します。
3・塩水からあげて、軽く水を切りお皿に盛り付けます。
4・レモン汁をたっぷりかけて召し上がります。
5・おごちそうさまでした。

そんなスライス玉ねぎを肴に夜はお酒を呑みます。
・・・・・・・・・・・・・・・zzzzzzzzzzz・・・・・・・・・・・・・・・!!
朝ぐったりと起きます。
爽やかな朝ごはんを頂きます。
一服したら軽トラにキーを差込み高速に乗ります。
ばっちゃが「瀬戸大橋のパーキングエリアに寄ろう」と言うので寄り道をします。
ばっちゃがコロッケとさつま揚げ棒を購入しますが、コロッケを食べた後気持ち悪くなりさつま揚げ棒を左手でじっと握り締めたまま無口になってしまいました。

私は家路を急ぎました。。
おしめり。
by naha-fujiya | 2009-06-20 23:08
<< おひるこはん。 マキバンバン >>