人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビール

ビール_a0054020_0365046.jpg手前に写っています赤い筒みたいなのは、缶ビールの保冷ホルダーでございます。

先月頭にまったく日本語を話せないオーストレリアンのおねいさん(いいにほい)がふじ屋に宿泊して
英語のまったく話せない私は、松山の良さや観光地案内、つぎの目的地案内など身振り手振りで説明しつつその日を過ごしたのです。

次の日「あなたは素晴らしいホストです。手のぬくもりはそのままに、でもビールはこれで冷たさをキープしてね。」って、プレゼントしてくれました。
するとどうでしょう。「ああ、こいつ私の事が好きなのではないか?」と、いつもの勘違い病を発症してしまったのです。

それから私は、彼女とのつらい別れを酒で洗い流すがごとく、ほぼ毎日夕方4時くらいからビールを呑むようになりました。

で、月も変わりましたので今月の目標は「ビールは6時から」です。
この目標を達成したいと思うのです。

それではさようなら。。
by naha-fujiya | 2008-07-01 23:16
<< 山形出身の 今も昔も・・・ >>