576分の1

a0054020_163422.jpg今朝ヘルパーのナオ(奥左)に「宿電話の電池が残り僅かで、充電器が見当たりません。」と、告げられた。

急いでヘルパーのリエ(奥右)に連絡したら「私のスマホも充電出来るので持って出てしまった。グフフ。。」と、バイト先の遠い街から告げられた。。
しかもリエが宿に戻ってくるのは明日の夜である。

私はこの時「もしドラゴンボールが7つ揃ったらリエを木星に送ってもらおう」と思い、湧き上がる怒りを静めることに成功した。

それから午後になり年末から1日、2日と疲れた体を癒すべく久しぶりの心地よいお昼寝タイムに突入した。
ウトウトと眠りにつきそうな刹那、電話が鳴り受話器を取ると「あっちゃん牡牛座!?」 「おうし座でB型!!?」と、占いを全く信じない私に畳み掛けるように聞いてくるのである。

声の主は先ほど怒りを静めることに成功したリエで、「あっちゃんがおうし座でB型なら今年576分の1で最高の1年になるよ!!」と、私の突き抜ける怒りに気づくこともなく元気よく喋り始め「どや?この情報いるやろ?」といった感じが受話器から溢れ出しているーー。

私はこの時「やっぱりリエを木星ではなくブラックホールに飲んでもらおう」と決意したのでした✩


おしめり。。
[PR]
by naha-fujiya | 2016-01-03 16:34
<< こんなに長くブログをサボタージ... 賀正 >>