人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒を呑んだ次の日は畑作業に決まりだね☆

酒を呑んだ次の日は畑作業に決まりだね☆_a0054020_11263470.jpgいやー、暑いっすねー。

我が家で飼ってるハチも家から出ちゃってこんな感じです。。


ハチって暑い時こうやって表に出て何してるかって言うと、羽をブンブン言わせて中に風送ってるって事最近知って非常に感心したふじ屋あつしなんですよ。

で、そんな暑い中頑張ってるハチを見て「こんなでっかい鼻クソみたいな虫野郎に負けるもんか!!」て訳で、農作業に出かけました。





















酒を呑んだ次の日は畑作業に決まりだね☆_a0054020_1127355.jpgまずはこちらをご覧くだせ。

こちらは親父専用の畑スペースなんですが、ジャックと豆の木ばりにグングン育つ豆をたくさん蒔いたので杭を打って豆の成長に備えるわけですね。

そういやこの畑親父の管理なのですが、除草、畝立て、マルチシート張り、杭打ちまで全部わたくしがやったんですよ。
で、オヤジはその間何やってるかというと、ビール呑んで寝てるんですねー。


段々腹立ってきた。。



そんなことばっかり考えてると憤死しそうなので、つぎー。


















酒を呑んだ次の日は畑作業に決まりだね☆_a0054020_11282811.jpgえーこちらは何かの葉野菜ですね。。

何かの葉野菜で分からないままだと永遠に分からないだろうからちょっと調べたら分かりましたよ!
コレは「ヒユナ」ジャワほうれん草とも言う。

多分。


夏に採れる葉野菜なんで非常に貴重でございます。 
て、事は夏に貴重な葉野菜をムシャムシャイケるってわけさ。 オレ偉い。賢い。最高!

たまには自分を褒めておきます。




















酒を呑んだ次の日は畑作業に決まりだね☆_a0054020_1129476.jpgこれはー、えーと。紫豆。
どれが芽だか分かる?

これも早く杭打って成長に備えないといけない、親父の手伝いばっかりやってらんない!


お、やべえ、憤死しそう。。

つぎだ。





















酒を呑んだ次の日は畑作業に決まりだね☆_a0054020_11294321.jpg右から、サツマイモ、紫とうもろこし、キューリ。

サツマイモは草刈って、つる返しという技を浴びせてきました。

これが終わる頃にはTシャツ絞ると汗がジャーって滴ってましたよ。





















酒を呑んだ次の日は畑作業に決まりだね☆_a0054020_11305310.jpg今日収穫したもの。

ナス、卵、疲労。


来週は月曜に山畑へ上がる予定。行きたい奴はついてこい!!






















酒を呑んだ次の日は畑作業に決まりだね☆_a0054020_11325852.jpgとこで農作業中ずーっとこの爪で作業してたんですけど、鎌持ったり、ハサミ持ったり、クワ持ったりするのにいちいち目にちらついて気持ち悪かったです。押忍。


何か、爪屋のおねいさんにしてもらったんですよー。
どう?かわいい?


ふーん。女はこんなんして楽しんでるんかー。平和ね。
それじゃあバイバイ。


おしめりー。
by naha-fujiya | 2014-07-26 11:35 | 自然農
<< 遅ればせながら・・ 嫌いだよ! 夏なんて!! >>