人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三本の矢

三本の矢_a0054020_1016142.jpgいま、ふじ屋にはヘルパー「ユウキ」の他にちょい手伝いの「カコ」それに「オオノさん」という大先輩のヘルパーさんがおりまして皆さん良く働いてくれます。
私は「ふううーん劉備ってこんな気持ちだったんだー。」と思ったとか思わなかったとか。。

どうもこんばんわ。鼻毛ハボキ状態ふじ屋あつしです。
切ると花粉がいっぱい入ってくるだろうし・・・

オオノさんと言えば昔コックをしてたとかで、フライパンを手際よくあつかったり
餃子を作るのでキャベツを切ってとお願いすると手際よくみじん切りにし「大体これくらいで150個くらいつくれますねぇ。」と
キャベツの量だけで餃子の数をズバリ言い当てるオオノさんは「さぞかしやり手のコックだったんだろうな」と感心しておりましたが、、
オオノさんに餃子を包ませると、どーみてもネコのウンチにみえるような餃子を作り上げます。
「包むのはちょっと・・・」とオオノさんははにかんで見せますが、許しませんよ!わたしは!!

そんなオオノさんのカッコイイ写真を撮影したのにどっかへ行ってしまったので、先日ヒドイ顔をブログに載せられたカコのなるべくカワイイ写真を載せておきます。

おしめり。

追伸 冒頭の「劉備ってこんな気持ちだったんだー。」の「劉備」の部分ですが「毛利元就」に変えても可。
by naha-fujiya | 2013-03-27 10:17
<< 大工仕事をしています ビズィー >>