人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こうやって淡々と・・

こうやって淡々と・・_a0054020_14215511.jpgイタドリという春から梅雨時にかけてニョキニョキ生えまくる山菜が有るのですが、背丈は長いもので2メートルを超え青々と葉をつけ、
足元に植えた作物達に日光が行き届かないので、クワで根っこを掘り起こそうとすると「パキっ!」とクワの歯が掛けてしまいました。ああ~ん。。
ふじ屋あつしです。
写真、クワの左はえんどう豆だね。

このイタドリニョキニョキニョキニョキと刈っても刈っても空に向かって「ニョキリ!」と生ることから、別名「大地の欲情」「畑の煩悩棒」と呼ばれています。




欲情で思い出したのですが、ヤミーダンスのみどりさんが複雑な思いを胸に次の公演に挑むようです。
集中していい演技して欲しいですね。

それじゃあバイバイ。。

追伸 イタドリの別名は今思いついたものです。。
by naha-fujiya | 2011-06-06 14:22
<< こーんなにでっかい ムビラ >>