576分の1

a0054020_163422.jpg今朝ヘルパーのナオ(奥左)に「宿電話の電池が残り僅かで、充電器が見当たりません。」と、告げられた。

急いでヘルパーのリエ(奥右)に連絡したら「私のスマホも充電出来るので持って出てしまった。グフフ。。」と、バイト先の遠い街から告げられた。。
しかもリエが宿に戻ってくるのは明日の夜である。

私はこの時「もしドラゴンボールが7つ揃ったらリエを木星に送ってもらおう」と思い、湧き上がる怒りを静めることに成功した。

それから午後になり年末から1日、2日と疲れた体を癒すべく久しぶりの心地よいお昼寝タイムに突入した。
ウトウトと眠りにつきそうな刹那、電話が鳴り受話器を取ると「あっちゃん牡牛座!?」 「おうし座でB型!!?」と、占いを全く信じない私に畳み掛けるように聞いてくるのである。

声の主は先ほど怒りを静めることに成功したリエで、「あっちゃんがおうし座でB型なら今年576分の1で最高の1年になるよ!!」と、私の突き抜ける怒りに気づくこともなく元気よく喋り始め「どや?この情報いるやろ?」といった感じが受話器から溢れ出しているーー。

私はこの時「やっぱりリエを木星ではなくブラックホールに飲んでもらおう」と決意したのでした✩


おしめり。。
[PR]
# by naha-fujiya | 2016-01-03 16:34

賀正

a0054020_1814192.jpg何だかいつもと変わらないが。

それでは2016年行ってみよー!
まあ、ふじ屋は今年ものんびりとやってるんで、いつでもいいから遊びに来いよ~♪


おしめり。
[PR]
# by naha-fujiya | 2016-01-01 18:14

おお、年末はふじ屋個室が1室空いてますよ!

a0054020_1855771.jpgとにかくね。忙しいんですよ。はい。

昨日タカヒロ(左)と大工仕事してたらタカヒロが「あっちゃんこれ腐りかけのまんじゅうやけど」言うてまんじゅうを差し出してくれた。
タカヒロの良さの一つに常に「はんぶんこ」があって、2個あったら必ず1個くれるところ。



「おう、ありがとう。」言うて食うたら腐りかけやなくて、ガチで腐ってました。


でもね、何でしょう。優しさっていいですね。

おしめり。
[PR]
# by naha-fujiya | 2015-12-28 18:06

やったら出来るんや!

a0054020_1043015.jpg



ふじ屋) はい。これ基本な。やってみ。


























a0054020_1044373.jpgヤマウチ) こうですか?


ふじ屋) おー、ええやなか。街歩いたら実刑やな。
























a0054020_10501390.jpgコジマ) こうでしょうか?よろしくお願いします!


ふじ屋) なんや君は?キャーキャー言われたいんか? 
      だ、大好きだ!  

      はい、つぎー。
























a0054020_1052921.jpgみつはる) やっぱりこうでしょ!


ふじ屋) おおーーー!! さすがチャンピョン! 今回も君の一人勝ちや! グランドチャンピョンの称号をさずけ・・・




リエ) ちょっとまったーーーーーーーーーーー!!!!























a0054020_10524270.jpgリエ) こうやろが!!!!





ふじ屋) か、神や!

    



      ど、どうか10メートル離れてください。。






おしめり。。
[PR]
# by naha-fujiya | 2015-12-13 11:02

鈍足大工さん

a0054020_1081731.jpg新しいふじやの物件が決まりましたー。

今の物件はいずれ移転しないといけなかったので、えっちらおっちら探してたら駅のすぐそばに発見!!
で、いつものようにみんなで大工してます。

詳細はまた後日発表させてください。

大工やってみたい人募集中ー!

おしめり。
[PR]
# by naha-fujiya | 2015-12-08 10:08

食卓に沢山のお皿が並ぶとワクワクするぜ

a0054020_17213346.jpgどうも。激務くんです。

激務といっても色々あって私の激務は世間一般的には大したことないんやろうけど、そういや今までで一番の激務ゲストは、ほぼ毎日4時間睡眠の人だったかなぁ。
その後どうなったろう。
そんな毎日って何なんだろう。。

そういやふじ屋来て仕事やめた人もいたなぁ。スッキリした顔で「仕事やめたんです!」なんて言いに来てくれて。
その後どうなったんだろう。

何でもいいけどみんな無理するなよっ。
淡々とのんびりとな✩

あー、鼻くそ真っ黒。。

おしめり
[PR]
# by naha-fujiya | 2015-12-02 17:21

酒よ・・・

a0054020_1013398.jpg「酒部」という部活動を女達が立ち上げた。

活動内容は「潰れるまで呑む」が基本のようだが、早退も可能のようだ。

一昨日の夜、他校との強化試合があったのだが、ふじ屋メンバーはボコボコにやられた。
以下がふじ屋酒部部長リエ、短期部員メッシ、試合翌日の敗者の弁である。

リエ 「体調が優れないので夜の仕事はタケに任せて実家に帰ります。。」

メッシ「今頃酒が効いてきたんで、午後の工事何もしてません。ぶっ倒れてました。。」

また、リエに至っては本日も体調が戻らないということで寝ているようである。

まったく、練習が足りないからそんなことになるんだ!
あ、わしは一番最初に早退したんですよ。
すみません。。


それにしても恐ろしい部活が立ち上がったもんだ。。

おしめり。
[PR]
# by naha-fujiya | 2015-11-28 10:13

焦ったら負け

a0054020_8441873.jpgここ最近はとにかく人生で3番目に忙しい感じ感じてます。

とにかく忙しい。
しかしながら冷静に。
じっくりと。
舐めるように。
あ、なんか違う。。


おしめり。
[PR]
# by naha-fujiya | 2015-11-21 08:37

アホのお頭

a0054020_958212.jpgりょうせい君の手で隠されてる娘が、昨年ヘルパーをしてくれてたリリちゃんです。

リリはスタッフのリエとずーっと、朝から晩までチンポコトークで盛り上がってケタケタ笑ってます。


まあそんな感じなの。最近のふじ屋ったら。。

おしめり。
[PR]
# by naha-fujiya | 2015-11-12 09:59

週末雨やん。。

a0054020_1410589.jpg風博士が旅立って何日経つだろう。

風博士が帽子を忘れていったので、テレビの下の将棋台の上に行儀よく置いていたのだが、
今朝見てみると将棋台の上にはリエのパソコンが「でーん!」と置いてあり、風博士の帽子は将棋台の奥で「ぐにゆ!」ってなってました。

リエに「ぐにゅってなってるよ」と伝えると「ぐへへへ」と笑ってました。


今日帽子は無事風博士の元へ送られました。

おしめり。
[PR]
# by naha-fujiya | 2015-11-05 14:10