当然の事なのだが

今日のふじ屋。
この散らかった机の上を
明日の朝オレが掃除する・・・a0054020_2330108.jpg
[PR]
# by naha-fujiya | 2005-11-11 23:29

休日

a0054020_23464076.jpgつり君がタイのアイドルみたいなのでお知らせします。


本日は風邪と虫歯が一緒に襲ってきたので
私はふじ屋をお休みしました。

多分、たもさんががんばってくれてます。
[PR]
# by naha-fujiya | 2005-11-08 23:27

ウチナーカンプー

ながまにくみちゃん、それとまいこ。a0054020_23531032.jpg
だんご三姉妹が集い
「ちんころり」というテーマでトーキングしておりました。

あすかとたかへは縁側の指定席
釣り君はテレビの前
たもさんはけひこの横
つばさちゃんこっちへおいで
あきおとじん君は飲み飲み
あっ、なんぺが来た

a0054020_23404020.jpg

私は風邪気味なので、横になりながらビールをチビチビすすっていると
熱が上がったため早退しました。
「なるほど、風邪引きにビールは良くないか。」
学習をした本日でございました。

おやすみなさい。
[PR]
# by naha-fujiya | 2005-11-07 23:42

トランプ会

10月も今日でおしまい。
何か沖縄に来てから時間がマッハです。
やってる事はのんびりなんだが。

本日も社長出勤のじん君が
お越しになりました。
で、みんなビール片手にトランプ会。

「じん君」(一言大臣)
雑誌編集(いかがわしい)の仕事を経て沖縄移住。
コーラ好き。トマト嫌い。
トマトジュースコーラ割り多分嫌い。

「宇宙は今だ」 「やはり細木数子でしょう」 「芸能界は893だ」
等々、聞き手の脱力をさそう一言を発言中。


a0054020_0105588.jpga0054020_0112274.jpg
[PR]
# by naha-fujiya | 2005-10-31 23:53

奥武島つり会

a0054020_2331176.jpg本日はオウ島へ釣りに出かけました。

つり君の影響も有り、現在ふじ屋は
釣りブームなのです。
私も釣具を購入してしまった。。

前回オウ島に来たときは
ガチュン(アジの仲間)37匹釣り上げたけど
今回は 
ガチュン 1匹
ミジュン 3匹
平べったいの 2匹

それでは釣り人達のコメントです。

あきお 「前回ガチュンを釣り上げすぎたせいでしょうか、これだけでした。」
ふじ屋 「生態系の事も考えてこれだけにしてやりました。」
わたる 「つり?興味ないね。」
じん君 「次回の分も残しておいた。」
釣り君 「手がクサイ。」

じゃあ、バイバイ。
[PR]
# by naha-fujiya | 2005-10-29 23:33

雑炊会

バイキンもさじを投げた。

そんな噂もたつほどの、ご存知「つり君」が風邪をひきました。
という訳で本日は、心も体も暖まる「雑炊会」が行われました。

つり君お大事に。。


「つり君」
現在は今帰仁で漁師のお手伝いをしながら
時々ふじ屋に、海の幸を届けてくれます。
刺し身が苦手。a0054020_22495938.jpga0054020_2250767.jpg
[PR]
# by naha-fujiya | 2005-10-27 00:12