<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ヘルパー募集中!!

a0054020_10553563.jpg2月中旬くらいからお手伝い人募集してます!
1ヶ月単位でお手伝いできる人大歓迎でございます。まずはご連絡くださーい!


最近の私は味噌汁や鍋に入れるニンジンに飾り包丁する事が趣味です。
押忍。

おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2016-01-21 10:55

こんなに長くブログをサボタージュしたのは初めてで。。

a0054020_10434626.jpgその理由はとても忙しいからです。ホント。

昨日も電気工事してたら、カッターで「ズバっ」と指を切ってしまったんですよ。

それでカットバンを貼ろうとしたら、上手く貼れなくてモジモジしてたら近くにいた農家のおじさんが「ほれ、貸してみぃ」言うてカットバンを貼ろうとしてくれたんですが、そのおじさんも自信満々で来た割には貼るのメチャクチャヘタクソで、
そしたら他の農家の人たちも集まってきて「わしがやろう、いや私がやってみる」言うてカットバンの取り合いが始まって結局カットバンの粘着力が無くなって目が覚めるという、何とも夢まで忙しいという状況なのです。。

指切ったのは本当なんでー。

忙しくて作業着もボロボロだったのですが遂に、こちらの写真で着ておりますジャケットとお顔に巻き上げた手ぬぐいを捨てることにしました。
沖縄時代から長いこと使って愛着のある2点ですが、破れもひどいのでサヨウナラ。ありがとう。

おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2016-01-20 23:27

576分の1

a0054020_163422.jpg今朝ヘルパーのナオ(奥左)に「宿電話の電池が残り僅かで、充電器が見当たりません。」と、告げられた。

急いでヘルパーのリエ(奥右)に連絡したら「私のスマホも充電出来るので持って出てしまった。グフフ。。」と、バイト先の遠い街から告げられた。。
しかもリエが宿に戻ってくるのは明日の夜である。

私はこの時「もしドラゴンボールが7つ揃ったらリエを木星に送ってもらおう」と思い、湧き上がる怒りを静めることに成功した。

それから午後になり年末から1日、2日と疲れた体を癒すべく久しぶりの心地よいお昼寝タイムに突入した。
ウトウトと眠りにつきそうな刹那、電話が鳴り受話器を取ると「あっちゃん牡牛座!?」 「おうし座でB型!!?」と、占いを全く信じない私に畳み掛けるように聞いてくるのである。

声の主は先ほど怒りを静めることに成功したリエで、「あっちゃんがおうし座でB型なら今年576分の1で最高の1年になるよ!!」と、私の突き抜ける怒りに気づくこともなく元気よく喋り始め「どや?この情報いるやろ?」といった感じが受話器から溢れ出しているーー。

私はこの時「やっぱりリエを木星ではなくブラックホールに飲んでもらおう」と決意したのでした✩


おしめり。。
[PR]
by naha-fujiya | 2016-01-03 16:34

賀正

a0054020_1814192.jpg何だかいつもと変わらないが。

それでは2016年行ってみよー!
まあ、ふじ屋は今年ものんびりとやってるんで、いつでもいいから遊びに来いよ~♪


おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2016-01-01 18:14