<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

焼肉の次の日の内蔵のしんどさ。。

a0054020_11153141.jpgヘルパーのヒロがお誕生日を迎えまして、お誕生会が催されました。

誕生日が同じ月のけーやんもお誕生会に来る予定だったのですが「仕事がいそがしくて・・・」という、大人の言い訳第1位に選ばれた断り文句で参加しなかったのだと思われます。グスン。

一番左手前ピンクのシャツがヒロですが、お誕生日だからでしょうか現金をしっかり握り締めて、
おみせやさんごっこでもしてるのかな。


あ、しまったジン野郎からさくらんぼが届いて写真を撮る前にこのメンバーで食べきりました。
ジン野郎ありがとう✩



ヒロ、けーやん。おめでとうございましたー!!

おしめり☆
[PR]
by naha-fujiya | 2015-06-28 11:15

ヘルパーヤスコ入りました。

a0054020_10513933.jpg山大工の帰り道、博士の水に寄りました。
博士の水という名の由来は、この辺りの集落から7名の博士号取得者が出ており、飲めば頭がよくなる水らしいと言う事です。。
まあ、ふじ屋あつし38歳。今から飲んで博士になれるかといえば非常に厳しいですけんど。。

愛媛に抱かれてで風博士とも撮影したのですが、再度撮影。まあ暇つぶしにご覧下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓
博士の水

おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2015-06-25 10:50

ぱんぱんぱん。

a0054020_103543.jpgがっかりを3つ。
「優木まおみ」という人が可愛いのでネットで検索してたら結婚していてがっかりした。
さらにそんな事を必死で検索している自分にもっとがっかりした。。

コンビニで見つけた安いパインアイスを食べて「美味い!」と絶賛し喜んでいたが、直ぐその後にハーゲンダッツを食べたらパインアイス如きで唸るほど喜んでいたこの私の安い舌。。。

どうも
ネットサーフィンしながらアイス舐め丸ことふじ屋です。いやーハーゲンダッツ、アイスの王様です。
あーぺろぺろ。


ヒロ(ピンク)が一旦帰省して現在わてくし一人でふじ屋を切り盛りしとるのですが、なんと来週から貴婦人ヤスコがお手伝いに来てくれるそうな。
どうぞよろしく。

よーし、安心して大工仕事や!

おしめり。ぺろ。
[PR]
by naha-fujiya | 2015-06-18 10:11

そういや梅雨なんだな。

a0054020_1314485.jpg来週の火曜日我々は石鎚山を登ろうかと思う。
ところがどうだい、つい先日まで晴れマークだった週間天気予報は、今見ると火曜は微妙なお天気ではないか!

ふじ屋に来たゲストには「雨が降っててもなぁ、心が晴れてりゃ問題ないぜっ!!」っていつも言ってる私ですが、自分のことになると・・・。。
みんなー、ご、ごめん。


まあ、でも晴れたら行くんで行きたい人は声かけてねー!!

おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2015-06-11 13:14

ほんと野菜作るのって手間とお金が掛かるんです。

a0054020_1453982.jpg山道を走っていると、このように無人販売で野菜を売っていることがよくある。

この玉ねぎが一盛一〇〇円である。。
安い。

玉ねぎは育てるのに手間がかかる。ので私は作っていない。

「農家の方に申し訳ないなー」と思ってる風表情で三盛購入。。
合掌。

おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2015-06-04 14:05

もう梅雨に入りそうな今週のお天気

a0054020_1055893.jpg最近すごく気になるのが「スティーブンセガール」の生え際なふじ屋あつしです。
あ、あと先週の千秋楽に白鵬が、首筋にキスマークらしきものが付いてたのも気になったぜ!!


さて、6月のふじ屋は「真面目に晩ご飯」をテーマに、自家製野菜で晩御飯を作ってゲストに提供していきたいなー。と思ったり思わなかったりしています。
やはりみんなで囲む食卓はいいですね。
そんな訳でご近所の方も、宿泊に来る方も、ふじ屋ごはん食べたい宣言をしていただくと私かヘルパーのヒロが何かしらを頑張って作ると思う。多分。。


おしめり。

昨日そういや伯方の塩工場に行って、塩ソフトクリーム食べたんだけどめちゃ美味かったです!!
また食べたいなー、と思いました。
押忍。
[PR]
by naha-fujiya | 2015-06-01 10:55