<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

千秋楽が楽しみでございますな

a0054020_1028177.jpg昨日ふじ屋あつしはFMで喋ってたんですけど、誰か聞いてくれましたかね。
中々面白い内容でございましたわい。

畑の草刈りそして苗付けいたしました。
左の畝がサツマイモで、右が、右がー。

右の畝は何かした。。


















a0054020_1044940.jpgこちらはデジマ。じゃがいもです。立派!!

えーと、先日ハガキがドイツから届いたのですが、送り主の名前が書いてなくて誰なんだろう?
と考えてましたところ、良くみると宛名のところに書き直した形跡があり「三津浜、オカザキ」と書いてあったので、「ああ、オカザキのとこに世話になってたナオコだな」と判明いたしました。

あんなパワフルなくせに意外とカワイイ文字で手紙を送ってくるあたりが、愛い奴よのぉ。
ナオコはふじ屋のヘルパーしてくれてたんだけど、花とか活けさせたらすんごいセンスいいし、それに大人のおもちゃ・・・・

あ、 これはやめておこう。。


つぎー。











a0054020_1133966.jpgここは草刈してー、トウモロコシの種を蒔いたです。
八行トウモロコシという在来種。
でも、3年前くらいの種だからできるのだろうか。。






















a0054020_1105296.jpg最後にカボチャが芽をだしたところをお送りいたしました。
いいですねー畑作業は。

まだ畝が余ってるんで何か植えようかなー?
「夢」でも植えて大きく育ててみようかなーー



あ、すみません。


お薬飲みます。。

おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2015-05-24 11:04 | 自然農

そういやコタマ来とったんやなー。

a0054020_1816195.jpg先日ー、山の大工仕事休憩中に私が

「ハルオ。私は愛の潤いに浸り、星のように燃えて死んでしまいたい。」

と、伝えるとハルオは見たこともない表情で固まってしまい5秒ほどビクともしませんでした。
何故そんなに固まったんだと尋ねると、本気でどうしたらいいのか解らなかったらしいです。。

「なるほどハルオを困らせるにはロマン攻めも効くのだな」と私は感心したのでありました。


あ、皆様お誕生日メッセージや、プレゼントなどどうもありがとうございました。
大変恐縮しております。

ありがとうございました。

コタマまたな!

おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2015-05-17 18:16

37歳最後の日には・・・

a0054020_12582652.jpgお誕生日よりお誕生日前日に、1年を振り返りビール片手にほくそ笑んだりするのが大好きなふじ屋あつしです。

さて、むっくり起き上がる素敵な酔っぱらいの動画でも見てもらおうかな。
いい表情だ。


おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2015-05-13 12:58

ゴミの日

a0054020_9561453.jpgこのブログのパスワードとIDを忘れてログインできなかったふじ屋あつしです。
約1時間半格闘の末ログインできました!パチパチパチー。。。
いやー、結構あせったわ。。



昨日、ハルオのお誕生会が行なわれました。
いやー、ハルオもめでたく30っ歳!

おめでとうございましたー!






















a0054020_9594283.jpg30っ歳と言えばもう立派な大人なんですから、見たい本を手に取りつつ視線は次の欲望に注がれるような姿勢ではダメです。


「1つずつ、焦ったら負け!」

この言葉を胸に30代に挑戦しましょう。
長生きしてくださいね。

じゃあバイバイ。



おしめり。

おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2015-05-05 09:59

GW

a0054020_11472934.jpgどうもボクです。

ラジオの収録がふじ屋でございまして、5月23日19時半からFM愛媛でふじ屋あつしが喋るそうです。。
まあ、何喋ったか全然覚えてないですけど。。

あーGW始まっちゃったな。隙見つけて山へ草刈も行かないと。大工もしないと。衣替えもお掃除も・・・。。。

5月4日は「ハルオを血祭りにする祭」が行われます。
19時から。
みんな遊びに来てねー!
ハルオもいよいよ30歳!!


おしめりー
[PR]
by naha-fujiya | 2015-05-01 11:47