<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ふじ屋の遠足

a0054020_15201572.jpg

山へ出かけましたよ。


カッコ良いですハルオ君。

よし、次は石鎚や!



おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2015-04-28 15:21

第3回ふじ屋あつしのしこる

a0054020_9131270.jpg裏に住む婆さんがBorn to Be Wildを凄いボリュームで聞いていて目が覚める私。
おはようございます。

さて、今日はお天気がいいのでハルオと山登り。
行ってきます。

それではこちらをご覧下さい。
第3回 ふじ屋あつしのしこる


おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2015-04-27 09:13

あ、どうも。

a0054020_22384562.jpg最近私はよく大工仕事をムキムキとこなしております。
その合間にプールなどへ行き、ただ泳ぐのが気持ちいいので長いこと泳いでたらちょっと胸板が厚くなったりしています。
しかしながら腹はぽっこりと出とるので上ムキムキの下ぽっこりなアンバランス感も楽しんでおります。

さて・・
もうすぐGWなのですが5月2日はキャンセルが出たため空室が出来上がりました。
どなた様かお泊り下さいませ。

今年のGWも忙しくなるぞ!5月4日はハルオのお誕生会もあるしね。
どうやって祭り上げてやろうかなー。

おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2015-04-20 22:38

はっ、いかん!!またぼーっとしてしまった!

a0054020_2028896.jpgさっきヘルパーのヒロに「わし毎日将棋を勉強していよいよおっさんに勝てるようになりましたわ」とイキって将棋の決闘を申し込まれましたふじ屋あつしですが、

瞬殺しました。。


おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2015-04-15 20:28

おお春よ 癒しておくれ

a0054020_2184957.jpgおお、ごぼうよこんなに立派に育っているのか、毎年掘り出すのがめんどくさくてほったらかしにしてごめんな。
それにしても毎年勝手に生えてくるお前は畑のストーカーのようだよ。。
今年こそは掘り出して人参とイチャイチャさせてあげるよ。

きんぴら。

はい次。





















a0054020_2192439.jpgおお、のらぼう菜よ。やっと芽を出してくれたか。
栽培が簡単で暑さ寒さに強く強靭なはずのお前を、いとも簡単に栽培に失敗した去年。。
今年こそはお前を大きく育てて釜茹での刑だよ。

おひたし。

いや、待てよ火炙りバターの刑もあるな。。

はい次。





















a0054020_2195447.jpgおお、ほうれん草よ。
私の知り合いのおばあさんの旦那さんが、お前を食べ過ぎて胆石ができたらしいが本当かい?

もし本当だとしても私はお前を愛おしく思うよ。
種を蒔く時期を間違えて雪の下で越冬させて悪かったな。
そんなドS放置プレイを受け入れてお前はスクスク育っている。
とても愛おしいよ。

お礼にベーコンと炒めてあげよう。

はい、お次ー。





















a0054020_21102220.jpgおお、地ジャガよ。
私たちの集落でしか栽培されていないであろう、地元の人も正式名称が分からないジャガイモよ。
どんなに雑草に囲まれても必ず数センチ上まで芽を伸ばそうとするジャガイモよ。
そんなに背伸びをしてまで何を覗こうって言うんだい?場合によっては御用になるよ。

茹でて潰して小麦粉とネチネチするが良い。そしてまた茹でて。。

にょっっっっっき!!!



さあ、パソコンの前の君!!ふじ屋農園で野菜たちと適当な妄想をしてみないか!





おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2015-04-08 21:10 | 自然農

畑と大工と

a0054020_946422.jpgさて、久しぶりに畑から。

こちらはタカヒロとユキにジャガイモを植えていただいております。
品種は春、秋、2度植えれるデジマでございます。






















a0054020_949195.jpgえーとここは、一番右にデジマ、真ん中が越冬したほうれん草。

何か黄色くなってしまってるけど。。がんばれほうれん草。

























a0054020_9513222.jpgこれは、左からジャガイモジャガイモカボチャ。
カボチャは種まきたて。
一番奥の棒がいっぱい立ってるとこもジャガイモ。
去年ジャガイモがあっという間になくなったので、今年はちょっと多めに植えたのでした。
























a0054020_9551718.jpgこちらは山小屋の工事でございます。
何とか夏までに寝れるようにしたいのですが、まだ全工程の20分の1くらいしか出来上がってない。。。
ハルオとヒロはボインの話で盛り上がりながら、工事に勤しむのでした。

おしめり。。
[PR]
by naha-fujiya | 2015-04-02 09:57 | 自然農