<   2014年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

皆様良いお年を。

a0054020_1534990.jpg明日は午後から雲行きが怪しいが、ドンドン餅付いて行くぜ!
そういやシシ鍋もあるよ♪

それから夜は年越しお蕎麦会も催される予定。

それからヘルパーを大募集中!

今年1年みんなありがとう。ホンマに。
来年もワシと遊んでくれ。

おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2014-12-30 15:34

第28回ふじ屋あつしの愛媛に抱かれて

a0054020_16195434.jpgあのなぁ、ATMで用事終わったらATMの前から離れて通帳なりレシートなりを眺めてくれ!!
後ろ詰まっとんねんっ!!!

て、思った事がある人。
今度一緒に呑みましょう。

さて最近お登りさんのふじ屋あつし。いつまでこの趣味は続くのでせうか。
どうぞご覧下さい。↓↓↓↓↓↓↓↓
第28回ふじ屋あつしの愛媛に抱かれて
[PR]
by naha-fujiya | 2014-12-22 16:20 | 愛媛に抱かれて

12月31日といえば

a0054020_19331549.jpg

ふじ屋のおもちつきでございます。
どなた様も自由に参加できますので、ご自由にお立ち寄りください。


餅つき人、餅丸め人、大募集中!!



おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2014-12-16 19:33

昨日朝から6食しました。

a0054020_12102753.jpg

こんなん出来るんでー!と自慢してたら






















a0054020_1212799.jpg

へっへーん!こっちも出来るんだよーー!と、ユキちゃんに言われました。






おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2014-12-13 12:12

―■●▲-

a0054020_052324.jpg
おでんはじめまして。


おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2014-12-09 23:50

第27回ふじ屋あつしの愛媛に抱かれて

a0054020_17243243.jpg今日ハイキングコースへ車で向かう途中、ハルオの座っていた助手席の前に見たことない下痢っぽい鳥の糞が落ちてきました。

その後、ハルオと古本屋へ行って、店主に聞いたら1冊50円で販売。という激安価格だったのでハルオがタコ踊りを初めて「これも、これも!」っと、5冊ほど抱きしめレジへ向かうと、
「チーン、950円です」と店主に告げられたのですが、ハルオが涼しげな顔で1000円をスッと出して支払ってました。
完全にボラれた形なのですが、「さすが関東者は違うなー」と感心したふじ屋あつしです。


さて、最近ふじ屋登山部はアクティブに動き回っております。
それではご覧下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓
第27回ふじ屋あつしの愛媛に抱かれて
[PR]
by naha-fujiya | 2014-12-07 00:05 | 愛媛に抱かれて

VHS

a0054020_1642857.jpg「これ面白そうやし買ってきましたー。」てリリ(右)が言うて取り出したんはアメリカンゴシックという洋画。のビデオテープ。。

「100円やしお買い得でしょー!」ってリリがまた言いました。

もちろんふじ屋にビデオデッキなんかは無いのですが、リリはご機嫌。。
だからまぁ、いいか。

そんなリリは先日からふじ屋でヘルパー中。
どうぞよろしく!

おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2014-12-06 16:42

意外といけましたえ。

a0054020_0351974.jpg

最近はほぼ毎日鍋。

ちょっと思考を変えてレモンをイン!


おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2014-12-05 23:35

これで今年は最後かな

a0054020_1735270.jpg畑への道が寒くて凍結レベルなので、今年の畑お伺いは最後になるだろうか・・。

これはほうれん草。
この寒い中頑張って成長中。

あと、えんどうと大根が少々。
これらは越冬して実りや種を与えてくださいますでしょうか。



ところで、





















a0054020_17161149.jpgヘルパーのヒロキが旅立ちました。

ヘルパー最終日ゲストの人に出身地を聞かれて「栃木です」と答えたら
ゲストのおばちゃんに「はぁ~~?あんなダッサいとこ!」と言われ、接客の厳しさを痛感したかと思われます。

まあ、おばちゃんは徳島出身だったんだけど。。

ヒロキありがとー!あんまりやんちゃしちゃダメよ!


おしめり☆
[PR]
by naha-fujiya | 2014-12-02 17:16 | 自然農

第26回ふじ屋あつしの愛媛に抱かれて

a0054020_9381464.jpg12月やん。

ふじ屋あつしはいよいよ登山とか始め出しました。
しかもまぁまぁ楽しいことに気づき始めています。

それではごらんくだせ。
↓↓↓
第26回ふじ屋あつしの愛媛に抱かれて

おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2014-12-01 09:37 | 愛媛に抱かれて