<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おつか連休。

a0054020_12301155.jpg
勝った人がー





















a0054020_12274932.jpg

手、バチーン!!ってするとこ。。







おしめり。。
[PR]
by naha-fujiya | 2014-11-24 12:30

ヘルパーさん募集中!

a0054020_941646.jpg朝、宿のリビングに入ると私の洗濯物たちがキチンと畳んでテーブルの上に置かれていた。
ヘルパーヒロキがやってくれたのである。。申し訳ない。ありがとう。

最近は私、宿のことをあまりタッチせずにヘルパー方にお願いしている。まあ、それも今月いっぱいだが。。
そんな訳で、今月はふみちゃん(左)とヒロキ(右)がヘルパーしてくれてます。どうぞよろしく!

写真はヒロキお気に入りの納豆マヨネーズトーストを作っているところで、ふみちゃんが「京都人はそんなもん食えへんわー」と小馬鹿にしている様子。。

おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2014-11-17 09:41

え?

a0054020_1923443.jpgこの二人が今から街コン行くって、普段着たことないジャケットとか羽織って新しく眩しいスニーカーを購入して張り切っております。

私の予想では撃沈して帰ってくると思うのですが、どうなるだろう。。

て言うかタケシ(左)来週結婚しますやん。。


おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2014-11-15 19:24

最近よく畑に行きます。

a0054020_1214853.jpgこれは山田ねずみ大根。
クローバーの間から元気に顔を出しスクスク育っております。
もうそろそろ食べごろなのだが、この光景があまりに美しすぎて採ってしまうのがもったいないと思うのです。。






















a0054020_1245617.jpgつづきまして、こちらはなんだっけ?
一番右がさつまいもを掘り出したところで、右から2番目がほうれん草その次もほうれん草、一番奥がえんどう豆。

ほうれん草はまだ芽が出てなくて、えんどうは10センチほど顔を出してます。

























a0054020_1264776.jpgこちらはムラサキ豆の下ろし作業。
ここをキレイに撤去してー、


























a0054020_1274554.jpg先週取り払った天井の材を燃やす。

焚き火の気持ちの良い季節や。





おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2014-11-08 12:08 | 自然農

時計臭いし洗うか

a0054020_18383832.jpgニウヘルパーのふみちゃんが来てくれました。
ふみちゃんは沖縄ふじ屋時代によく遊びに来てくれた娘でございます。

うーん。残念ながらこの写真には写ってないですが、普段はご飯のことばっかり考えてるお方です。


どうぞよろしく。

おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2014-11-04 18:38

アメリカにとろける

a0054020_10375922.jpgそういやハロウィンの日我々は山に居た。

その日がハロウィンだとは全く知らなかったのですが、この部屋を


























a0054020_10383156.jpgこうした。。



お家が変装したのだと言いたいのです。



それにしてもいい梁だな。おい。


























a0054020_10444011.jpg

イノシシも張り切ってこんなにメイクアップしたりしてー





違うか。。



おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2014-11-03 10:46 | アコ舎