<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大工仕事をしています

a0054020_1848090.jpg昼下がりハルオ(右)が私の大工仕事を手伝いながら「いやー、一つ直したいクセがあるんですよ。」と言い出しました。
私はこの時食器棚作りに集中していたため、神経の6%くらいをハルオの悩みに耳を傾けようと思いました。ふじ屋あつしです。

ハルオの直したいクセとは、就職の面接などを受けると合格も仕事もしていないのに、面接に行った事ですごく満足してしまうことらしいのです。

ハルオはこの話を深刻な顔で切り出してきたのですが、ジャージのポケットに手を突っ込み皮膚が引きちぎれんばかりに
おもいっきし!おもいっっきし!!金玉をボリボリ掻きむしりながら話していたのです。


私は「ハルオそれだよ、それを先に直すんだ!!」とハルオを励ましたのでした。

おしめり
[PR]
by naha-fujiya | 2013-03-28 18:49

三本の矢

a0054020_1016142.jpgいま、ふじ屋にはヘルパー「ユウキ」の他にちょい手伝いの「カコ」それに「オオノさん」という大先輩のヘルパーさんがおりまして皆さん良く働いてくれます。
私は「ふううーん劉備ってこんな気持ちだったんだー。」と思ったとか思わなかったとか。。

どうもこんばんわ。鼻毛ハボキ状態ふじ屋あつしです。
切ると花粉がいっぱい入ってくるだろうし・・・

オオノさんと言えば昔コックをしてたとかで、フライパンを手際よくあつかったり
餃子を作るのでキャベツを切ってとお願いすると手際よくみじん切りにし「大体これくらいで150個くらいつくれますねぇ。」と
キャベツの量だけで餃子の数をズバリ言い当てるオオノさんは「さぞかしやり手のコックだったんだろうな」と感心しておりましたが、、
オオノさんに餃子を包ませると、どーみてもネコのウンチにみえるような餃子を作り上げます。
「包むのはちょっと・・・」とオオノさんははにかんで見せますが、許しませんよ!わたしは!!

そんなオオノさんのカッコイイ写真を撮影したのにどっかへ行ってしまったので、先日ヒドイ顔をブログに載せられたカコのなるべくカワイイ写真を載せておきます。

おしめり。

追伸 冒頭の「劉備ってこんな気持ちだったんだー。」の「劉備」の部分ですが「毛利元就」に変えても可。
[PR]
by naha-fujiya | 2013-03-27 10:17

ビズィー

a0054020_20395114.jpg本業以外が激務。 ふじ屋あつしです。

3月中旬から手伝ってくれている「ユウキ」です。
彼は出来ます。
私は口では「ユウキ」と呼びますが、心の中では「テキパキ」と呼んでいます。

ユウキのブログの方が松山やふじ屋を詳しく紹介してくれています。
どうぞよろしく。

おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2013-03-25 23:50

バカか

a0054020_1533383.jpg何やねんそれ。。 

アイアムグッド。ふじ屋あつしです。


はー、お伝えするの忘れてました、本日のふじ屋は「さようならサキちゃんもっと牛乳飲んで大きくなれよあっちもな」の会が行われる予定です。
餃子、焼肉、チャーハンでビールと行きましょう!
19時~ お暇な方は来てね。

おしめり
[PR]
by naha-fujiya | 2013-03-22 15:34

だからこうやって!

a0054020_214226100.jpgふじ屋)こうするんや。やってみ。




















a0054020_21435070.jpgさき)こうですか?

ふじ屋)いやー、もっとこう。。分からんかなー。。 もっと牛乳飲め。
























a0054020_21452777.jpgゆうき)こうですか?

ふじ屋)いや、違う。 もっとや。





















a0054020_21473581.jpgモモ)こうですか?

ふじ屋)おしい! もう少し頑張れるはずや。 カワイイパンツ履いてるんやろ? もっと頑張れ。





















a0054020_21495549.jpgカコ)どう?これ。

ふじ屋)おおー、それやそれ!やったら出来るやないかー。 ドミで目覚まし鳴らすなよー。






おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2013-03-20 21:57

忙しいので・・・

a0054020_1014421.jpgここんとこ朝から晩までチョコチョコ動いて、久しぶりにブログ書いてみる。 

お写真はタヌキ寝入りのケヒコさんにコタツの中で×××されて喜ぶじ屋あつしです。
ハイハイ・・・。

今週はもう少し頑張ってブログります。

おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2013-03-19 10:02

こうするんや!

a0054020_19172343.jpg

ふじ屋)こうするんや。 やってみ。




























a0054020_19193913.jpg
かな)こうですか?

ふじ屋)いや、違うもっとや。




























a0054020_1921293.jpg

さき)こうですか??

ふじ屋)おおー!!やったら出来るやないか!



















a0054020_19225616.jpgおしめり☆
[PR]
by naha-fujiya | 2013-03-11 19:28

今日はみなさんに大事なお知らせがあります

a0054020_1244993.jpgみなさんこんにちは。
今日はみなさんに大事なお知らせをしようとパソコンに向かっております。

その前にとにかく今日は暑いのでTシャツになり、イノシシをキムチで炒め昼間からビールを呑みながらこの重大なお話を告げることとなりそうです。。




いいですか?





あのピーターこと池畑慎之介が 「池畑慎之介☆」」に改名することとなったそうです。。

以上ふじ屋からの重大発表でした。

今日は夕方からたこ焼きしてますんで、お近くの暇人はお越し下さい。
遠方も可。


おしめり
[PR]
by naha-fujiya | 2013-03-09 12:44

おじさんもう呑めないよぉ。

a0054020_1028275.jpg何だか今週は暖かすぎる日が続くようで。あー私も旅に出たい!
どうもこんにちは。3月は鼻を外して裏返してじゃぶじゃぶ洗いたいふじ屋あつしですヘェっークショイっ!!

3月になると学生さんが増えてくるのでございます。みんな元気で酒もサクサク呑んじゃうし。
たっぷり呑んでも次の日ももちろん元気。ああうらやまし。

お写真はそんな呑みすぎたゴローちゃんがヘルパーカコに「姉さんこの足筋みてください!」と懇願している様子です。
まあ、あくる朝ゴローちゃんは非常に低姿勢で謝ってましたけどね。。


おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2013-03-05 10:31

ヘルパー募集してます。

a0054020_916124.jpgみなさんこの「ちょるる」というゆるキャラをご存知でしょうか?山口県代表のゆるきゃらのちょるる。
2012年のゆるきゃらぐらんぷりにて2位に輝いたのだが、どう頑張っても2位という順位に無理があると思う今日この頃皆さん如何お過ごしでしょうか?
ふじ屋あつしです。

1位に輝いた「バリィ」さん3位の「ぐんまちゃん」(まあこれもどうかと思うが)4位の「さのまる」5位、6位などもまあウケが良さそうな感じなのですが
どう考えても「ちょるる」が2位なのは政治的な匂いがプンプンしますね。

ゆるキャラで一攫千金。そんな事を昨晩ゲストと語っていて私も一つ作ってみたのであります。
道後を代表するゆるキャラ「ゆぼちゃん」それではご覧下さい。↓↓↓↓↓↓













a0054020_916488.jpg


もうちょっと細かいとこ詰めたらいけそう。


おしめり。

あ、ヘルパー募集中です!!
[PR]
by naha-fujiya | 2013-03-02 09:19