<   2013年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ケツの穴が小さいと文句言われるが、じゃあケツの穴が大きくて褒められる事はあるのだろうか?

a0054020_2122231.jpg今、ゲストが居ないのでスティービーワンダーをガンガン♪に鳴らしてノリノリでパソコンパチパチしてたらカコ(半ヘルパー)が仕事から帰って来て開口一番に
「音楽のボリューム下げてー。」言うて下げられました。
ふじ屋あつしです。

明日漆喰職人が来て壁塗りの指導してもらいます。漆喰塗りたい人いませんかー??
まあ明日なんで急すぎますけどね、行きたい人は明日午前11時30分にふじ屋集合って感じでよろしくお願いしまーす。

お写真はヤブさんが昼間から酒をかっ喰らって「いちばんくわしい地獄大図鑑」を読みながら地獄に堕ちてしまった写真でございます。
しかも「ここの続きから読むんだぞ!!」という意思表示の「指入れ」も行われております。
これを我々の世界では「B」と言いますが深くは考えないでください。。

ちなみにこの「いちばんくわしい地獄大図鑑」有名な古本店では10000円で買い取っていただけるものでございます。
そんなレアな本がポツポツ並んでいるふじ屋に君も宿泊してみないかい?
さあいらっしゃいいらっしゃい。

おしめり。。
[PR]
by naha-fujiya | 2013-02-25 21:02

最後までウギョンスタイル

a0054020_100295.jpg昨晩ウギョンのサヨナラ会という事でゴクゴク呑んだふじ屋あつしです。
ウギョンのサヨナラ会なのにいつものようにカコと私がずっとしゃべってたような気がするぜ。。

朝起きると非常に気持ち悪くて、でもウギョンが出発するし昨日のゲストは全員出発したし布団干したり掃除したり大変だなと思いながらふじ屋へ来ますと
ウギョンが一通りやってくれていて私はコタツにゴロンとなったのであります。
ああ、最後の最後までお世話になってしまって。

そんなウギョンは出発2時間前だというのに、一般家庭の引越し2週間前くらいの荷物広げて整理をやってます。
間に合うんかな。。

ウギョンありがとう。どうもありがとうございました!
また遊びに来いよーー!!

お写真は私がウギョンに熱い抱擁を交わそうとしたのですが、おもいっきしヒジ鉄を食らったという芸術的な写真でございます。

おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2013-02-24 10:00

今日は漆喰塗りをした。激務でした。。

a0054020_19343484.jpg1句ひねるわ。
ヘルパーを 何ヶ月してくれたんだっけ? ウギョンちゃん。  ふじ屋あつしです。

てわけで、次の日曜日が来るとウギョンちゃんは韓国へ帰るわけであります。
そこで週末はウギョンさよならの会を行います。参加者は1品(5人前)持ち寄るという画期的なシステム。。
お暇な方はどうぞご参加くださいませ。

写真は右からウギョン、ケヘコ、わたくち。。
何げにいい写真だなーと思ってるのです。先日旅立ったノブさんがポラロイドで撮ってくれたんだけど、
それをさらにケヘコが何かの本の上に乗せて撮影したのがまたいい味でてるなー。
何げに撮影したケヘコに軍配。
わっはっはっは。わーっはっはっはっは。

それではヘルパー募集ということで。

おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2013-02-21 19:40

のぶさん

a0054020_017261.jpgのぶさん(右下)が旅立ちました。

のぶさんは結局1ヶ月とちょっとふじ屋に滞在してたのですが、ふじ屋で何してたんだろ?て思い返すと
コタツ入ってるか写真撮ってるかお尻病んでるかの思い出しかありません!
のぶさん最高に楽しかったよ。ありがとー!
帰りしこっち来たらヘルパーとかいかがですかー?のぶさんおあつらえ向きのお仕事準備して待ってますんで。

「のぶさん」で思い出したけど、昔「ボブソン」ていうジーンズのブランドがあったな。
いや、全然関係ないけど・・。

ふじ屋あつし35歳、寝ます。

おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2013-02-19 00:17

隕石落ちたな。

a0054020_11535865.jpgももちゃんとカコの合同誕生会が行われまして、ヘルパーのウギョンがグラスを削って素敵なプレゼントをしておりました。

全然関係ないけど21日木曜日は漆喰壁塗り会ですので、塗りテクマスターしたい人はぜひご参加ください。
塗れるぜー。
以上ふじ屋あつしの壁塗ろうのコーナーでした。

モモちゃんカコお誕生日おめでとうございました。
二人共やりたいことがはっきりしてきたようなので、しっかり目標を立ててしっかりと進んで行きましょう。
マイペースをお忘れなく。

おしめり!
[PR]
by naha-fujiya | 2013-02-17 11:54

第一回 スゴい職人を訪ねてみたい

a0054020_23284687.jpgすごいですねー。職人の集中力が違う。楽しいでしょうなー。

どうもこんばんわ。
夜の殿方のおもちゃ研究家ふじ屋あつしです。

いやー明けまして本日はカコとももちゃんの合同誕生会でございます。
どなた様もご参加くださいませ。

それでー、あのー、そのー、ヘルパーのウギョンも来週いなくなるし週末ヘルパーのカコももうそろそろお手伝いできなくなるし。。

ヘルパー募集!! フレッシュな精神をお持ちのあなた!是非ふじ屋へ。褒美は思いのままに。。

おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2013-02-16 00:04

今日はなんだか無駄に歩いた。

a0054020_17304087.jpg私が35年間怖くて避けてきたもの
1、サンダーで鉄を切る。
2、電気風呂入浴

本日は大工仕事でどうしても釘を切らないといけない状況でしたのでサンダーを使い鉄釘を切りました。
バチバチ火花が散って怖かったふじ屋あつしです。
て言うのも、ふじ屋によく来るトクナガさんが昔サンダーで作業中、刃が外れて腕に「ズバン!!」て刃が突き刺さってそのままヘリコプターで救急搬送された話を聞いたから。。

腕とかならまだ良いけど、口とかに「ズバン!」て入って口が裂けたりしたら「ふじ屋のあつしさんて口はでかいけどキンタマ小さいらしいよ。」とか変な噂がたったりしたら最悪じゃない。。

え?そんな噂たたない??

今日は一つ克服できたのでご褒美にイノシシの焼肉にしよう。まあ、いつも喰ってるけど。。

それにしても電気風呂いつ入れるんだろ。
あれピリピリするん?バチバチするん?
銭湯行くとちびっことかも入ってるけど私は何か怖いです。

おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2013-02-15 17:30

シーシャのまじん

a0054020_2138351.jpgタカヒロが店で出す酒を酒屋で仕入れてそれ持ってふじ屋に来てしまったので、私も一杯。そして二杯。。
そんなこんなでいい感じにやっていると、水タバコ持った兄ちゃんが来て一服。。
ふじ屋あつしです。

本日ワニサイでは美味い日本酒が入ってますよ。
随分量が減ってますが。。

おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2013-02-14 21:38

ふん、菓子会社が儲かる戦略だろ。

a0054020_011146.jpg明日ですね。
はい、ふじ屋あつしチョコレートは麦チョコとかクッキーで挟んだやつが好きですよー。
クッキーは砂糖少なめで。

押さないでください。
押さないでください。
一列に並んでー。
義理チョコだろうがホモチョコだろうがいただきますよー。

はい、おしめりー。
[PR]
by naha-fujiya | 2013-02-13 00:14

ハルオきゅん。

a0054020_062586.jpg僕の友達のハルオくんが愛媛に引っ越してきたので、記念に道後の交番で写真を撮りました。ふじ屋あつしです。

ハルオくんにはいつもふじ屋の大工仕事を手伝ってもらっているのですが、お給料がおやつだけという完全なる奴隷化が始まっているので何かいい仕事がありましたらふじ屋までご連絡ください。
ハルオくん的に職種は何でもいいそうで、でも贅沢を言うと周4日ガッツリ働いてあと3日はパソコンで怪しいファイルを開いて遊びたい。
そんな希望を持ち合わせております。
ハルオくんは非常に真面目で優しくて力持ちです。あと、照れるとモジモジモジモジしてハニカミます。

そいうわけでひとつよろしくお願いしまーす!

おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2013-02-12 22:07