<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました。

a0054020_131879.jpg昨日ふじ屋では大雨の中お餅つきが行われたのですが、そんなことよりもどうでした?競輪GP。。

私の兄が来てですね、ふじ屋のコタツで誰かと電話でコソコソしゃべってたのを盗み聞きしてたのですが
「ダメです4番は、あれはないです。村上でしょ?あの選手大っ嫌いなんですよねー。」とか言ってたら、その4番車村上選手が優勝したという、どんだけ運が無いんだストーリーが巻き起こっておりました。

ま、私も外れたんですけどね・・。
ふじ屋あつしです。
展開を読み切ってその通りだっただけに残念です。。

あ、
競輪とかってオヤジ臭い話題で申し訳ないんですが、みなさんがサッカー野球、バスケ、バレーボール、カバティ、セパタクロー等々好きなように、私も競輪が純粋に好きで
お金も掛けずに贔屓の選手のレースを眺めたりするんですよ。 以上。


雨の中お餅つきに来られた方々ありがとうございました。
楽しんでいただけましたかね?
今回は雨の影響でやぐらが生かせませんでしたが、また来年やぐら使って遊びたいですね。

そして今年1年ふじ屋に来られた方々、細かく顔や名前まで覚えておりませんが有難うございました。
また来年もふじ屋に遊びに来る方々に、快適な休息を提供出来るよう精進してまいりたいと思う所存でございます。
来年もふじ屋をよろしくお願いします!

それでは今年最後の
おしめり!!
[PR]
by naha-fujiya | 2012-12-31 13:14

たまには2日続けて書いてみる

a0054020_2155913.jpgカラムーチョを食べた次の日は必ず胃がもたれるふじ屋あつしでございます。
そこで「もうカラムーチョ食べないよ宣言」したいと思います。
あ、新党ずっとひとりの公約に掲げておこっと。

「ティラノ発見!」
我が子タローが唐揚げにティラノザウルス型を発見して息巻いておりました。

左はマタケン

おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2012-12-27 00:05

お年玉ほしい

a0054020_8391299.jpgヘルパーのハルオにたこ焼きを焼かせました。

ふじ屋のたこ焼きのタコは私が瀬戸内の荒波に揉まれたやつを釣り上げて食卓に出す!と
言うのが私のこだわりなのです。
どうも、タコ入道どんぐりヒゲだるまふじ屋あつしです。

写真下方の小皿をご覧下せ。
小皿の約4分の1のスペースにマヨネーズで壁を作り、そこへとんかつソースを流し込み、マヨ壁の端にわさびを盛る。
このふじ屋あつし考案たこ焼き上級技ソース編「新緑の石手川ダム」を今回は皆様にお見せいたしました。

次回はまだ誰も到達していない神業「湯けむり殺人事件」をお送りいたします。

おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2012-12-26 08:40

30日餅つきは参加自由でございます!!

a0054020_15242425.jpg冬至を迎え一句「お日様と遊ぶ時間が伸びて行く」・・・。
ふじ屋あつしです。

さあお年末でございますな。30日はふじ屋でお餅つきでございます。
今回の餅つきはふじ屋あつしと「ワニとサイ」のタカヒロプロデュースでございます。櫓も立てて呑み屋も出てくるイノシシ鍋もでてきます。
何か楽しそう!

色とりどりのおもちがつかれる予定で、好きなだけ自由にお召し上がりください!!

雨降るなよ。

おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2012-12-21 15:25

第22回 ふじ屋あつしの愛媛に抱かれて

a0054020_22193214.jpgいやー久しぶりすぎて・・。
ふじ屋 あつしです。

それではどうぞご覧下せ。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=KYiJo5PdESs

今後ともよろしくお願いします。

おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2012-12-16 22:20 | 愛媛に抱かれて

新党「ずっと一人」 政見放送

a0054020_2025250.jpg皆さん投票に行くんですか!?
新党「ずっと一人」代表幹事長総理大臣国防文部宿屋ふじ屋あつしでございます。

原発問題、TPP、沖縄基地問題、オスプレイ、震災復興、コンクリートか人か、消費税等々今回の選挙はあらゆる争点がございますが、
新党「ずっと一人」はこれらの問題を眺めていて気付いたのであります。

「金」だ。
明らかに「お金」。

あらゆる問題に金が絡んでくっさい臭いをプンプンさせているぞ。

そこで新党「ずっと一人」は一つのマニフェストを掲げたのであります。
「なるべくお金に依存しない暮らし=物に依存しない=節約」であります。
これは私たちが分かっていても全然取り組めていない問題でありますが、新党「ずっと一人」は淡々と進んで行く所存であります。

新党「ずっと一人」が節約のために実践していること思っていることは沢山あるのですが、細かいところまで言うとキリがないし説教臭がひどいのでやめます。
しかしながら、もし私たちが日常当たり前に依存している衣食住以外のものをバッサリ切り捨てると原発や戦争は減るでしょうね。
そしたら経済は破綻して、金も物も回らないし皆必死で作物こさえたりして、物物交換しながら「あの野郎大根3本渡したのに白菜半分しかよこさねぇ。」「これで2回目だ!もう我慢ならね!!」みたいな小競り合いは増えるんでしょうなぁ。

新党「ずっと一人」が思うに選挙で政党にお願いするのもいいのですが、皆さんにも自分でマニフェストを掲げることをおすすめします。
高速タダにして児童手当引き上げて年金もしっかり保証して腐れ官僚は死刑。とか欲張らないで、たった一つのマニフェストを自分の中に掲げる
何だっていいんです、反原発だろうが原発推進だろうが戦争推進だろうが反戦だろうが経済がtppがああしたいこうしたい等々、それに向かって心の負担無しに進むという事が、投票箱に入れる一票よりも価値が有るのではないでしょうか。
そしてそこから出てきた問題が失敗しようが成功しようが目を覆いたくなるなるような問題でも、目を背けず見るという事が大切なのではないでしょうか?

あれ?何か偉そう?


最後に新党「ずっと一人」は、あなたの清き1票など要りません。
何故なら「ずっと一人」だからです。

ご覧いただきありがとうございました。

おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2012-12-11 20:05 | 新党 ずっとひとり

新党 ずっと一人

a0054020_12133033.jpg新党 「ずっと一人」立ち上げました。
ふじ屋あつしです。
近々政見放送しよっと。

風博士行きました。
この先は何日か四国を回って唄ってその後九州で唄うらしんで四国九州にお住まいの方はチェケラ

おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2012-12-08 12:14 | 新党 ずっとひとり

12月といえば何かやり残したことが・・・

a0054020_2154564.jpg半年前に長期でヘルパーをしてくれていたノブがやって来たのでお知らせします。
私の帽子を被せてましたところ非常にダサいので「ああ、クールなノブもこんな感じに仕上がるんだな。」とぼんやり思ったしだいでございます。
あ、右はウメ子ね。
私はふじ屋あつしでございます。

年末を楽しく乗り切れるヘルパーを只今熱烈に募集しております!!
ドドン!とご連絡下さい。

おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2012-12-02 21:05