<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

野呂君 呂多君

a0054020_10201538.jpg久しぶりの同窓会だ!と、はしゃいでいたら同窓会前夜嘔吐下痢症になり、もちろん当日お部屋で寝んね。
ふじ屋あつしです。。

病み上がりに宿へ来るとヘルパーノブがちょうど私物のお洗濯を始めるところだったので
「ノブ!ちょうど良かった。このバイキンまみれのオレのパンツも洗ってくれ!」とお願いすると、どうぞどうぞと洗濯機の蓋を開けてくれましたが、
「パンツが1枚増えた割にはやりすぎだろう」と思うくらい洗剤を追加してましたよ。。


お写真はタカヒロ(近所のチンピラ)がお店を始めるってんで、内装を手伝っているところです。
漆喰塗りは何故だか楽しい。

おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2012-02-20 10:20

チョコレートの味を知らないガーナの子供たちの事を思う。

a0054020_1438990.jpgバレンタインこの野郎!! 
ふじ屋あつしです。

ノブが九州旅行から帰って来ました。
髪が伸びて大木凡人を彷彿とさせるようないでたちでございます。

ノブがヘルパーを休むときはカレンダーに「の」の字を書き込むのですが、「の」と書き込んだ日付付近によく宿泊キャンセルの連絡が入ります。
今回も「の」の字を書き込んだところバッチリキャンセルが入りました。。

話しは変わりまして、今年のバレンタインはひどいね。
昔はよく「片手」いっぱいにチョコレートを抱えたもんだ。


まだ大丈夫やで。
2月いっぱい、いや3月中旬までは何かしらのおやつ。待ってます!!

おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2012-02-16 14:39

トウモロコシの種を植えてみる。

a0054020_17165345.jpg昨日300gくらいのタコを釣り上げて喜んでいたら、つり野郎から「5キロのたこゲット!」とハードメールが届きました。ふじ屋 あつしです。
うるせえ。。


世界一周99万円!!

ピースボートのポスター貼る部隊がやってきました。
このポスターをあちこちのお店に貼らせてもらって、世界一周旅行代金を割引してもらえるシステムなのであーる。
中には何千枚貼ってタダで旅行している人もちらほら。

さあ君もポスター貼って豪華客船で旅してみないか!!?

おしめり。。
[PR]
by naha-fujiya | 2012-02-13 17:17

畑の準備 夜ご飯の準備 お洗濯 母の見舞い 釣りの準備 今日やること。

a0054020_125399.jpgやったよ。やってたりましたよ。ラジオに出演しうどん三箱ゲットしましたよ。

まずタカヒロがうどんを味見して一箱ゲット。
それから私がうどんクイズにチャレンジ。
味見してから「利きうどんクイズ」みたいな事するんかと思ってたら、いきなりインスタントうどん2つテーブルに置かれて
「はい!!日進のどん兵衛はどっち??」て。

分らんやん。。

ふじ屋あつしです。

普段インスタント麺はあんまり喰わないけど、うまいほうを指差して「これや!!」言うと大当たり。
ほんまは正解で一箱もらえるらしいけど、前回クイズにチャレンジした方がハズレてキャリーオーバーだからもう一箱。
という何かよう分らんけどありがたいルールで計三箱ゲッツ!!

ありやーっす!

おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2012-02-08 12:05

あと1時間経てばタカヒロの店に大工仕事に行く。そして説教もしよう。

a0054020_12362630.jpg春なんだね。
学生がちらほら宿泊に来るようになりました。卒業旅行ですね。22歳か。。

22歳のとき、私は沖縄にいたんですね。最初は2週間滞在の予定が2ヶ月になり、
ゲストハウスを手伝ったりマンホールをひたすら磨くバイトしたり、プールのコーチして子供をド突きまわしたり彼女ができたりして何だかんだで結局2年住んで京都へ移ったんです。つづく。。

昼飯のあとぼんやりしてたらそんな事思い出しましたよ。。
ふじ屋あつしです。

明日は南海放送のラジオで生放送に出演するらしいです。わたくし。
よく分らんけどクイズに正解するとカップラーメンをどっさりくれるってんで参加することにしましたー。
よーし、やったるぜ!!

おしめり☆
[PR]
by naha-fujiya | 2012-02-07 12:36

やったった。

a0054020_1746059.jpgおついたちって赤飯たべるん?

ふじ屋あつしです。


どーですかこれ。2キロちょっとですよ。どーですか。内臓取ってなんかまっちろになってますけど、どーですかいこれは!
長靴ばかり釣っている訳ではないんですよ!!

「グググっ!!」って感じですね。竿が折れそうでした。ええ。

よーし。いい竿買お。っと。

おしめり。


業務連絡 アキオへ
お前に電話した次の日にはつりからメールが着て「竿なんてなんでもいいんですよ」「タコ釣りぐらいで張り切るなバカ」っていうメールがきました。
オレの自慢のタコルアーでお前をフッキングの刑にします。
[PR]
by naha-fujiya | 2012-02-01 17:46