<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

かっちゃんと畑に行く予定の日の天気は雪

a0054020_223085.jpg最近タコ釣りにハマッてます。
冬になると数が釣れなくなるのですが、釣れるポイントや時期、潮の時間などをしっかり把握するためにちょこちょこ海へ行ってます。
おとつい、昨日と小型ですが釣れたので調子にのって今日も日暮れに近所の港へ出掛けました。

今日は風が強く波も高く非常に寒い釣りとなったのですが、釣り始めて30分くらい経った頃でしょうか、
「ズシリ」と竿に重さが伝わります。
急いであわせると仕掛けから外れることがありますので、落ち着いて竿先を3回ほど小さく振ります。
これでタコは完璧に仕掛けの上に乗ります。
それからおもいっっきし竿をあわせます!真っ暗な空を切り裂く稲妻の如く!!

リールが回らない!でかいっ!でかいぞーー!!
これは過去最高クラスの大物だ!!
興奮のあまり足が震えている。

なんとかリールをグリグリ回して釣り上げます。海面が真っ暗でわからない、だけどモノが上がってきたことが手に伝わると「うおりゃー!!」と雄叫びとともに抜きあげ陸にたたきつけました。



釣れた。ハァハァ。

釣れたぞ。

大きな大きな


長靴が。。

中にゴミがたっぷり詰まっとる。。

ふじ屋あつしです。


さーて、最近ごつい画像ばかりだったのでゲストのもーちゃん画像を載せます。
近所のタカヒロがつくったばくにく飯を紹介するCM風に持ってもらいました。
ごちそうさま。
おしまい。

くそっ!!
だれだ海を汚したやつは!

おしめり↓↓↓↓
[PR]
by naha-fujiya | 2012-01-24 00:00

みんなー!カレーライスマラソンって知ってっかーー!!?

a0054020_18345580.jpgさっきテレビであのガクト様が「僕は寝ないんです。」って逝ってましたよ。
ふじ屋あつしです。

いい肉はいりました。
人じゃないよ!!シシね。イノシシ。

けっこう苦労したけど、きれいに捌いて今日はこれでカレー。
今日カレーの日なんだってね。

あ、今ガクト様がアナウンサーに「ガクトさんはお風呂に入ると1番最初に何処を洗いますか?」という質問に
「歯を磨きます。」って逝ってましたよ。。。

それではガクト様を眺めながらカレーを、いただきます!!

おしめり!
[PR]
by naha-fujiya | 2012-01-22 18:35

トイレDIY 3日目

a0054020_1720916.jpgどうもこんにちは。
便器ソムリエふじ屋あつしです。
それでは最終日でござい。

昨日床と同じ高さにした排水パイプに、購入したトイレの付属品をボンドつけてねじ込みます。
この付属品を見ると、トイレが詰まって逆流したら排水パイプの隙間などから汚物があふれないように作りになっており、非常に感心いたします。



















a0054020_1720451.jpgその上に便器を置きます。
おおー。
この辺までくると「いよいよだな」って感じになりますよね。
どぅんこまでの道のりはあともう少し。。



















a0054020_172150100.jpg忘れちゃいけない給水パイプ。
設置したけど壁からこんなに出てしまった。。
この辺がやっぱり素人なんやなー。



















a0054020_17224192.jpgタンクをのせてペーパーホルダ着けてタオルとゴミ箱設置、
寒いので便座カバー(暖かい電気便座はどんだけ贅沢したら気がすむんや?と思う。)壁に絵画。絵画?



















a0054020_17232096.jpg水もちゃんと出てる!
出来上がりや。

いやー、大満足!!
今日は呑みに出るで。


おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2012-01-18 17:25 | アコ舎

トイレDIY 2日目

a0054020_10283166.jpgそれでは2日目ー。

まず根太(床をはるために必要となる下地)を張ります。




















a0054020_1029853.jpg縦にも。
この時排水パイプを固定するように根太を張ってあげます。




















a0054020_10293838.jpgそりから床板を張ってクッションフロアを貼り付け壁板を貼り付けます。
壁は予算の都合上、下部分だけなんだけど「何だかおかしいぞ。」って方はお手元の青いボタンを押してください。。

それと排水パイプを床と同じ高さに切ってしまいます。

床板の穴を開けて何だかんだで時間が掛かったので、本日はここまでー。
おつかれしたー。

(このトイレDIYブログは決してみなさんにふじ屋記を楽しんでもらうためのものではなく、私が今後またトイレ工事をする時、参考にするために記されたものである。)

おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2012-01-17 10:29 | アコ舎

トイレDIY

a0054020_13174437.jpg電気を真っ暗にして風呂に入り「やったー節電だ。」と喜んで風呂から出ると部屋の電気がつけっぱなしでした。
どうもバカです。。

長いことコレをしてるんですが暫くすると目がなれて月明かりで充分だと気付きます。
風呂も2日に一回でいいや。これでも充分贅沢だろ。
ふじ屋あつしです。


そうや!便器や!!

まずはこちらが今回ご紹介いたしまする我が家の恥ずかしがりやさん。名付けて「四万十清流丸」。
これにプラスチックの洋式便座(通称「黒船」)をかぶせて使っていたのですが、水を流しても四万十の川の如く緩やかぁにやさしくどぅんこを包み込むだけで、一向にどぅんこがさよならしてくれません。
で、新しい便器に交換するわけですが、これを自分でやったった。









a0054020_13201862.jpgまずはレンチでパイプをはずして水タンクをはずします。
それから、便器周りのタイルをはつり(ぶっ壊し)ます。壁のタイルも何か冷たい感じで嫌だったのでついでにはつります。


















a0054020_132122.jpgこんな感じで下水パイプが出てきます。



















a0054020_13231623.jpgさらにパイプ周りの土を全部のけてパイプをむき出しにしてあげます。



















a0054020_1336468.jpgそりからー、和式と洋式では配管の位置が大幅に違うので古い配管を切って、45度のエルボー(配管部品の名前)を取り付けます。
とにかくココで失敗すると便器を設置するときにタンクが壁にぶつかって、タンク無し便器になってしまうので中々神経を使うのであーる。


















a0054020_13382486.jpgで、45度のエルボをもう一個取り付けて真っ直ぐそそり立つ配管の出来上がりさ!
この配管はもちろんよそ様の下水にも繋がっていて、やんわりとしたエネルギー臭がするのでビニールをかぶせて本日はここまで。


おつかれしたー。

おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2012-01-16 13:43 | アコ舎

お酒の呑みすぎは

a0054020_1243898.jpg昨晩酩酊状態で戦友のばっちゃん(みたらしゴマ団子)と長いこと電話でしゃべったんだけど何を話したかまったく覚えていません。。
ふじ屋あつしです。

最近、ゲストと呑んで翌朝何気ない世間話をすると「それ昨日も言ってましたよ」とか「それ昨日も聞かれたんですけど」とか言われます。
老いですかね。。

昨晩は沖縄ふじ屋にも足を運んでくれた方々が遊びに来てくれたのですが、またカメラを無くしてしまったので年末の年越しそば画像をお送りします。
これでご飯おかわりも出来ますね。

それじゃあバイバイ。


あ、明日はいよかん収穫に行きます。逝きたい人いませんか?

おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2012-01-09 12:43

あけましたね。

a0054020_15305468.jpg便座カバーをお風呂場で手洗いしようとしたら、間違ってシャワーの蛇口をひねって頭から水を浴びる。
ふじ屋あつしです。

年末ふじ屋サッカー部で活動したので部員で記念撮影したら、人物がちょっと遠いので
カメラマンに「すみません、もう少し寄りで」と、お願いすると。↓↓↓
























a0054020_15315236.jpg右に寄りよった。。


おしめり。。
今年もよろしく。
[PR]
by naha-fujiya | 2012-01-04 15:33