<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おもちつき。

a0054020_20521226.jpg明日31日朝10時からふじ屋もちつきでーす。
ふじ屋あつしです。

皆様今年もありがとうございました。

来年もふじ屋を頼んだぜ!

よいお年を。。

おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2011-12-30 20:52

森口と朝から空き缶をつぶす。

a0054020_11584985.jpg御頭が来た。
最近はじじいの様に10時半とかに寝てた私ですが、久しぶりに3時半まで呑んだ。で、寝た。
朝6時過ぎくらいに御頭の「うおーーーーーい!!!」という雄叫びで一瞬目が覚めた。で、寝た。

おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2011-12-26 11:58

ハコベを摘んでおひたしにする。沢山食べて胃がもたれる。

a0054020_14494364.jpg先週は風邪ひいてお熱で宿が忙しくて倒れそうだったぜ!!ふじ屋あつしです。
引き続き今週も風邪ひいてます!

ヘルパーのぶが帰ってきたら、急に宿が暇になりました。
頭にきたのでのぶにハードな畑仕事をつきあわせると、私の方がすぐに息が上がり
のぶがひょうひょうと「もう終わりっすかー?」とか言ってましたよ。

歴然とした体力の差を感じたので、久しぶりにふじ屋水泳部を復活させたいと思います。
あと週末サッカー部も立ち上げました。
あと筋トレもして腹筋板チョコみたくしてやります。

おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2011-12-19 14:49

つりあげたタコだけでたこ焼きを焼く。

a0054020_19403529.jpgクリスマストゥリー出来上がり。 ふじ屋あつしです。

幼い頃「クリスマスはアメリカーだから。」と母に言われて、二十歳を過ぎるまでクリスマスらしい事なんてしたこと無かった。
未だに何をするべきなのか分っちゃいないけど、とりあえずツリーを肴に酒を呑む、でいいのかな?


ヘルパーのぶが1週間休みをとって広島方面へ。
先週は暇だったので「ドーン!と遊んで来い!!」と送り出しますと、急に予約がわしわし入って忙しくなる。。

おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2011-12-12 19:41

ドンキホーテは何故ヤンキーが多いのか。

a0054020_1903037.jpg「タオ!」「タオ!」「ターオー!!」 マイが出発前に自分の愛犬「タオ」を探してふじ屋の玄関で叫んでいます。
それに応えるように
「チャオ!」「チャオ!」「チャオー!」 「マイがイタリア語でさようならを言っているんだ」と思い、ヘルパーのぶが玄関に向かって叫んでいます。。
ふじ屋あつしです。

30分前にクリスマストゥリーをドンキホーテで購入してきたのです。
2分前ノブにトゥリーの組み立てをお願いしました。
1分前元美術専攻のノブがトゥリーの組み立てを開始します。
20秒後「バキキキッ!」というあまり聞きなれない音とともにトゥリーの土台部分が割れました。。

現在土台部分に木工用ボンドを塗りたくり、重しように変な水筒を乗っけて覗き込んでいます。

治るのだろうか。。

つづく。。。
[PR]
by naha-fujiya | 2011-12-07 19:00

小さいタコを釣り上げてリリースしたら隣で釣りをしていたおばさんに「もったいない!」と怒られた。

a0054020_11213865.jpg昨日しぽが多分日本一美味いキシメンを届けてくれた。で、のんびりする間もなく仕事中という事で名古屋へとんぼ返り。。
私も畑仕事を終えて帰宿して,しぽとお茶でもと思ったらバイクパンクで宿に帰れずしぽには会えず終い。。
ごめりんこ。。
ふじ屋あつしです。
ムッチムチのもっちもちやな。きしめん。。

お写真は先日愛媛県南部の庄屋のお家を修復している橘造園さんのお手伝いに行きまいた。
しっかりと大工仕事を身につけたいと思っておる次第であります。押忍!!

年末込み合ってまいりました。
31日もちつき予定してます。
年末年始ふじ屋でのんびり予定の方お早めにご連絡くだせ。

おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2011-12-01 11:21