<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

シアターホリック

a0054020_1122234.jpg本日、高知からお越しのシアターホリックが「ギャラリー新立」で演劇を行う模様。
わたくし演劇は生まれてこの方1度も拝見したことが無いので、この度初演劇でございます。

明日も公演しているようなので、興味のある方はふじ屋にご連絡くだせ。

ちなみに写真左下の赤服メガネは、ニューヘルパーのノブ君です。どうぞよろしく。

おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2011-11-26 11:22

素晴らしい世界

a0054020_12202598.jpg手袋が無いので購入すると、前年に購入した手袋が引き出しの奥から出てきました・・。 ふじ屋あつしです。
資源、ごめん。。


忙しいのについネットで遊んでたら驚愕のお祭りに出会った。
ぜし参加したい。。

こんなご利益動画なので、婚活中のお二人の写真を。

あー、忙しい忙しい。

おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2011-11-22 12:22

わかりますか?

a0054020_14505263.jpg「今日が痛みのピークだ。」「今日こそが痛みのピークだ。」と言い聞かせて6日目。
上唇の口内炎がやっと直り始めたと思ったら、さっきの昼飯で下唇を噛みました。。ふじ屋あつしです。

明後日には新しい口内炎が1週間ほどお越しになられます。。

先日ニュース?で発見しました隠し絵でございます。
聖フランチェスコの絵に悪魔の横顔が有るらしいのですが、分りますかね。
私どもはまーったく分りませんでしたよ。

下の絵に悪魔の横顔が隠れているらしいのですが、分る??






a0054020_14531286.jpg







答えはコチラ

わからんわ!そんなもん!!


おしめり
[PR]
by naha-fujiya | 2011-11-15 14:52

テニス

a0054020_21571076.jpg明日は釣りへ。 ふじ屋あつしです。 

昨日宿泊されましたお嬢さんが「どうしても見たい試合があるんでテレビ見て良いですか?」と尋ねてきましたので
「どうぞどうぞ。」とお答えしましたところ、非常に熱心にテニスの試合を見ておりました。
テニスが好きなのか?と尋ねましたところ、
「姉が出てるんです。」と答えられました。

テレビで行われておりまする試合はテニスの全日本選手権。しかも決勝。
そんで私とお嬢さんは必死で姉を応援いたしました。

そんで優勝!!

いやー、なんだかよく分りませんがいい経験させてもらいました。
おめでとう!
ありがとう!

おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2011-11-13 21:57

コーレーグース

a0054020_12453855.jpg蚊が飛んどる。 もう11月やのに。 ふじ屋あつしです。

先日元ヘルパーのモモちゃん(青ビン奥)が遊びに来ました。
モモちゃんは横に座っていたお遍路のお父さんに「かわいー。」「すきやー。」を18回ぐらい言われてまんざらでもないといった表情をされてましたよ。
めでたしめでたし。

自家製のとうがらしでコーレーグース(泡盛に唐辛子を漬け込んだもの。鍋などにちょっと入れたりする)を作ったのですが、お世話になったモモちゃんにいつもやさしさしか与えてあげれなかったので、
何か形に残るものをあげようと、このコーレーグースを差し上げました。

先月までお世話になったヘルパーのちえちゃんは「ワカメ」が欲しいという事でしたので、収穫時期の来年春まで待っていただきましょう。。

さあ君も、やんわりとした思い出しかゲット出来ないふじ屋ヘルパーになってみないか!!

という事でヘルパー募集。

オシメリ。
[PR]
by naha-fujiya | 2011-11-06 12:46

R-12

a0054020_19542364.jpg畑仕事のため山へ上がりひと汗かいて昼食用にスーパーで購入したお弁当を開けようとした刹那、母親から電話がありました。
内容は、「昨夜から胸騒ぎがして治まらない、何か悪いことでもおきないかと心配で電話をした」と言うものでした。
私は淡々と日々を送っており、何も問題は無いです。お茶でも飲んでゆっくりしてください。と母親に伝え電話を切ったのでした。

一息つき昼食にしようと弁当の蓋を開けると、お米ゾーンのど真ん中におもいっっっきし



ちむげ」入ってました・・。。


ふじ屋あつしです。。

ちむげってアレね。ちぢれて中一前後に体からニョキニョキ生えるやつ。。。


いやー、母親の胸騒ぎが的中したと言う事でしょうな。
うーーーん。何だか熱でそう。

こんな話しの後に何なんですが、ヘルパー募集!!

おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2011-11-03 19:54