<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

職業病

a0054020_130652.jpg「シンカイミト」皆さんはこのカタカナの意味が分るだろうか・・・。


先日韓国の方からご予約の電話が有りまして「シンカイミトまで歩いてどのくらいだ?」と尋ねられました。
「シンカイミト??」私は3度聞きなおして首を90度くらい傾けて考えました。


そして私の頭の中に何万とあるボキャブラリーの中から「境港」(さかいみなと)をはじき出し、
「サカイミナト!?」と尋ねると、

「イエス!」

と、返事が返ってきたのです。
(おー、我ながらすごい)

歩いてどのくらいだと尋ねられてので、多分3~4週間くらいだと答えると予約をキャンセルされました。
ふじ屋あつしです。

うーん。ふじ屋が鳥取にあると思ったのかな?


松山急に寒くなったのでコタツを出したら、また暑くなってきたな。。
明日鍋しようかな。

おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2011-10-28 13:00

トニックシャンプー目に入って激痛。

a0054020_22385718.jpg湯船につかろうと思いフリチンで浴室に入ったら、先に入った家人にお湯を抜かれていたふじ屋あつしです。
フリチンのまま腕組みをして、シャワーを浴びるか湯船にお湯を張るか40秒ぐらい悩んだぜ!!


またひなちゃん家族が遊びに来てくれました。
ひなちゃん。いい写真が有るって言ったけどこんなのしかなかった。ごめーん。。


ふじ屋あつし、週末からちょいと京都へ。
そのあいだ留守番人はチエコお姉さまでございます。 よろしくお願いします。

おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2011-10-19 22:39

写真を撮る人を撮る。

a0054020_1349337.jpg畑の草刈とクリ拾いをしてお宿に帰ってきますと、お喉が渇きまいた。
冷蔵庫を開けるとビールしかありません。現在お昼の1時ちょっとです。
しょうがないので、ビールを呑みまいた。  ふじ屋あつしです。

しょうがないので呑んだのです。。

皆様連休は何をして遊びましたか?
私はフェイスブックをはじめたので、それで遊びましたよ。

ぼちぼち秋野菜やキノコがとれはじめたので、こいつらで鍋でも始めようかと思う今日この頃。。

おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2011-10-11 13:49

むきぐり

a0054020_9145477.jpgいやー、秋だね。 ふじ屋あつしです。

風博士が嫁を連れて訪れました。
さっぱりとしたすだち酒のような娘で、風博士がハムカツ定食みたいな者なんで相性抜群。。
ごちそうさまー!!

明日は砥部町の坪内家で風博士ライブです。
お暇な方は遊びに来てねー!!

おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2011-10-07 09:15