<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

しんやへ

a0054020_23233995.jpgGABANの塩おかわりー。



8月のブログカレンダー縦にビンゴとなりました。


おしめり。。
[PR]
by naha-fujiya | 2011-08-29 00:01

まちがいさがし

a0054020_1010290.jpg河童は水中に人を引きずりこみ、人々の「尻子玉」を抜いたりします。抜いた尻子玉は食べたり竜王に税金として納めたりします。
尻子玉とは人の肛門内にあるたぶん丸っこい臓器で、これを抜かれるとふぬけになると言われています。

私はおととし肛門を手術したとき病院で先生に尻子玉を抜かれたのでふぬけなんだと思います。
ふ「ぢ」屋あつしです。


さあ、お写真をごらんくだせぇ。 
何かこの現代に似つかわしくない、ノスタルジーな気分にさせる間違いが。。

きっとあれだ。絵本から飛び出たんだな。。


おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2011-08-22 10:10

トクナガ説

a0054020_10574538.jpg相性統計学御好評いただきましてありがとうございます。

コレをご覧になりました無添加の酢昆布でおなじみトクナガさんが来て「あのなぁ、2人兄弟で高校卒業してたら間違いなく兄貴のほうが賢い。」という説を力説しだしたのでみんなびっくり。。
で、それなんですのん??。

※トクナガ説の「賢い」は「学がある」という事を指しています。 ふじ屋あつしです。


「このみかんのお酒をCMぽく持て」という私の要求にハニカミながら答えたヘルパーのモモちゃんです。

ももちゃん、これも仕事なんだよ。。
[PR]
by naha-fujiya | 2011-08-15 00:01

夏休みの自由研究 男と女偏

a0054020_10124381.jpgこれ当たります。 ふじ屋あつしです。

えーとですね。
長年の研究結果によりましてついに完成いたしました!!

血液占い、動物占い、その他諸々「男女の相性」に関するデータはすべて取り払って、ふじ屋あつしにお任せくださってもいいかもしれません。。

えー、ふじ屋に訪れるカップル、夫婦などを対象にアンケート(約5年間)を行ったところ、長男と次女、長女と次男、の組み合わせが抜群に良いだろうと言う事が判りました。
もっと噛み砕きますと長男でも上にお姉さんがいる人と次女などの組み合わせは駄目です。
ある家庭で一番最初に生まれた人と別の家庭で一番最後に生まれた人の組み合わせ、これがもっとも相性が良いと思われます。
もちろん例外もありますが、そういう組み合わせのカップルや夫婦が圧倒的に多いです。

その訳は、ここまで言っておきながらめんどくさいので噛み砕いて説明しませんが、簡単に言いますと上の人は下の面倒を見て育ってきてるし下の人は上の人に面倒を見てもらって育ってきたのでそういうことでしょう。。
あとこれ友達相性にも適応されると思います。多分。。

それと一人っ子の人と、3、4兄弟の真ん中の人は申し訳ないんですが、データ不足のため自分で研究してください。。

これで小中学校の自由研究もバッチリさ!!

さーてにく祭りでも行くか。。

おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2011-08-08 10:12

よーし、忙しい。。

a0054020_22282913.jpg1億円の使い道の話しをしていると何となく盛り上がって、その盛り上がってる自分に「ハッ」として盛り下がるふじ屋あつしです。

ちなみにたっちゃんはドラクエの話しを、ヘルパーの桃ちゃんは屋上での情事を話すときが何となく盛り上がると言います。。

お写真は元ヘルパーのたっちゃんが遊びに来て、現ヘルパーの桃ちゃんにジョジョ立ちを教え込んでいるところです。


8月7日は三津の花火です。
どうですかご一緒に。

おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2011-08-01 22:28