<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おめでとうございます。

a0054020_14185431.jpgバナナケーキを炊飯器で焼きました。ふじ屋あつしです。


ウメが・・・ ??

あれ。何歳になったんやっけ?

おめでとうございます。
[PR]
by naha-fujiya | 2011-06-29 14:18

アンギャマン!!

a0054020_20295851.jpg山で草刈してたらチャドクガにやられて体ぶっつぶつ。。ふじ屋あつしです。
皮膚科の先生いわく「やられかたが立派過ぎるから写真撮りたい」と言われました。。
かいーの。



アンギャマン(左)来ました。
左剛蔵。「ひだりごうぞう」と読むそうです。「さごうくら」って読んでしまった。。

アンギャマンはですね、おもいっっきしベジタリアンですが。目がランランとしてすんごいパワフル。
髪も黒々、ひげぼーぼー。
ちーちーぱっぱちーぱっぱ。。


やっぱ私も肉喰うのやめよかな。。
先日ブタが肉になるまでの映像を見て、肉が喰えませんでした。

それから4日後くらいにとんかつ食べました。非常に美味かったれす!!

おしめり!
[PR]
by naha-fujiya | 2011-06-17 20:30

いやー、やりましたねー。

a0054020_20472777.jpg前田、大島を抜きましたねー。
誰が誰だか分らないんですが。。


のぴ太(左)もかっちゃん(右)を抜きましたよー。



お、おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2011-06-12 20:57

近所の公園で

a0054020_22352648.jpgザリガニ釣りを楽しみました。

小学校1年生と3年生と30歳そこそこが4人。全員必死でした。

私はすぐにコツをつかみヒョイヒョイとザリガニを釣り上げました。最終的にそのザリガニをエサにしてでっかいウシガエルを釣り上げることに成功いたしました。

テクニシャンです。

おしめり。。
[PR]
by naha-fujiya | 2011-06-09 22:35

こーんなにでっかい

a0054020_18134350.jpg
クモがでたんだ!!というお話しをしている最中です。。
[PR]
by naha-fujiya | 2011-06-07 18:14

こうやって淡々と・・

a0054020_14215511.jpgイタドリという春から梅雨時にかけてニョキニョキ生えまくる山菜が有るのですが、背丈は長いもので2メートルを超え青々と葉をつけ、
足元に植えた作物達に日光が行き届かないので、クワで根っこを掘り起こそうとすると「パキっ!」とクワの歯が掛けてしまいました。ああ~ん。。
ふじ屋あつしです。
写真、クワの左はえんどう豆だね。

このイタドリニョキニョキニョキニョキと刈っても刈っても空に向かって「ニョキリ!」と生ることから、別名「大地の欲情」「畑の煩悩棒」と呼ばれています。




欲情で思い出したのですが、ヤミーダンスのみどりさんが複雑な思いを胸に次の公演に挑むようです。
集中していい演技して欲しいですね。

それじゃあバイバイ。。

追伸 イタドリの別名は今思いついたものです。。
[PR]
by naha-fujiya | 2011-06-06 14:22

ムビラ

a0054020_11374761.jpg7年着たTシャツを2枚捨てました。ふじ屋あつしです。
あと15年着ているTシャツが有るのですが中々さよならできなくて。。

さて、ムビラという楽器をご存知か?
ジンバブエ発祥?の楽器でオルゴールの原型となった楽器なのですが、いやーなんかこのメロデーを聞いていると「ジュンっ!!」とします。

そんなムビラを日本で普及活動しているお二人でございます。
どうぞよろしく。。

おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2011-06-01 11:38