<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

年度末に・・・

a0054020_16243412.jpg赤信号を無視して(うっかり)交差点進入して、しっかりと御回りに捕まりましたふじ屋あつしです。
罰金7000両~。。 ぐっぞーー!!

そんでその後畑の草刈と種蒔きをしていたのですが、変なパワーのおかげですんごいはかどりましたよ。。


さてさて地震はおさまりつつあるようですが、原発関連はまだまだ続きそうですな。
被災地の方々には気のどくすぎて何と言っていいやら分かりませんが、とりあえず私は原発問題を考えるにはいい機会だと思い自分なりに調べ考えています。

ちょっと気になったので良かったらコチラ

愛媛にも原発あるし明日は我が身なので、しばらくは考えていきたいと思います。当分結論には至りそうにないですが。。


お写真はおばあさんとお孫さんたちが一緒にお遍路でやって来たので「奇跡が起こせるのは弘法大師だけではないぞ!おじさんもホラ!!」と
手品を披露しているところです。。
ああ、平和。。

おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2011-03-31 16:24

オツカレシター

a0054020_1311810.jpg
昨晩は呑みました。
もちろん今日は気持ち悪いです。。。

全然関係ないけど一昨日バイクで走ってたら目の前でおばあさんが車に撥ねられるという衝撃的な事が起こりました。
幸い軽い怪我で終わったのですが、みんなも事故には気おつけようぜ!!

事故と言えば・・昨晩はもりぐしが最後ということでもりぐしが同級生に10人くらい声を掛けたのですが、誰も来ないという大事故が起こってました。
でももりぐし怪我無くて良かったな!!

みんなも事故には気おつけようぜ!!

おしめりー。
[PR]
by naha-fujiya | 2011-03-30 13:11

ピザ焼くぜ!

a0054020_16144814.jpgネギとしょうがが花粉症に効くぜ!効くぜ!効くぜ!と、自己暗示を掛けております。ふじ屋あつしです。

29日は「小豆島もりぐしさようなら、永久に。。」の会が行われます。
お暇な方は遊びに来てください。

夕方からピザを山ほど焼く予定です。
ああ、幸せ。

おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2011-03-27 16:14

そりゃないぜ しげこさん

a0054020_13461860.jpgえー、おっほん。
非常にメッセージ性の強い写真が撮れたのではないかと感心しております。 ふじ屋あつしです。

さて、よっしー(右)とシゲシゲ(左)が食材をいっぱい買い込んで、「昼ごはんをふじ屋で食べます」言うてのりこんで来ました。
おぼつかない足取りでキッチンに立ち、馴れない手さばきで肉をさばき、モタモタと何かをこさえていました。。

すべてが出来上がり食卓に付くころには、最初に調理したサーモンのソテーがひんやりとし、にぶい輝きを放っておりました。


シゲシゲは婚活に夢中なのですが、花嫁になるにふさわしいかどうかひとつテストしてみようと思い
食後のデザートのりんごを「うさぎ」にしてくれと注文してみました。。

するとどうでしょう・・・




















a0054020_1347218.jpg耳が異様にぶ厚い・・。。
あと、変なとこに切れ目がいっぱい・・。。

えー、花嫁検定8級とします。
時間が無いので早く7級をめざしましょう。
先生と一緒にがんばりましょう。
大丈夫、前を向いて。。


おしめり。。
[PR]
by naha-fujiya | 2011-03-21 13:47

21日に

a0054020_2363089.jpg
予定しておりました、「ワカメを採ってお酒のむ会」略称「わかめ酒会」なのですが
雨のようなので中止いたします。

楽しみにしていた方々申し訳ありません。。。

お詫びに唄いました。


あ、あのー4月からのヘルパー募集。。
[PR]
by naha-fujiya | 2011-03-18 23:06

帰宅すること風の如く

a0054020_1254942.jpg沈黙の逃亡者こと、ヘルパーノリユキ(右)が旅立ちました。
のりゆきは実家の被災状況が心配になり帰宅することを決心して、食料や日用品を山盛り積んで出発いたしました。


私とのりゆきの一番の思い出と言えば・・・

私は花粉症がひどく鼻ズルズルの目ぇカイカイなのですが、何年か前に誰かから仕入れた情報で「ヨーグルトが花粉症にきくぜ!」というモノがあり「効くぜ効くぜ!」と、自己暗示をかけ実践しておりました。
それで花粉症の季節になると毎日毎日ヨーグルトを飲んで安心しておりましたが、花粉症は若干楽になったかなぁと言う程度でした。

ある日いつもの様に鼻をすすりながらヨーグルトを飲んで安心していると、のりゆきが「それ毎日やってますけど明らかに効いてませんよね。」

・・・・・・。

この瞬間私の自己暗示が完全に解け、鼻ズルズルの目ぇカイカイが勢いを増してしまったというのが一番の思い出です。


とにかくのりゆきありがとう。
そして頑張れ!!
頑張れ!!


おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2011-03-17 12:54

節電意味無し。。

a0054020_19501915.jpg
どうやら節電しても被災地への電力供給にはなんの意味も無いそうです。。
東北電力だけの事なんですって。
ちょっとがんばったんですけどー。
まあ普段の暮らしも節電するに越したこと無いんですがね。。

連絡は混乱するし交通は麻痺するし支援物資は送れないし、何もせずに淡々とするのが好いようです。
こちらはこちらで、自分たちがそうなったときの事を考えて少しでも準備しておくことが大切ですね。

よーし。淡々とやるべ。
[PR]
by naha-fujiya | 2011-03-15 19:50

お見舞い申し上げます。。


仙台はえらい事になってるみたいやけど。イケやなおちゃんは大丈夫か!?

ふじ屋も南海地震に備えて準備しておきます。。

これより節電します!
[PR]
by naha-fujiya | 2011-03-12 13:54

フランスの人

a0054020_143374.jpg
フランスの人がお越しになったので、畳の上に正座してもらいコタツに入っていただきました。

それから「コレが日本のトラディショナルフードだ!!」 「どうだすんごいだろー。へへ。」
と、自慢げにたこ焼きを転がしていたら、

「オウ、タァコヤ~キデスネ~。」「タベタコトガーアァリマァス!」と言われました。。。

お、おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2011-03-11 14:04

ヘルパーの

a0054020_1253181.jpg
のりゆきの夕食です。

サラダとキムチといりこ3匹。。

























a0054020_12533893.jpgそしてこちらがモリグチの夕食です。

サラダとあらびきソーセージとヒラメのソテー。








のりゆきの下に下にの姿勢と、モリグチの前へ横への姿勢が今日の結果を生み出したのかもしれません。。


このままの姿勢であと20年くらいたてば、モリグチはマグロあたりを丸呑みに、
のりゆきは土とか食べるんだはず。。


おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2011-03-10 13:00