<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

だからのりゆきは・・・。。

a0054020_20521882.jpgふじ屋には外国の方も宿泊されるのですが、ほとんどの方(男性)がパン一(パンツ1丁)で寝ていることを不思議に思い、のりゆきに「なんで外人はパン一で寝るんや?」と聞いたら
「え?俺も裸で寝ますよ。」という衝撃告白を受けました、ふじ屋あつしです。。


先週のりゆきに年末の29日は餅つきであるから必ずふじ屋に戻るように伝えたのですが、
何をどう勘違いしたのか帰ってくるはずのない昨日、出張先の広島からふじ屋へ戻ってきたのです。

のりゆきは何故かやる気満々ですが、餅つきには1ヶ月早いです・・・。。


そのためのりゆきの仕事現場はのりゆきの都合で仕事をストップしているそうです。。。
のりゆきやるぜ!!

と、言うことで来月29日はふじ屋のお餅つきでございます。
詳しくは又後日。。

おしめりー。
[PR]
by naha-fujiya | 2010-11-29 19:59

だからたっちゃんは・・・

a0054020_13283276.jpg昨日出発予定のたつあきちゃんは、旅立つ前に毎朝の日課であるサイクリングに出掛けました。
それからたっちゃんは当然のように事故って帰ってきました。。
車との接触事故です。。

たっちゃんと言えば自転車を購入して3日後くらいに車にはねられたり、先週停車中の車に思いっきり突っ込んでテールランプを割り1万2千円支払ったりしている剛の者です。
そのたつあきが旅立ち当日にまたしてもやってくれたのでした。。

怪我がなかったので良かったのですが、旅立ち当日に縁起が良くないのでもう一泊するということにして、
本日やっと旅立てたのでした。。

写真はたつあきの最後のメッセージです。
余程あたり所が悪かったのが伺えます・・。。

※おまけ※
世界で4番目に悲しい動画と呼ばれています。どうぞご覧ください。
奏者 たつあき

涙が出そうになって気分をニュートラルに戻したい方はこちらをご覧ください。↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=GJq6rT8HW9I&feature=related

う~ん。我ながらほっこりするぜ!!
[PR]
by naha-fujiya | 2010-11-27 13:29

ヘルパー募集!!求むヘルパー!!ヘルパー急募!!

a0054020_11261770.jpg本日たっちゃんとこうちゃんと釣りへ出掛けました。

「今から釣れる!」というタイミングでたっちゃんはお弁当を広げてぼんやりと食べ始めました。
そんなたっちゃんも明日いよいよ旅立つようです。
自転車で故郷岐阜を目指すといいます。。。

たっちゃんありがとう!
踏んだり蹴ったりのたつあきライフでしたね。楽しかったです。

今日たっちゃんが冷蔵庫の残った牛乳を処分しようと取り出したところ、モリグシがそれを取り上げゴクゴクと飲み干してしまいました。
牛乳の消費期限は十日前を指していました。。。
それから2時間後・・・モリグシは「ちょっと篭ってきます。」と言い残しトイレへ駆け込みました。。

そんな本日でございました。
おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2010-11-25 23:09

だからばっちゃんは・・・

a0054020_11332292.jpgある日車で畑へ向かう途中ミヒャンがいきなり「そうか!私結婚するわ。」と言い出したのです。
何がどうなってそうなったのか分かりませんが、そういう事なのです。。

お相手は「チンピラが呑みに来たらすぐにラストオーダーで早めに店じまい」でお馴染みBarホラフクのごま塩焼きおにぎりことばっちゃんでございます。。
そのばっちゃんがついにミヒャンを迎えに来たのであります!!

ばっちゃんは車でドッコドッコと8時間かけて徹夜で横浜から道後へ(途中オービスで記念撮影アリ)いらっしゃったので、
酒を呑んだらすぐに「バタッ!!」と倒れて、下の写真のようになってしまったのです。
下の写真は中々刺激の強いものになりますので、R18とさせていただきます。。






















a0054020_11335334.jpgと、いう事で、年末くらいまで居る予定ございましたミヒャンはばっちゃんに連れ去られ
幸せにくらしましたとさ。。

めでたしめでたし。。

御尻には「ぢ」と記入させていただきました。


みひゃん本当にありがとう!
忙しい時期だったので助かりました。
ありがとう。
おしりあわせに。
[PR]
by naha-fujiya | 2010-11-23 11:36

週末

a0054020_10493719.jpgのりゆき(大きなお手伝いさん)が出張から帰ってきたので、みひゃん(ヘルパ)たっちゃん(無職)もりぐち(うんこのドタキャン)と、土曜は畑の草刈種まきを、昨日は新しいポイントへ釣りに出掛けました。ふじ屋あつしです。

のりゆきはついに「絶対に魚が掛からない釣り方」をあみだし、現在もムキになって進行中です。
8連敗くらいしています。まったく釣れません。。
たっちゃんはいつもの様に手のひらサイズを1匹だけ釣り上げました。
私はいつものように全員のおかずくらいは釣り上げました。

のりゆきは隣で釣りをしていたおじさんに余った釣り餌をもらって嬉しそうにしていましたが、
もらう物だけもらうと、おじさんの話しかけにもほとんど反応せず、「頼むからどっか行ってくれ」顔で黙々と
釣れない釣りを続けるのでした。。。

おしめり。

写真は私がお借りました畑の五右衛門風呂でございます。
[PR]
by naha-fujiya | 2010-11-15 10:50

ミヒャンきた。

a0054020_13444366.jpg本日午前空は小雨がぱらついていたのですが、潮がよい感じなので釣りに出かけました。
隣町の峠を越えたところで昼食用にコンビニで水とおにぎりを購入、海へ急ぎました。
海へ出ると強風のため波がうねり、明らかに私を呑み込もうとしていたので引き返しました。

往復50キロの道のりを風に煽られ雨に濡れながら、水とおにぎりだけを購入して帰ってまいりました

ふじ屋あつしです。。
何故途中で気づかなかったんだろう?。。

ヘルパーにミヒャン(右端の顔がシャーってなっている娘)が来てくれました。
ミヒャンといえば悪いごま塩おにぎり顔で有名な「ばっちゃん」の彼女なんですよねー。だーれも知らないと思うけど。
ばっちゃんは横浜の元町で「ホラフク」といううさん臭い呑み屋やってます。
よろしくね☆
[PR]
by naha-fujiya | 2010-11-09 13:45

畑開始!!

a0054020_1742461.jpgまずは草刈から。
山の斜面に生えている山のような草を草刈機で刈り上げるのですが、ガソリンと混合オイルの分量を間違えて
草刈機のエンジンを焦付かせてしまいました↓↓↓。。。
ふじ屋のバカチン野郎ことふじ屋あつしです。。。

それからのりゆきと二人で人力で草を刈り刈りしましたよ。
畝を作るのにも何かの根っこや棒っこがモリモリ生えていて途中で嫌になりましてね、
のりゆきがちん子の小話を始めたら、急に二人とも元気になりまして頑張った次第であります。。

畑は海を見渡せる場所にありまして、畑仕事も気持ちよいです。
え?畑に何を植えるかって?

とりあえず、、

「夢」。


FIN。



追伸 のりゆきのちん子の小話を聞きたい人はのりゆきに聞いてください。
のりゆきは明日から広島でバイト。
下痢将軍ことたっちゃんがまたヘルパーでございます!!
[PR]
by naha-fujiya | 2010-11-02 17:23

11月

a0054020_20195743.jpg忙しくててんてこまい。
てんてこまいて何ね?
ふじ屋あつしです。

のりゆきは朝からファミコンでスロット、たっちゃんは相変わらず下痢でトイレ大好き!!
のりゆきは仕事が決まって明後日からヘルパーを一時お休みして出稼ぎに出かけるようです。
たっちゃんは相変わらず下痢でトイレ大好き!!


明日はいよいよ畑仕事開始です。
自然農法に興味のアル方はいつでもご連絡ください。
[PR]
by naha-fujiya | 2010-11-01 20:13