<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

本当ですか?

a0054020_1043445.jpgヘルパーのたつあきちゃん通称アフンアハンハァハァ兄さん(写真左)が帰路につきました。。
何ですかそれは?かめはめは??
ふじ屋あつしです。

でもたつあきちゃんは2週間くらいで帰って来て松山住むんだって!
わー、すごい根性。
たつあきちゃんお待ちしてます☆

そして現在ヘルパーをしてくれているのがこうちゃんです。
こうちゃんは掃除が大好きなようで今も「松居棒」みたいなものでキッチンをゴシゴシしてます。

昨日こうちゃんと古ーい古ーい老舗の醤油屋さんへ行きまして、大きな樽の中で醤油?が、グツグツ発酵している雰囲気に感動しまして、
ちょっとお高めですがこうちゃんがそこで醤油を購入しましたら、思いっきり山盛り添加物が入ってまして
自然志向のこうちゃんが激怒りしてましたよ。。

自然派のみんな!
商品購入の前に商品のラベルはしっかりチェックしようぜ!

おしめり!

追伸 松居棒の関連キーワードが笑ってしまう。。
[PR]
by naha-fujiya | 2010-08-30 10:43

おしりSOS

a0054020_20481855.jpgたっちゃんとモリグチそれとタロで「涼」を求めて水の湧く公園に遊びに行きました。
私は木陰のベンチで昼寝をいたしました。
30分ほど寝たところで急にお尻に激痛を感じて目を覚ましました!
ふじ屋あつしです。

お尻の左半分がジクジクジクピリリリリィイイイィー!!!と、痛いので「何かに刺されたんだ!」と思い
急いで車に飛び乗り、帰路についたのでした。

車中でも痛みが止む事はなく、助手席のたっちゃんにお尻を見てもらう事にしました。
お尻を丸出しにしながら運転していた私にたっちゃんは「ひどい事になっていますよ!あかいぶつぶつが沢山で非常に気持ち悪いです。」と告げられました。
その瞬間私は「またお尻の事件なのか!!」と頭が真っ白になったのであります。

家に帰って鏡でお尻を眺めていると明らかに虫に刺された跡があり、そこにこんもりとオロナインを塗りあげました。
気になっていた赤いぶつぶつも沢山あったのですが、それはお尻のアセモでこのお尻様を「非常に気持ち悪い」と発言してしまったたっちゃんにはいずれ天誅が下るでありましょう。。。


写真は夏バテの私にたっちゃんが買って来てくれた「タギルエース3000」です。
けっこうな量を飲んだと思いますが、1度としてたぎった事は有りません。。。

おしめり。。
[PR]
by naha-fujiya | 2010-08-24 20:47

暑さ

a0054020_2012231.jpg完全なる夏バテを味わった事がありますか?
食欲不振、水分取りすぎの下痢、玉のような汗、気だるさ等々。。
今の私まさにそれ。ふじ屋あつしです。

風博士が手伝いに来てたんですけど、本日旅立ちました。
手伝いというか、一緒に遊びまわったという感じでしょうか。。
山へ海へと駆けずりまわりましたよ。

また来月末こちらに来てライブするそうです。
来月頭は沖縄のあめいろ食堂でもライブが有るそうです、沖縄ふじ屋っ子は必ず参加するべし!!


追伸 たっちゃんは口をあけて映画「ジョーズ」を見ています。。
    あとモリグチがまた遊びに来ましたよ。。
[PR]
by naha-fujiya | 2010-08-20 20:17

次男誕生

a0054020_9415664.jpg


なんか色々忙しい毎日になってしまって。

とにかく次男誕生いたしました。
名を「應次郎」と言う。オウジロウね。
どうぞよろしく。
[PR]
by naha-fujiya | 2010-08-16 09:45

そーっと覗いて見てごらん♪

a0054020_17341911.jpg

みょうへいちゃんが変なモノを覗き込んでニヤニヤしながら現れました。


















a0054020_17444675.jpg

それからたっちゃんも覗き込んで・・




















a0054020_17454413.jpg


わしも覗き込んだのです。。

たっちゃんはアハンアハン、あっハァンハァン言いながらニヤニヤしましたよ。
[PR]
by naha-fujiya | 2010-08-09 17:36

結婚前の女性必見!!

a0054020_13515225.jpg焦げたカメムシこと「たっちゃん(右2番目)」がアニマックス見ながら半笑いで大きくうなずき、「横浜かぁ・・・」とつぶやいていました。
わしは「たっちゃんもうすぐ病院にはいるんだなぁ。」と思いました。
ふじ屋あつしです。

昨日宿泊されたルイちゃん(右端)は、秋田県にアトリエを構えて手作りでウエディングドレスを作っているのです。
それも中々クオリティーが高い!!
しかもオーダーなのに安い!!

ご覧くだせ→「トワル

「秋田に工房」てあたりがしびれますね。
現在は東京に移転予定で東京にて活動中。
[PR]
by naha-fujiya | 2010-08-07 13:52

熱風ー。

a0054020_1415992.jpg本屋に行くとンコしたくなりませんか?

先日コンビニでソフトクリームが出てくる機械を眺めていて、「これを最初に発明した人はきっと犬なんかが便をボテボテーと落としているときに思いついたんだろうなー。」と考えます。
ふじ屋あつしです。

御下品スタートで申し訳ない。。


ふじ屋では夏野菜収穫が最盛期に入っておりまして、これらを使って夕食を作ったりしております。
「夏は葉野菜不足」なんて言いますが、宿の庭先にはモロヘイヤ、ツルムラサキ、ふだん草、おかのり、と
葉野菜だらけでございます。
へっへっへ。

たっちゃん(もっこり丸)が岐阜ー沖縄の自転車旅を終えて明日明後日くらいにふじ屋に帰ってきます。
[PR]
by naha-fujiya | 2010-08-03 14:02

おい名古屋!はっきりせんかい!!

a0054020_1045336.jpgどうした、スガキヤ!?


明日からクリローと、マサカズが来るよ。
明後日川行きたい人いませんかー!?
[PR]
by naha-fujiya | 2010-08-02 10:45

8月

a0054020_12283786.jpgずいぶん昔、近所のリサイクルショップの店先で店主がテレビをバラして水でじゃぶじゃぶ洗っていた。
「一体何をしてるんや?」と首をかしげたが10年経ったある日その謎がついに解けた。
テレビやラジオなどの故障の原因のほとんどが「ホコリ」によるものらしいのだが、ホコリ程度の故障ならサッと水で洗い流し2日ほどしっかりとお日様に晒すと家電は元の状態に戻るらしいのだ。

先日、私が高校2年の時簿記検定合格祝いに母親に購入して頂いたCDラジカセ(通称コチンダのぼる号)がついに故障した。
ボタンはすべて効かない、CDのフタが勝手に空いてしまう、カセットテープを入れると全部中のテープを出してしまう、かろうじてラジオを受信できる程度だ。。
そこで私はあの「水でじゃぶじゃぶ」修理方を実践してみた。
まず湯船に水を張り、ラジオのネジを外して簡単にばらし、水にじゃぶじゃぶさせるとホコリが山のように出るではないか!。
そんで念入りに2日半天日干しして、ラジオを元通り組み立てる。
電源を入れて・・・スイッチON!
見事に!!




壊れた・・・。。
ふじ屋あつしです。。


写真はクニロが勝手に蒔いたヒマワリが咲きました。
奥のヒマワリは首のところに山芋のつるが蒔きついて、太陽に向けない苦しい状態になっております。
まるで八百屋を始めたのに、中々利益があがらない誰かのようです。。

ふうー。あつい。。
[PR]
by naha-fujiya | 2010-08-01 12:28