<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

月光荘な日

a0054020_12544944.jpg月光荘な人は、
すんごい呑んで「べちゃっ」と寝ます。











a0054020_12553251.jpg翌日、朝起きてすぐ茹で貝を肴にビールを呑みます。











a0054020_1258541.jpgそうしているとゾロゾロ人が集まりまして、、











a0054020_12571665.jpg昨晩行ったヌードシアターの写真を見せびらかしてニヤニヤしたり











a0054020_125933.jpg茹で貝が無くなりそうになると奪い合ったりします。。





それでは仲良し映像もどうぞ。

月光荘とは私がふじ屋を始める前にお手伝いした宿であり、沖縄を去る直前にもお手伝いさせていただいた宿なのでアール。
[PR]
by naha-fujiya | 2010-07-31 13:07

ごむさた

a0054020_13292621.jpg先日、不動産屋で社長を務めている同級生が遊びに来てくれたのですが、やれ何億円の不動産を購入しただとか、やれ家賃収入が何千万だとか、
ちまちまとネットオークションでCDを売って「何百円儲かったぜ!!」
なんて喜んでいる自分が嫌になってます。。 ふじ屋あつしです。。

暑いね。
そーいや、たかへ(骨せんべい)とさとこ(身長残念)が遊びに来てくれましたよ。
二人ともどんどん良い大人になってしまいますねー。
出会ったころは石ころと、ジャガイモだなぁなんて思っていたのに。。

来週畑に夏野菜を収穫しに行くのですが、逝きたい人はいませんか?
帰りに川でも寄って涼んだり。。
ちべたぁぁぁいビールもご馳走しますよ!!
どうだ?
え?話が良すぎる??

じ、実は草むしりも手伝ってほしくって。。
ほんの小一時間だよーー。

なんか7月下旬忙しくって溶けそうです。
[PR]
by naha-fujiya | 2010-07-24 13:29

嫌な予感

a0054020_9355759.jpg昨日急いで釣りに出かけようとバイクにまたがったら、たかへ(骨ドロボウ)から久しぶりに電話が鳴りました。
「明日行こうと思うんですー。」
「いや、やっぱり明後日がいいかな~。。」
「やっぱ明日で。」
「いや、明後日の方がよさそうやな~。」とか、
私は早く釣りに行きたいのに延々自問自答を繰り返していました。
結局明後日になったのですが、何だか胸騒ぎがしたのです。。ふじ屋あつしです。

たかへの電話を切った後、あんなに晴れていたはずの空が急に曇り始めたのです。。
釣り場について釣り糸を垂らすと、小雨が降り始めました。。
でっかいゴミを釣り上げて、偶然通りかかった酔っ払いに「おお、大漁じゃー!」と元気よく揶揄され、30分程経つと大雨になりました。。
仕方がないので近くの100均でポンチョを買って、ポンチョを着て汗だくになりながら釣りを始めたら雨が止みました。。。

帰り道ポンチョをスーパーのゴミ箱に捨てて帰っていると、雨が降り始めました↓↓↓。。。
私ずぶ濡れ。。。

たかへ。。前もこんな事があった気がするんや。。
[PR]
by naha-fujiya | 2010-07-17 09:36

ごうう

a0054020_12562134.jpg車を親戚のおじさんの所に車検に出しまして、車の状態をチェックするためにおじさんとちょっとドライブに出掛けました。
車中でおじさんの狩りの話になって「おじさんイノシシの肉をゲットして友達に送ってあげる時は、ここでドライアイス分けてもらうんだー。」て、葬儀屋さん指差してました。。 ・・・ふじ屋あつしです。

松山は雨がすごくて結構全国ニュウスになってるみたいですね。
ご心配メール、お電話ありがとうございます。
ふじ屋は今のところ大丈夫です。
雨も何でしょうね、沖縄の台風に比べると頬をなでるような感じで。。ダラダラ降りやがって!もっと来んかい!!

とにかくご連絡ありがとございました。
みんな元気かい?
スージーは相変わらずグルグルドカン!って感じで安心いたしました。。

おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2010-07-13 12:51

最高ですかー!?

a0054020_11141659.jpg最高でーす!ふじ屋あつしです。

どうやら今日でお天気はお終い。明日から1週間はまた梅雨っぽいお天気のようです。
この雨週間を利用するため、昨日畑に行きキャベツ、ブロッコリー、小豆、サヤマメを植えて来ました。
畑仕事が終わって用水路で手を洗ってったら、蛇が流れてきて山奥で絶叫しましたよ。。

あ、「ブートジョロキア」てご存知ですか?
あの世界一辛いと言われる「ハバネロ」を抜いて世界一になった唐辛子です。
私はその種を何とか入手出来ないものかとネットでやっと発見して「10粒700円」で購入したのです。
それでえっちらおっちら野菜のポッドや野菜の土を準備して2週間くらい心配して発芽して今日に至ります。
現在1センチくらいの芽です。
そんで昨日行きつけの種苗屋さんに行ったら、10センチくらいのそれはそれは立派なジョロキアの苗が298円で売っていたのです・・。
お、おおぉーーい。。

今日は週末で忙しいのですが、最後のお天気なので釣りに出かけます。。
じゃあ。
[PR]
by naha-fujiya | 2010-07-10 11:14

バビーン!

a0054020_10292669.jpg先日携帯が壊れて修理に出したら、パケット代でけっこうドコモに搾取されている事が判明した。
何代か解らんが、「とにかく写メを送ったりもらったりは辞めようの会」を個人的に立ち上げる事にしました。ふじ屋あつしです。
おいつり!自慢の写メを方々に送るのは辞めろ!!

それにしてもこれはどうだいえっへっへっへ。
中々のサイズを釣り上げたぜ。
ソイ28センチ。
じゃ。

今日は「儲からない仕事に汗して青春を注ぎ込む会」の同志ロッカクメガネのブログを紹介しよう。
ロッカクは松山で古着屋を営んでおり「夏場の暑苦しい髪型の会」の代表をつとめる良い出汁でてる青年であります。
http://nowforever.3rin.net/
[PR]
by naha-fujiya | 2010-07-08 10:29

七夕会

a0054020_1556048.jpg皆さんの七夕のお願い事は何ですか?
私は特に願いなんて無いのですが、おつゆだっくだくのメロンとか久しぶりに食べてみたいなーー。ふじ屋あつしです。

みんな笹の葉に色んな願いをぶら下げていたのですが、なかなか重い願いをぶら下げていますね。
「子供が欲しい」と書き込んでいる人もいましたが、もう昨日から12回くらいその短冊が床の上に落ちていましたよ。。
おい↑↑↑先にいい男つくれ!。

あとモリグチが「字が上手になりますように・・。」とすんごいキレイな字で書いていたのですが、その短冊をみた98%の人がイライラしたと言います・・・。

まあ、何だかんだありますが、こうやって酒を囲んで楽しい集いができるのも平和のおかげなんだなぁ。 みつお

それでは皆様の願いや欲望が星に届きますようにーーー☆☆☆!!
[PR]
by naha-fujiya | 2010-07-07 15:56

きらびやかに

a0054020_1015817.jpg最近、寝る前にyoutubeで色んな動画を見て眠りに就くスタイルが流行っているふじ屋あつしです。
何故か判らないけど、最終的に「北野武」の動画になってしまいます。。

七夕の飾り付けが完了いたしました。
飾り付けというかぶら下げるモノが出来上がりすぎて下品です。重みで、笹というより柳のようになっています。
女性は何故か折り紙の前でムキります。

それでは皆様のお越しをお待ちしておりまーす。


追伸 下の掲載されてる広告何ですかね?消せないんですかね。
    ある日勝手に出てきたんですけど。。
[PR]
by naha-fujiya | 2010-07-06 10:15

長期滞在

a0054020_2221691.jpgオーレー!ふじ屋あつしです。

左がモリグチです。
モリグチは時々人を「イラっ!」とさせる事があるのですが、悪気は無いらしいです。(本人談)

先日イングランドのお嬢さんに「アイスいらないか?」と英語で尋ねたかったと思うのですが、
「ドゥーユー ハブ ア アイス?」と、チンプンカンプンな事を尋ねてイングランド人を「イラっ」とさせていました。
私もその時「イラっ」としたのです。
不思議ですね。。

そんなモリグチは1カ月の滞在を終え、2ヶ月目に突入しまーす・・。。
[PR]
by naha-fujiya | 2010-07-03 22:21