<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

俊輔はヤマダ電気の中盤を守れば良し。

a0054020_12122196.jpgこんちちは。 庭から何やら見た事の無い芽が一列に並んで出てたのです。
おやおや?種なんか蒔いた記憶も無いのですが、何か食べられそうな実でもつきそうなのでほったらかしにしておりましたら
関西の酔いどれチンチン列車ことクニロウから連絡がありまして、「どや、芽でてきたやろ!」と、元気にのたまうのです。
最初は「一体何を言っているのだろう?かわいそうに。。」と思っておりましたが、どうやらこの一列にならんだ「芽」の事を言っているようなのです。
で、何の種をまいたのか?と尋ねると、

 「ひまわり!」

と、元気なお返事でした。
クニロウ御歳34歳。「酒は呑まれてナンボ」「女に×××××××××が良い」が口癖の野菜ソムリエです。

私は何か寒気のようなモノが全身を走り抜けていきました。
ふじ屋あつしです。

さてさて来週は久しぶりにふじ屋呑み会行いたいと思っておる次第でございます。
私の畑でも夏野菜がちらほら出来てきましたので、そういったものを肴に一杯やろうという魂胆です。
後日連絡いたしますので、皆様戦闘態勢を整えておいてください。
[PR]
by naha-fujiya | 2010-05-31 12:12

ぐでんぐでん

a0054020_21455234.jpg

             ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓










a0054020_21461497.jpg



どうやらケノコが沖縄でカヘをオープンさせたようです。
あめいろ食堂」といいます。
どうぞよろしく。
[PR]
by naha-fujiya | 2010-05-28 00:03

近況

a0054020_13334970.jpg朝ふじ屋に行くと何か獣のような臭いがします。 しばらくすると臭いは消えてしまいます。 キッチンで片づけをしていると、また一瞬「フッ」と獣のような臭いがしました。
リビングで座ってパソコン作業をしていると獣臭が一段と強くなり、まるで膝の上に動物園を丸ごと抱いたような感じがするのです。 若干吐き気もします。。

「これはもしや獣の霊が私に憑いたのでは!?」と、思いつつ恐る恐る足の臭いを嗅いでみると

「獣発見!!」

急いでリンスインシャンプーで足をゴシゴシ洗いました。。 
ふじ屋あつしです。
何踏んだんだろ・・・??

写真はお遍路中の「ミヨシ」です。
何かおどろおどろしいコミックを読んでいますが、何故か半笑いです。。
ミヨシは下の名前で名字ではありません。
ミヨシの夢は名字が「ミヨシ」の人と結婚することだそうです。
まさかそんな願いを込めてお遍路してるわけじゃないでしょうね?。。
[PR]
by naha-fujiya | 2010-05-27 13:33

うっかり

a0054020_14284759.jpg国道の真ん中でヤクザの人に囲まれてお弁当を食べる夢を見ました。 ふじ屋あつしです。 今まで見た怖い夢第3位に選ばれました。

そういや大事な事忘れてたのですが、ふじ屋HP担当風博士が4枚目のCDを出しました。
私も酒の勢いで「よーし、じゃ10枚よこせ!」と10枚購入してしまったのであります。
うおっほん。
風博士を皆様に聞いていただこうとふじ屋ではよく流してるのですが、いやー実に素晴らしいでございますよ。
ほっこりしたい方もしんみりしたい方も軽くリズムを刻みたい方にもオススメの一枚でございます。

えー、モチロンふじ屋でも在庫9枚を抱えて販売してますからぜしご購入くださいませ。
一枚目は頭に7つのキズを持つ男でお馴染み「たっちゃん」が購入いたしました。
早くしないと無くなっちまうぜ!いそげ!!

写真は前衛的カップルの図でございます。 カッコイイ!流行る!
[PR]
by naha-fujiya | 2010-05-25 14:29

コウチサーファー

a0054020_11491975.jpg朝のテレビ占いで、「2月生まれの人はシーザーサラダを食べて運気上昇」と書いてありました。 ふじ屋あつしです。

CouchSurfingというシステムを皆さんご存じだろうか。
コウチサーフィンとはリアル番ミクシーみたいなもので、コウチサーファーに登録してお互いに条件が合えば、その人の家に無償で宿泊出来るという、画期的でデンジャラスなしすてむなのだ。
意味分る?

クラウディオ(右)は、そのシステムを利用して日本のコウチサーフィン登録者の家を渡り歩いている旅行者なのだが、偶然か作戦か日本の宿泊先のコウチサーファーは皆若くてキレイな女性ばかりではないか!!
誰だこんな狼野郎を野に放ったのは!!

クラウディオ、本日は大阪在住のコウチサーファー(写真を見たら恐ろしくべっぴんさんでした)の家に宿泊するそうです。
おいおい、大丈夫なのか。このシステム。。

えー、早速私も。。。
[PR]
by naha-fujiya | 2010-05-24 11:49

テル来てた

a0054020_1640856.jpgのりゆき元気ですか? でかいっすね。 タカコはもうアレですね。 ふじ屋あつしです。

つり野郎の獲ったタコでたこ焼きでございました。
本日那覇ではつりの獲物でふじ屋会とか。。。

今ふじ屋ではフクダさんてお兄さんが毎日、ふじ屋で一番でかい皿にご馳走をのせて、ご飯を食べています。
今日も食卓に花を置いて、サラダとパスタそしてもう1品作っています。
いつ食べられるのか分らないけど、サラダには1時間以上前にマヨネーズがかっこよくかけられています。
おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2010-05-23 16:41

明日から雨

a0054020_21295669.jpgアルソック体操流行るといいね! ふじ屋あつしです。

長々とお手伝いしていただきました「たっちゃん」が旅立ちました。
たっちゃんはネットで購入した6000円くらいしたベストを着てキメキメですが、
もう西日本は真夏日で、さらに自転車で岐阜まで帰るということで、暑くてそんなモノ必要ないという事を
出発前に気付いたようです。

さようならたっちゃん。お元気で。
ちなみにたっちゃんが岐阜へ帰る理由は、「4年も会っていない友達」の結婚式に出席するためらしいです。。
南ぁ~無ぅ~。。
[PR]
by naha-fujiya | 2010-05-17 21:30

アイスの乱

a0054020_1752054.jpg誕生日をむかえました。 ふじ屋あつしです。

小旅行は高松の直島へ行ってました。
「直島はいいとこだよー!」なんて適当な説明を山ほどしてきましたが、ホントは1回も直島へ行った事がなかったのです。
だからこれからは堂々と直島の素晴らしさについて語れるのです。
以上。

そんで直島から帰って来て楽しみにしていた事が、旅に出る前に買っておいたおいしそうなバニラアイスを食べる事だったのですが、たっちゃん野郎がそれをぺろりと食べていたのです。
怒り狂った私は、冷凍庫に残っていた全然おいしそうじゃないたっちゃんのチョコアイスを怒りを込めて食べたのです。
そう、世に言う復讐アイスです。。

ところがこのチョコアイスたっちゃんのではなく、ゆきちゃんが大事にしていたチョコアイスだったのです。。
ガ、ガヒーーン。。

やはり怒りとはろくでも無いものだと確信した瞬間でございました。
そしてまた数日経てば忘れてしまうものなのでしょう。。。
アーメン。。


この写真はたっちゃん(手前)の朝ご飯風景です。
ほぼ毎日チョココーンフレークにみそ汁です。
[PR]
by naha-fujiya | 2010-05-14 17:05

ただいま!

a0054020_2246281.jpg
帰りました!

たっちゃん(手前)が握りしめているのがイッシーの水ナスです。奥はヘンロのゆきちゃんです。
イッシーありがとーー!!!

とりあえず疲れを癒すためにビールを呑んだらへべれけです。
旅とかその他の情報は後日お知らせします。

お休みなさい。
[PR]
by naha-fujiya | 2010-05-13 22:46

しばらく・・・

a0054020_2213166.jpg
旅に出ます。
さがさないでください。

   ふじ屋あつし

その間留守番は世界で6番目にやさしい男「たっちゃん」がやってくれます。
ちなみに世界で5番目にやさしい男が織田無道で、4番目がひこにゃんです。
3番目からはみんなで適当に考えてください。

それでは2,3日で帰ってきます。。
[PR]
by naha-fujiya | 2010-05-11 09:27