<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ご立派。

a0054020_2255089.jpg
えーと、明日の夕方6時10分からNHKいよかんワイドという番組で
ふじ屋が紹介されるそうです。

お茶とお菓子を準備してゴロリと横になってご覧ください。。
[PR]
by naha-fujiya | 2010-04-29 22:05

タカイ贅沢な悩みの巻

a0054020_21134834.jpgえ!?また風邪?? ふじ屋あつしです。
もうすぐポンコツの称号を獲得です。

NHKのかよちゃんが取材にやってきました。
ごっついカメラです。
ほんでりょうこがインタビューに答えとるのです。

そういやたっつぁんという男ヘルパーに現在お手伝いをお願いしております。
これで忙しいGWも乗り切れるというわけでございます。
たっつぁんにつきましては、また後々紹介いたします。
70年代後半の若い山男といった感じの青年です。

今日りょうこと私のおじいさんの山でタラの芽を採っていて、後で気づいたのですが
全然他人の山でした。。

おしめり。。
[PR]
by naha-fujiya | 2010-04-29 21:13

パソコンをなおしとるんや。

a0054020_19414731.jpg
ベジタリアンを目指して1日で挫折したふじ屋あつしです。

GWていつからなんですかね?もう始まっているんですか?
とにかく連休中は忙しくなる事間違いない感じなので、28日までに畑とか行く予定です。
行きたい人は声掛けてください。

28日から短い間ではございますが、リョウコが手伝いに?来てくれます。
連休中はどうですか?
お暇な方は手伝いませんか?
ぷちゅことか・・。。
[PR]
by naha-fujiya | 2010-04-25 19:42

ほっほう。

a0054020_18283969.jpg
そういや、ススッチが高知へ旅に出た時、ひろめ市場でヤスジという80を過ぎたおじいさんにご飯やお酒をご馳走になり、タケノコをもらって「わしゃ正直あんたとしたい!」と、告白されたようです。
さすが神風世代は違いますね。玉砕覚悟でございます。。ふじ屋あつしです。。

もーすぐGWですが、みんなどこ行くんだ!?
ふじ屋はもう込み合ってきましたよ。
しょーちゃんが来るよ。

業務連絡。
2月末ジャガイモ植えに参加された方々、昨日畑にしょうがを植えに行ったら、あのあきらめていたジャガイモから芽が出てましたよ!!
モグラか野ネズミがかじった痕がありましたがね。また畑行きましょー。
[PR]
by naha-fujiya | 2010-04-21 18:28

出かけようと思うと雨が降りだすんです。

a0054020_20455835.jpg「いやーしまなみ海道素晴らしいよね。」「絶景だし気持いい。」とか宿泊者にしまなみ海道の素晴らしさをこれまで散々説明してききましたが、実はしまなみ海道に一回もただの1度も足を踏み入れた事の無かったふじ屋あつしです。
そんで昨日ヘルパーのススッチ(写真右)お留守番を頼んで、初めて!しまなみ海道をバイクで走ったふじ屋あつしです。
いやーしまなみ海道。じつに素晴らしかった!!

そんなお留守番上手のススッチが本日をもちまして次の町へ出稼ぎに出発いたします。う、、ううぅ。。

それでは次のヘルパーさんお待ちしております。

ススッチどうもありがとー!
[PR]
by naha-fujiya | 2010-04-19 20:46

焼きそばの粉末ソースっておいしいじゃないですか。でもそこらへんのスーパにないじゃないですか。

a0054020_18552091.jpgだから業務サイズの粉末焼きそばソースを遠くから取り寄せてみました。
話変わって「ネコふんじゃった」てネコ好きにとってはヒドい唄ですね。
オレ、犬派のふじ屋あつしです。

庭の草むしりをみんなにお手伝いしていただきました。有難うございました。
ほんでテラスでソバ食べました。

明日は山へ畑仕事に行くぜ!!
急すぎるけど行く人いるか??
行くぜ私は!!
[PR]
by naha-fujiya | 2010-04-16 18:57

先週

a0054020_12595998.jpg
昨日自転車で70キロくらい走って、本日股ぐらが激痛のふじ屋あつしです。

これは、怖い写真じゃないですよ。
しんやのお誕生会でケーキのロウソクを吹き消した瞬間でございます。

シンヤ、おめでとう!
いい写真です!!
[PR]
by naha-fujiya | 2010-04-15 13:00

クニュロウ

a0054020_1740377.jpg
ファミコンを引っ張り出して盛り上がっているふじ屋あつしです。

先週クニロウがやってきまして、悪い顔をしていました。
クニロウはふじ屋に2泊の予定でしたが、お気に入りの松山港に入港して宿には宿泊しませんでした。

業務連絡
クニュロウさんへ。クニュロウブログにコメントしております「不二子」は私です。
「坊主」の日記にトマト的コメント入れてましたが、流石に返信されていなかったですね。

おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2010-04-13 17:40

ども。

a0054020_1115845.jpgハイサイ。「レギュラー満タン」をもっとシンプルに「レギュマン」て注文しようと思っているふじ屋あつしです。

あのー、風邪が治りません。はしゃぐと咳きこんだりします。
沖縄に移り住んですぐに2ヶ月くらい風邪ひいてた事がありまして、それ以来の長期風邪です。
この病弱体質を改善するにはもう山に籠るしかないような気がします。

ほんでとりあえずは「これは薬ではなく安らぎが必要なんだ!」と、言う事でヘルパーを仕入れました。
ススッチ(左の団子頭)です。

すすっ血もまた旅の途中で捕まえた娘なのでそんなに長期ではないのですが、
来週くらいまではお手伝いしてくれます。
再来週はリョウコが手伝いに来てくれます。

そんな感じでふじ屋の日々は流れていくのであります。。。


追伸、長い事ブログも休んでたんで、お休みの間情報も少し書きますよ。今度。。
[PR]
by naha-fujiya | 2010-04-12 11:15

ゴホン。

a0054020_1313677.jpg「うーむ、インフルエンザではないけど、何かたちの悪いウイルスだねー。」とお医者さんに告げられましたふじ屋あつしです。
いやー、ご無沙汰ですねー。

3日くらい寝込んで市販の風邪薬で様子をみていたのですが、熱が下がらなくてついに大の苦手な病院へ行くことを決意したのでありました。。
お医者さんの処方してくれたお薬で熱も下がったのですが、まだまだ本調子ではございません。

そんなお熱で悶絶しておりましたふじ屋あつしの代わりに留守番長を務めていただいたのが、
ぶらぶらと旅をしておりましたお写真の「レミ嬢」でござます。
レミちゃんは1泊して次の日に高知方面へ旅立つ予定でしたが、「わしは大変なんだぞ作戦」にまんまと掛かり
本日までお手伝いしてくれたのでございました。

いやー、ほんと助かりました。レミちゃぁあん、ありがとおおおぉぉぉぉおう!!
あー、ヘルパー求む。
[PR]
by naha-fujiya | 2010-04-05 13:13