<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

とれとれぴちぴちカニ料理ー♪

a0054020_19551291.jpgくんばんわ。
ほら、見てみ。
豆腐の向こう、な、な。
鍋にカニが入っとる。。

お写真の真ん中は先生です。
昨夜行われました「ふじ屋新年会」に広島から自転車で参加していただきました。
先生はお酒にどっぷりと呑まれて、柱にガンガンぶつかりながら廊下を歩いてましたよ。
素敵です。
[PR]
by naha-fujiya | 2010-01-31 19:55

こういう事しだすとつり君みたいやな。。

a0054020_20115456.jpgお魚は活きたまま保存しようとしますとクーラーボックスの中などでストレスを感じ身の締まりが悪くなります。
ですから釣りあげたらなるべく早く〆(即死)てあげるのが良いとされています。
私はお魚の〆方がイマイチわからないのでオヤジに教えていただくことにしました。

オヤジは素早く「ここをこう」と、エラの上のほうに 包丁をブスリと刺しますと魚は「ビクビクッ!」と痙攣をおこしたではございませんか。。
「ほほうなるほど」と感心したのも束の間、刺された魚はまな板ので上でビチビチと元気よく動きだしたのでございます。
オヤジはそんな事も気にせず次の魚の処理に移ったのですが、次の魚も急所らしきところを刺されても元気に動き回っております。
イライラし始めたオヤジは「煮て喰えば一緒だ!」と、素早く鍋の中にぶち込んだのありました。

結局どう〆るんだろう。。
[PR]
by naha-fujiya | 2010-01-28 20:13

おとつい掃除しようと思って風呂の扉開けたら外人が入ってて「ワオ!!」て言われた。

a0054020_1824784.jpg以前から痛みは無いんだけど虫歯が気になっていたので歯医者さんへ行きました。

私は歯医者が今のところ肛門科の次に嫌いで「治療で良くなるんだ!」という意識よりも、痛みと痛みへの恐怖しか連想できません。
本日も4時に予約して道後温泉の裏にある歯医者さんへ向かったのですが、あまりの恐怖に歯医者へ入るのをためらい、意味もなく道後温泉を2周してしまいました。。
この間ため息を60回くらいついていると思います。。
そんで道後温泉をグルグル周っているうちに「私は一体なにしてるんだろう?」と我にかえり、歯医者に突入した次第であります。

1時間ほどで治療終わったんですけどあれですね、最近の歯医者は痛くないですね。
麻酔もなんかメロディー流れながら「プスッッ」と射しますし、アレ何やろ?痛くなかった。

んで、治療も終わってご機嫌なので帰りにローソンでガリガリ君とクリームパンを買いましたとさ。。。
胃が悪いのにね。

おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2010-01-25 18:24

鳥にあげたかったんですね?

a0054020_14273942.jpg今朝私がリビングに来ますと、クニロは朝ご飯に寿司を買ってきて喰っておりました。
寿司とチューハイです。
午前10時の出来事です。
そんで食べ終わると柿の種をつまみながらビールを2本呑んで、仕上げにネーブルを食べ始めました。。
そのネーブルが多分不味かったんだと思うのですが、一口食べるとそそくさと外へ出て行きました。
そんで写真のようにこっそり並べたと言うわけです。。
どうやらクニロの変な優しさが出てしまったようですね。。。

業務連絡
クニロさん、塀の外にマーキングの如くタンを吐かないでください。なんですかあの量?
タロがベチャベチャ踏んでしまいました。

それではまた。
[PR]
by naha-fujiya | 2010-01-21 14:38

926

昨日クニロとお魚釣りに出かけました。
クニロは開始1分くらいで小型のソイを釣り上げまして「テッテテー♪」とか効果音付で、私に魚を見せつけておりました。
その顔は「どや、オレ!」と言わんばかりの「どや顔」になっていたのですが、その後さっぱり釣れません。。
可哀想なので私が入れ食い状態の仕掛け釣りと交換してあげました。

帰り道ちょっと良さげな釣りポイントを発見して釣り糸をたらしてみると、いきなりクニロが中々のサイズのホゴを釣り上げまして本日2度目の「どや顔」を披露するではありませんか!!
このクニロの「どや顔」、中々小憎たらしいです。

帰宿してクニロ自慢のホゴをまな板に乗せて下処理に取り掛かろうとした刹那
ホゴのケツの穴からニョロニョロした元気な虫君が出てきたではありませんか!!恐ろしい!!

食べる木満々だったクニロはかなり引いてましたが、私が「焼けば大丈夫!」と「どうせクニロが食べるんだから大丈夫発言」でクニロを落ち着かせました。
その後クニロは美味そうにホゴをたいらげました。

1日経って、クニロは相変わらず調子良さそうに朝からビールを呑んでいたので問題なかったんだとおもいました。
そんなクニロは午後になるとシャワーを浴びて悪い、悪ーいハンター顔で出かけました。

追伸
調子ノリノリのクニロが競輪で3連単車券(1,2,3位を的中させる)を「9,2,6(クニロ)」で12レース分購入していましたが
見事に全部外れていました。。
[PR]
by naha-fujiya | 2010-01-20 16:29

クニュロウ

a0054020_12125162.jpg

クニロウが完全に調子にノッているのでお知らせします。。


クニロウをこっそり闇に葬りたい人は、ふじ屋までご連絡ください。
お手伝いいたします。


クニロウ。
明日釣り行くんで6時半には起きて、座禅でも組んで昨日を反省しといてください。
私は10時に起きます。
[PR]
by naha-fujiya | 2010-01-18 12:13

寒波

a0054020_2363218.jpg寒いですね。すんごい寒いですね。

私、夏よりはこの「凛!」とした空気が楽しめる冬が好きです。
あと鍋とか楽しめるしやっぱ冬ええなと思います。
それとネコが毎回裏庭の同じところにウンコするのですが、冬はほぼ匂いがしないからええなと思います。
ほんで一応ウンコ発見したら土を被せるんですが、毎回同じところにウンコするので
そこだけこんもりとしてウンコのお墓が出来上がりって訳です。

ウンコで思い出したけど、明日からクニロウが来ます。
しばらくクニロウとかとのんびり鍋(毎日)やってますんで、お暇な方は遊びにお越しください。

おー寒い寒い。。
[PR]
by naha-fujiya | 2010-01-12 23:06

え?タケシ??

a0054020_17123376.jpg右が妻ティミリで左が夫タケシです。

タケシはフランス人です。
タケシはバリバリ外国人顔ですが、「タケシ」という名前です。
フルネームは「イズモ タケシ」と言います。
だから誰もが名前を聞いた後、「え?」てなります。

反対から読むと「しけた もずい」になります。

おしめり。。
[PR]
by naha-fujiya | 2010-01-09 17:12

たけのこのーー

a0054020_171523.jpg


里。。。
[PR]
by naha-fujiya | 2010-01-08 17:15

デフレ時代の正しい生き方

a0054020_16294096.jpgあきら君(右)がスーパーで購入してくるモノには、ほぼすべて「半額」のシールが貼ってあります。。
あきら君いわく、これがデフレ時代の正しい生き方だそうです。
ふうーん。。

時々3割引きのシールが貼ってある商品も混じっているので「半額じゃないやん」て突っ込むと
うさぎみたいな瞳で「ああしまった」という顔をするのです。

あきら君は上等そうなジャケットを羽織っていますが、背中がおもっきしビリビリに破れています。
「バレないと思って。。」と本人は言ってますが、誰がどう見ても一目でわかるビリビリ具合です。。残念。

お金無いのかなと思ったらそうでもなくて、株でなんかでっかい事してるらしいです。。。

ふうーーん。。
あきら君、うさぎみたいな瞳です。
[PR]
by naha-fujiya | 2010-01-07 16:29