<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

旧ふじ屋

a0054020_1216910.jpg先日ヨコ&さなへ(エヘヘウフフ)から連絡がございました。
昨夜あやちゃん(ちんころ)から連絡がございました。
その後たかへ(骨粉々)から連絡がございました。

来月はどうやら旧ふじ屋の方々がちょこちょこ訪れるようです。

だからマイコも来るんだはず。。
[PR]
by naha-fujiya | 2009-09-29 12:16

ほら。な。

a0054020_114377.jpgできたでサツマイモ。
前回の「愛媛に抱かれて」で草刈りをしていた畑から出来ました。
大きさはこぶしより一回りおおきいくらいでございます。

何かこの秋は食卓が豪華になっております。
昨日もドイツ人にキノコ鍋を喰わせました。

来月1日も小鍋会が行われます。
お暇な方はお越しください。。
[PR]
by naha-fujiya | 2009-09-27 10:56

涼しくなってまいりました。

a0054020_10515810.jpg鍋のきせつでございます。

今度日曜日10月4日に風博士のライブがあるんだけど、誰か一緒に行きませんか?
道後のまちやカヘで行われます。
誰か。。
連絡ください。。

夕方19時~ 前売り2000円 ワンドリンクついてくる。
[PR]
by naha-fujiya | 2009-09-25 23:41

ついに来た!!

a0054020_165149.jpgオールドふじ屋ファンには懐かしい、下半身松井ヒデキことジンがやってきました。

そんでどうしても「ヤマダジンの愛媛を訪ねて」をやりたいんだ!ということで、やっていただきました。
どうぞご覧ください。↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=2IUIL_FVT6M


お土産で壊れたラジオを持ってきてくれました↓。。
[PR]
by naha-fujiya | 2009-09-21 16:04

クニュロー

a0054020_1536351.jpgクニローがまたまたやってまいりました!
酒に呑まれることが大好きで、飲酒運転で捕まって罰金20万円をお父さんに払ってもらったと言う剛腕の持ち主です。
そんなナウイくにろーと、道後温泉の裏に酒を持ち込んで呑み呑みしてまいりました。

それではまいりましょう!
そんなクニローの口癖ベスト5

第5位・・・あわよくば

第4位・・・森山さん

第3位・・・おいくつですか?

第2位・・・お前の方が年下やぞ!

そして
第1位・・・俺の方が年上やぞ!!!


次点・・・チョケて
     ガリガリくん
     あいつ老け顔やけど実は年下やねん

以上クニロー口癖コーナーでございました。
[PR]
by naha-fujiya | 2009-09-18 21:36

ホットプレート

a0054020_14532165.jpgあちこち忙しなく動き回り、宿泊者にご飯を提供するのはめんどくさい!と言う事で、でっかいホットプレートを購入しましてピザを焼くことにしました。

でも新品で購入したにも関わらず、ガラス蓋の「とって」が入ってなかったためやっぱり忙しなく動き回る私でございました。。
[PR]
by naha-fujiya | 2009-09-16 18:42

お知らせ

a0054020_1437478.jpgキノコの季節になりましたので、お知らせしておきます。

「ハタケシメジ」と言います。
歯ざわり香りが良く、鍋でも炒めても最高に美味いです。
ふじ屋に来たら一緒にキノコ狩りに行く事も有るかもです。キノコ鍋が出るかもです。

そういや昔沖縄で、「何かシャレたバーが有るな」と思って入ったら男同士が何やらべたべたといちゃついてまして、
一杯飲んで店を出て看板見ると「Mushroom Hunting」て書いてあった。

「マッシュルームハンティング」つまり、「キノコを狩る」というお店でございまして・・・。

もう言わなくてもいいでしょ。。
[PR]
by naha-fujiya | 2009-09-15 14:26

呑みます

a0054020_22333495.jpg17日呑むことにします。

何故ならあのぺろぺろ丸ことクニロウが深夜に到着すると言うので、
その待ち時間をどう過ごそうかと考えたら「呑み会」にたどり着いたのです。

17日ピザ焼くことにします。

何故ならでっかいでっかいホットプレートを購入したのです。

なので17日19時からやります。
来たい人は来てください。

深夜までやってます。
[PR]
by naha-fujiya | 2009-09-13 22:33

ガンバレおじいちゃん

a0054020_20145558.jpgパソコンでペトペト遊んでいたら、すんごい動画を発見してしまったのでご報告いたします。
 
午前中に発見したのですが、おやつの時間くらいまで思い出しては笑い、思い出しては笑いのくりかえしでございました。
男性司会者の「あの水が案外もったいないんですよ」の、くだりが最高級です。
商品名も最高!!
それではどうぞご覚悟ください↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=xO7KfTu7VmU

追伸
5日のブログに汗して働けば何でも美味い、みたいな事書いてしまったのですが、
これはさすがにマズイと思います。

追伸2
となにぃから「ナシ」が届きました。
最高級です。
宿泊者とむさぼります!!
ありがとー!!
[PR]
by naha-fujiya | 2009-09-07 16:56

第17回ふじ屋あつしの愛媛に抱かれて

a0054020_1551837.jpg昨今果物の甘さならまだしも、野菜にまで甘さを追及する傾向にありますが、
そんなに甘いもんが良いなら砂糖でもなめておけ!!!
と、いいたくなってしまうのでございます。

野菜には酸味があり、苦味があり、それがうま味なのだと思うのです。
「おいしさ」が何か分かってないから、味を追求するような動きが多いのです。

1日汗して働けば何でもおいしいのです。
汗して働いた後の第3ビールもおいしいのです!

え?うるさい?
じゃあどうぞ!! ↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=jBoDlyfYe9M&feature=channel_page


追伸
来週土曜日12日お留守番してくれる人いませんかーーー!!!
[PR]
by naha-fujiya | 2009-09-05 22:18 | 自然農