<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

タコとトマトのサラダ

a0054020_12573361.jpgセミの声もちらほらとなり、夏野菜もしおれて夏は終りを告げようとしております。
みなさん。夏休みは良い感じでございましたか?

新台入れ替え娘こと、ヨーコがヘルパー任期満了にともない旅立ちました。
夏休みはホント多忙でございましたので、ずいぶん助かりましたです。はい。
どうもありがとうございました。

さっき、ヨーコを駅まで送った帰り道、近所のおばさんに「涼しくなってきましたねぇ」て言われて
「そうですねぇ」って答えときゃ良いのに、
「いやー全然暑いっすね」て言うてしもて、おばさんびっくりした顔してました。
[PR]
by naha-fujiya | 2009-08-31 12:57

寝逃げ

a0054020_16142741.jpgトムという日本語ベラベラベラでファンキーな外国人が置手紙をハイテクな感じで置いてってくれました。
漢字もスラスラ書いてしまうのです。

そういや先日ヨーコに留守番を頼んでいたのですが、クラウディオというイタリア人が来宿したのに
ヨーコは「寝逃げ」していました。


※寝逃げとは?
1.自分の許容範囲を超える人物が訪れた時、タヌキ寝入りを決め込むこと。
2.「スミーマセン」と明らかに外国の方がいらっしゃったのに対して、大きなイビキで「寝てますよアピール」をすること。
3.かの伊達政宗も愛用したと言う、仙台発祥の伝統的技。
[PR]
by naha-fujiya | 2009-08-24 16:14

ヨーコが・・・(9月以降でヘルパーさん求!!)

a0054020_14173881.jpgヨーコが、一生懸命地元ではない高校野球チームを応援していたので「何故だ?」と聞くと
「ピッチャーの顔がカワイイからだ。」と、恐ろしい答えが返ってきました。。

ヨーコが、「さぁて洗濯物でも干すか!」と、張りきって腰を上げると、さっきまで晴れていた空が急に真っ暗になり
雨がザーザー降り始めました。

ヨーコに、出先から業務連絡しようと電話いたしますと「今悪魔くん(水木しげるアニメ)の最終回を見ているんで後にしてくれ!」と
仕事よりアニメを優先してしまいました。

ヨーコが、悪魔くんに出てくる「学者」という妖怪に似ているなと思いました。

ヨーコが、リビングで口あけて寝てます。

暑い昼下がりでございます。


あ、9月にヨーコ居なくなるんで、かわりにヘルパーしたい人連絡ください。
[PR]
by naha-fujiya | 2009-08-19 14:17

東京格差 社会の最底辺代表

a0054020_1339820.jpg赤い疑惑が来ました。
http://www.youtube.com/watch?v=IVpSjcWu36E
[PR]
by naha-fujiya | 2009-08-17 13:39

近況報告

a0054020_13333169.jpgみなさんお盆はいかがでしたか?
私は、ヘルパにお留守番頼んで久しぶりに田舎へ行ってのんびり過ごさせていただきました。

それでは近況。
カベルナリア吉田が「ひたすら歩いた 沖縄みちばた紀行」を発売いたしました。
ふじ屋にも一冊いただきましたので見たい人どうぞ。

記述に私の事をちんだみ工芸(ふじ屋の近所にあった三線屋さん)の主人が「ひょろっとして気さくでいい人なんだよねー」みたいな事書いてあったけど、私とちんだみ工芸の主人は面識とか有りません。。えへへ。

あと、写真の女の子の後ろで笑顔のヨシカワさんに「バイク預かっといてー。」「たまにエンジンかけてやらないとすぐに動かなくなるからー。」て言われて、預かった次の日にエンジンかけたらかかりませんでした。。

以上。
[PR]
by naha-fujiya | 2009-08-16 18:07

種を飛ばす!!

a0054020_9553833.jpg種飛ばし会です。

向かいの駐車場に種を飛ばしました。

飛ばした種を拾うものは誰もいないです☆


おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2009-08-14 09:56

となにぃが来た!

a0054020_949336.jpg奥の緑の無駄に手足が長いのがとなにぃです。

今日はそんなとなにぃを妖怪大図鑑風に紹介します。

「となにぃ」
身長178cm 体重58kg
東北などに潜むが、時折あたたかさ(やさしさ)を求めて旅に出る。
キュウリなどウリ科の食物を握りしめニタニタと笑う。
人に危害を加えることはなさそうだ!

その他特徴・・・ブロック塀によじ登りマンガを読む。 たばこを吸う。 おかわりをする。 実家が果樹園。。

以上。
[PR]
by naha-fujiya | 2009-08-12 19:49

しんちゃんです。

a0054020_9373254.jpgしんちゃんは空や宇宙や大地のお話が大好きです。
その事を語りはじめるとめちゃくちゃ長くなる事も自分で解っています。

あと「自由」について語るのも好きですが、自由について語り出すと聞いてるみんなが自由じゃなくなるので、
語らないことにしているそうです。

ステキです。。
[PR]
by naha-fujiya | 2009-08-09 09:32

中四国(ちゅうしこく)最大級

a0054020_13163033.jpg海へ行く途中、国道沿いにでっかいショピングモールが有るので「愛媛ってなかなかすごいんやぞ!!」アピールのため
車内のヨーコ(ヘルパ)とナオ君(長期滞在)に「ご覧ください!あれが中四国最大級のショッピングモールでございます!!」と、私が自信満々に発表いたしましたら、
二人とも「ほほう。ほーう。」と深く頷いてるフリをしていたので、「お前ら「中四国」の意味解ってるか?」と尋ねますと
ヨーコは「中ほどの・・・」 ナオ君は「四国ど真ん中・・・」という衝撃の答えが返ってきたのです。。。

私はとっさに「二人は辛い生い立ちを背負っているんだな。。だからなんだな。。だからアレなんだな。。。」と思いました。

みんな「中四国(ちゅうしこく)」の意味解るよね!?
[PR]
by naha-fujiya | 2009-08-08 12:51

8月

a0054020_16591974.jpg忙しいです。
ヨーコというヘルパーをゲットいたしました。

またきちんと書き込みます。

よろしけ。
[PR]
by naha-fujiya | 2009-08-04 11:41