<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ベッケンバウアア

a0054020_111720100.jpgたつみがドイツ人を連れてきて遊びに来たので、「これが日本の伝統的なおもてなし料理です。」と説明いたしまして、たこ焼きしました。
ドイツ人はたこ焼きを口にするとうすら笑いを浮かべました。

おしめり。


さとこ(はとこらよ)から電話がありました。彼氏と別れたそうです。
大変だったそうです。。
[PR]
by naha-fujiya | 2009-07-30 11:17

サマツモドキと言います。

a0054020_11242177.jpg畑仕事してましたら、杉の切り株から何やらメルヘンなものが生えているのを発見いたしました。
どうみても、手に取ってみても美味そうなので家に持ち帰り、「毒キノコ図鑑」で調べてみたら
「毒」でした。。
美味そうなんだけどな。。
[PR]
by naha-fujiya | 2009-07-29 18:24

健康的で・・・

a0054020_13254798.jpg何と言いましょうか。
そのー。

女性が皿を洗う姿って良いな。と思います。。
何フェチ言うんですかね?。。

それじゃあバイバイ。
[PR]
by naha-fujiya | 2009-07-25 22:16

どういうことなんだろうか。

a0054020_1001844.jpgテルがベトナム?行ってきたのでお土産送ります言うて、わざわざ名古屋からまあまあでかい段ボールを送ってきた。
ベトナム土産ということで、スパイスとか石油味のお菓子とか想像してたのですが、箱を開けたら普通の「おかき」がたくさん入ってた。。
箱の奥の奥の方にベトナムっぽいのがあったけど、9割がおかき。。

急いでテルに問い合わせたところ「そのおかき美味そうでしょ。もうちょっとで食べてしまうところでしたよ。」と
「なぜおかきなのか?」という私の疑問は迷宮入りになってしまう答えが返ってきたのでした。。

そんなテルは無名な占い師に占ってもらったところ、2歳年上の彼氏が出来るそうです。

ふぅーーーーんん。

追伸
つり野郎はダイビングのお店に就職いたしました。


あ、23日は大潮の大潮。貝の会でございましょうな。
日食とか世間で騒いでるけど、どうしたみんな!?神秘はそこら中にゴロゴロしてるぞ。
[PR]
by naha-fujiya | 2009-07-22 09:34

チンポン。

a0054020_12123261.jpg若い子と呑みました。
若い子ばかりなのでおじさんはあたふたしてしまい、おばさん代表でチエちゃん(右)を呼びました。
そしたらおじさんなんだけど随分若く見えるイタズらっこ(左)もやってきました。

このいたずラッコ、韓国の奇人変人イベントで出演者として呼ばれ、ホテルで同室になった人がベトナム人の
「チンポン」という珍しくもありがたい名前の人だったそうです。
私もこういった名前の人とお近づきになりたい!!と、思いましたとさ。。

おしめり。


近況報告
本日からみちこ丸の母親がみちこ丸やタロウの様子を伺いに、ついでにふじ屋が順調なのかどうなのか?を伺いに本日から3泊されます。
そんな時に限って宿泊者が異様に少ないので、私はドキドキしています。もちろん悪いドキドキです。
なので夜呑みに来る人(桜)を募集しております。
さーいらしゃいいらしゃい。
[PR]
by naha-fujiya | 2009-07-17 12:12

ガンガーサンガ来たよ。

a0054020_11563768.jpgガンガーサンガ来たよ。
このあと九州に演奏しに行くという事です。
興味ある者はぜし。


近況報告
カベルナリア吉田から久しぶりに連絡がありまして、なんでも今度は「歩きたおした国際通り」みたいなタイトルの本が出るそうです。
そこにふじ屋の事もちょこっと書いてあるらしいで。。
それにしてもようけ沖縄本出してるなぁ。
[PR]
by naha-fujiya | 2009-07-15 11:43

バイク乗りのポーズ。

a0054020_11242480.jpgこのポーズをご存じだろうか。
バイカーの聖地とも言われる北海道でバイカー同士がすれ違いざまに
「おつかれっす」や「こんちはー」や「おや?いいバイクですね」や「最高ですかー!!?」等々の意味を込めてこのポーズで挨拶するのである。

この「すれ違いざまにバイカーが挨拶を交わす」略して「スバイサツ」を、そこらへんの国道や団地の中でやったりすると、「何、あの人キモイ」とか「お、キチガイ発見」とあいさつされた側は思ってしまうのである。 たぶん。。

北海道のみで許されるこの「スバイサツ」。
北海道旅行の際、是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

ちなみにこちらはバイクあちらは自転車の場合、スバイサツをすると自転車乗りは「テメー何エンジン積んで調子のってんだよ!」と、怒りを買うことになりますのでご注意ください。
[PR]
by naha-fujiya | 2009-07-12 11:08

その時歴史は動いた 舐めダルマ編

a0054020_1141217.jpgマサカズ君(メガネ)が帰ってきました。
それでは「マサカズ鬼旅プラン(狂)」をご紹介いたします。

7月7日夜9時クニロウから「ふじ屋へ来ないか。」と、誘いを受けます。
「何だか楽しそうだ」という理由で、栃木から車(ETC無し)に乗り込み愛媛へ向かいます。
金も無いので当然下道です。

22時間後ふじ屋に到着します。
マサカズ一睡もしておりませんが午前3時まで呑みます。

翌日マサカズの顔は何故か真っ青ですが、海へ潜りに行きます。
その時歴史は動きます。。

マサカズ海でガタガタ震えだし「立っていられない。」と、衝撃的発言を残しテトラポットの上で深い眠りにつきます。
この時マサカズの顔は真っ白です。
私とクニロウはマサカズを一切心配する事もなく波と戯れます。

海遊びでぐったりの夕方、明日合コンが有るという理由でマサカズ(真っ青)帰ります。
ちなみに合コンの次の日はサッカーです。

マサカズ君。お大事に。
[PR]
by naha-fujiya | 2009-07-10 10:25

笹の葉サラサラ

a0054020_188575.jpg七夕会が行われました。
ご覧のようにひこぼしばかりでおりひめが現れませんでした。
[PR]
by naha-fujiya | 2009-07-07 23:03

クニロウ侍

a0054020_1821185.jpgが、帰ってきました。
七夕の準備でございます。
[PR]
by naha-fujiya | 2009-07-06 17:59