<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

近況報告

1、私がおしっこしてますとタロが覗き込んで「あ!あっちゃんのおしっこが2つに割れてる!」「スゴイかっこいい!!」と大声で叫びだし「どうやってするんだ?」とか「穴が2つあるのか?」と激しく質問攻めされました。

2、ジン野郎から「さくらんぼ」が届きました。食べたい人は食べに来てください。
  あとジン野郎は「披露宴」というものに憧れがあるようで、こつこつ貯蓄してるそうです。

3、ばっちゃんは帰りました。
  横浜でバーするらしいです。店の名前は「ヘリパッド」「かっぱ屋」「濡れおかき」「どろだんご」「どぶ掃除」等々候補が上がっているようですが、どれも流行りそうに有りません。。

4、家で飼っていたザリガニが死にました。
 みち子丸が「ああ、死んでもた。」と軽々しく言ったので私が「そんな言い方したら、お前来世ザリガニになるよ。」と私が言いますと「なんで私がザリガニになるのよー!!」とみちこ丸が激切れしたので軽い小競り合いがはじまりました。。

5、私が実験している自然農で、サツマイモが順調に育っています。

6、平和です。。

おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2009-06-27 10:53

おひるこはん。

ばっちゃんが「うどんが食べたい」と言うので、私が最近凄く気になっていたラーメン屋へ連れて行きました。

私は焦がし味噌ラーメンを、ばっちゃはこってり塩ラーメンと半チャーハンセットを注文しました。
ばっちゃはラーメンを半分ほど食べた後「これ、こってりしてるなぁ。」と、すんごい辛そうな顔をしてこってり塩ラーメンを自分で頼んでおいてラーメンのこってり具合に文句をつけ始めます。

結局ラーメンを少しとチャーハンをたっぷり残して席を立とうとしながら、半分かじってラーメン汁にプカプカ浮かんでたチャーシューを箸でつまんで「食べる?」て聞いてきました。

私は「ううん。」と首を横に振って家路を急ぎました。
おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2009-06-21 14:33

長い昼ごはん。

ばっちゃんが来ました。
「遠い街からはるばるご苦労だな。」と思い、駅まで車で迎えに行きました。

丁度お昼時だったので「ばっちゃメシ食べに行こう。」言いまして、
そのまま高速乗って、瀬戸大橋渡って、岡山山の家アメシュウ邸まで遊びに行きました。
軽トラで。。

手土産に家の畑で採れた玉ねぎを持って行ったのですが、アメシュ邸には玉ねぎが山ほどゴロゴロ転がっておりました。
アメシュも「よく玉ねぎの集まる家だな」と感心しておりました。

それではここで玉ねぎの美味しい食べ方を紹介いたします。
1・玉ねぎを薄く薄くスライスします。
2・スライスした玉ねぎを塩水に5分(冷蔵庫に入れるとなお良い)ほど浸します。
3・塩水からあげて、軽く水を切りお皿に盛り付けます。
4・レモン汁をたっぷりかけて召し上がります。
5・おごちそうさまでした。

そんなスライス玉ねぎを肴に夜はお酒を呑みます。
・・・・・・・・・・・・・・・zzzzzzzzzzz・・・・・・・・・・・・・・・!!
朝ぐったりと起きます。
爽やかな朝ごはんを頂きます。
一服したら軽トラにキーを差込み高速に乗ります。
ばっちゃが「瀬戸大橋のパーキングエリアに寄ろう」と言うので寄り道をします。
ばっちゃがコロッケとさつま揚げ棒を購入しますが、コロッケを食べた後気持ち悪くなりさつま揚げ棒を左手でじっと握り締めたまま無口になってしまいました。

私は家路を急ぎました。。
おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2009-06-20 23:08

マキバンバン

a0054020_15592841.jpgが、遊びに来ております。
風博士のCDを購入しておりました。

売り手も買い手も笑顔になる。 良い商売が成立したようですね。

昼間からダラダラとビールを呑んでしまった。。
http://www.youtube.com/watch?v=Uzyr3pkAqag

マキバンバン http://www.tokyo-source.com/ts/14/maki_morishita/
[PR]
by naha-fujiya | 2009-06-17 15:59

遊びすぎて

a0054020_15402215.jpg仕事が山積みになっております毎日でございます。
本日は風博士と山仕事を終えまして、名水博士の水でタンクで水汲みございます。

土曜日曜と風博士のライブがSalon de Emu(サロン・ドゥ・エミュ)というお店で行われます。
行ってごらん。。

雨降らないね。
[PR]
by naha-fujiya | 2009-06-12 15:31

アワビの会

a0054020_235717.jpgいや、何と言うか・・。
そのー、まあアワビをですね獲ってきたって言うか貰ったといいましょうか、
なんせ食卓に魚介が並んだのでそれを肴にみんなで呑みました。

月末もやります。
「アワビの会」参加希望者は念力でお知らせください。

ちょっと遊び疲れた6月頭でございました。

おしめり。
[PR]
by naha-fujiya | 2009-06-07 23:05

ぐにゃっ。。

a0054020_22471060.jpg
タロ。
後ろがタロの幼稚園の先生。
[PR]
by naha-fujiya | 2009-06-05 21:44

カワサキの1500

a0054020_2237360.jpgちんりうさん(奥左)が久しぶりにお越しになりました。

いいとこなんだはず。
屋久島にお寄りの際は是非ご利用ください。

枕流庵
[PR]
by naha-fujiya | 2009-06-04 22:37

早いんですね。

a0054020_132485.jpgこんにちは。もう6月なのですね。
スギサが来ましたのでもうすぐHPもリニュウアルされる予定です。
お楽しみに。


近況報告
つり野郎が上間に住むことが決定したらしいです。
「眺めがいいです」とか強がっていましたが、近隣住民から「ヒザ壊し」とか「腰痛鬼の住み家」と呼ばれるような、急激な坂の上にあるのです。
わたる邸隣はわたる氏が「磯臭反対!!」とか「ここは陸人の住居!!」とか「タイ風日本人反対!」や「海へ帰れ!!」等々の横断幕を貼り付けてつりの入居を断固拒否したらしいです。
[PR]
by naha-fujiya | 2009-06-03 13:00