<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

もうおっさん。

a0054020_18244815.jpg昨日女の子を見送るときに「さよ~なら~」ていいながら手を振っていると「ぷぅ~。。」ておならが出ました。
自分の意思とは別におならが出たことは生まれて初めての出来事なので衝撃でした。。

幸い彼女は気付いてないようでしたが(気付いていないと願っていますが)、
「おならも自在に操れないようになってしまっては・・・」と、軽く落ち込んでしまいました。

南無さんだ。
[PR]
by naha-fujiya | 2009-03-31 18:24

ヘルパー募集!

てるが来て揚げ物やスナックを甘ぁあいカクテルで胃袋に流し込んで帰りました。以上。

ジョージから電話がありまして、「高松に行くんだけど独りでうどんめぐりをするのがつらいのでやっぱり止めにして真っ直ぐ愛媛に向かいます」という、めんどくさい連絡がありました。
ので、来週からジョージが来ます。

4月からのヘルパー募集!!

それでは昨日宿泊されました鉄っちゃんの、頼んでもないのにはじまってしまった駅員モノマネをご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=vde_zk851GY
[PR]
by naha-fujiya | 2009-03-27 22:10

昼間は

a0054020_15264394.jpg暖かくなってきたのでテラスで昼食をとります。

冷たい麺も美味しい季節になってきたよ。

WBC見た!?
グリが韓国応援で白熱してたけど、韓国負けたんで気晴らしにお城へ行きました。
いい試合でございました。

明日は山へ「草むしりとジャガイモを植えるの会」サブタイトル「汗だくの体を渇ききったノドを冷たいビールで潤す会」が行われます。

宜しくお願いします。
[PR]
by naha-fujiya | 2009-03-24 15:27

久しぶりということで

a0054020_15194616.jpg鍋しました。
写真がやらせ臭いのでとりあえずあやまります。ぺこり。

木曜日にテルが来ます。
この度はなんでしょうか。失恋話でも持ってくるのかな??

グリからつりの恋話を聞きました。
魚ではなく人との話です。

ムヘヘ。
[PR]
by naha-fujiya | 2009-03-22 15:13

ナベからの脱出

a0054020_14434825.jpgそして昨夜ピザの会となりました。

手作りで、20枚くらい焼きましたよ。女達の食欲はすんごいですね。
さすがに疲れたので、今日はゆっくり出宿したらグリ(左端)が完璧に仕事をこなしてました。
グリの口癖は「もっと仕事ちょうだい。」です。

来月は「ふじ屋1周年イベント」を行う予定であります。
たぶん19日。
詳しくは後日報告いたします。

なんと沖縄ふじ屋っ子のあの娘も駆けつけてくれるそうです。たぶん。。
誰でしょうね??
[PR]
by naha-fujiya | 2009-03-20 14:43

そうですか鍋ですか。

a0054020_1336465.jpgみなさんコンニチハ。
暑いですね。

今日道を歩いてますと、セミがお家の壁にとまっていました。まだ3月なんですけどね。
あまりに暖かいので出てきてしまったんでしょう。
どうなるんでしょうね?ちきう。

先日ケノコから連絡がありました。もうすぐふじ屋に来るそうです。
でっかいプロジェクトを引っさげて。。
[PR]
by naha-fujiya | 2009-03-17 13:33

おお~!!

写真つきでお伝えしたい事が沢山あるのですが、パソコンの調子が狂ってしまったのでとりあえず文章のみでお伝えいたします。

グリちゃんというヘルパーがお手伝いに来てくれています。沖縄月光荘で出会ったつり野郎の紹介で・・・・。。
グリはよく働き仕事が丁寧でただただ感心するばかりでございます。

そんなグリが来ふじ屋して2日目、キッチンの三角コーナーにグリがドスン!と物体を投げ捨てました。
よく見るとそれは、少ししぼんだキウイフルーツ。
そしてよくよく見ると見慣れた汚い字で「つり」と、マジックで書かれておりました。
おそらくつり野郎がグリと分かれるときに手渡ししたものだとは思いますが、萎んだキウイフルーツは悲しげに生ゴミ達と戯れ、私の笑いを誘うのでありました。


話し変わりますが、本日来た2人組の男の子が「1年前マイコからからくり時計の前でチラシを受け取ったから来てみた。」と言うのです。
あの完全に無駄だと思っていた営業活動が本日実を結んだわけであります。
めでたしめでたし。

え?今日の晩御飯?
もちろんナベ。。
[PR]
by naha-fujiya | 2009-03-14 18:09

はんこ先生

a0054020_1721381.jpgこと「ノリオ」が旅立ちました。

お礼に。という事で、ふじ屋のハンコを作っていただきました。

いいでしょー。。



http://www.noriohanko.com/profile.html

来週?香川三越で活動してますから、ご近所の方遊びに行ってみてください。
[PR]
by naha-fujiya | 2009-03-10 17:21

La・nabe

a0054020_1721131.jpg鍋りました。
[PR]
by naha-fujiya | 2009-03-09 23:18

訃報。

一昨日マイコの電話に着信がありました。

マイコは勤務中で気付かなかったのですが、休憩中に着信が2件入っていた事に気付きました。

一つは私の母から、もう一つは私の親父からです。

とっさにマイコは、「あっちゃんは死んだ。」と直感したそうです。
それで急いで私に電話をかけてきました。


現在2009年3月8日、オレ生きてます!!
[PR]
by naha-fujiya | 2009-03-08 10:36