<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

よいお年を。

って、どういう意味ですかね。

それでは良いお年を。。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-12-31 21:18

どかんとひとまくり!!

こんにちは。
昨夜は寒かったですね。掛けていた布団がベットからすべて滑り落ちていたからです。
それと何かチクチク痛いなと思ったら、足に太いトゲが刺さっていました。
なんで?
午前4時の出来事です。
それから目が冴えてしまって。そのまま起きることにしました。

明日からしょうちゃんたえちゃんが、明後日からマイクが、そんでスージやテルとかモロモロが訪れる予定です。

さあさ、忙しくなってまいりました。。

31日午前10時くらいからお餅つきです。お楽しみに!!
近所の方も遊びに来てね。。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-12-28 14:41

あ、あれ?

先日宿泊された太郎さんに牡蠣を沢山いただきました。

1日目生牡蠣や焼き牡蠣をビールで流し込みます。

2日目焼き牡蠣をたらふく食べて、生牡蠣にレモン汁をのせて焼酎を湯割で。
    いいでしょー。

3日目トイレから出られなくなります。

悶絶でございます。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-12-23 12:09

うめす

春に庭にあった梅の実を収穫して梅酒を造った。

梅酒造る瓶が無かったので、田舎の家で探してたら3つぐらい出てきて
それに梅の実、氷砂糖、ホワイトリカーを入れて寝かせた。
8ヶ月くらい。

そして昨夜、そろそろおいしくなっただろうと、瓶の蓋を開けてみると
すんごい「らっきょ臭ぁあぁい」。
一応ためしに呑んでみましたが、悪酔いします。すんごい気持ち悪い。。

瓶は以前らっきょを漬けていた瓶だと思われます。
全部で3瓶作ったのですが、あと二つの瓶も恐らくそんな感じの瓶ではなかろうかと思われます。。。。
血とかサラサラになって、身体には良さそうです。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-12-21 09:37

ヘルパ 決定。

a0054020_19534373.jpg1月中旬からヘルパ来ると思います。

旧ふじ屋のよく来てた人です。

お楽しみに。


写真はひっさしぶりに女性だけの日になったので、ウキウキして写真を撮りました。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-12-19 19:54

おしっこがしたくて目が覚めました。
とりあえずお茶を飲んでからトイレに行くことに決めます。
どおせお茶飲むんだったら、テラスでゆっくり飲むことにしようと思いテラスに出ました。
やんわりとした陽射しと、すんごいくっさい匂いが私を出迎えます。
べったりと猫のうんちがテラスに横たわっています。
掃除を始めます。

掃除をしながら沖縄ふじ屋時代に、つり野郎が野良猫にエサをあげたり、リビングに猫を上げたりしてたことを思い出してイライラしはじめます。
この間もずっとおしっこ我慢です。

「おしっこはしたい時にするべきなんだな」
また一つ賢くなったのでありました。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-12-13 16:20

国際色豊か

おとつい、歯磨き大好きオランダガールが来ました。
昨日、日本アニメ大好きイスラエルガールがやってきました。
本日、中国人カップルが来る予定ですが来ませんでした。

くっそー!チャイナ!!
[PR]
by naha-fujiya | 2008-12-12 23:23

第14回 ふじ屋あつしの愛媛に抱かれて 後編

どうぞご覧ください↓↓↓
http://jp.youtube.com/watch?v=qWvTutq_jf8

かわいいおじいちゃんが登場するよ。。

これちなみに前編です。
http://jp.youtube.com/watch?v=XA_uQXST6Kk
[PR]
by naha-fujiya | 2008-12-10 09:53 | 愛媛に抱かれて

たまには写真を載せてみる。

a0054020_13131331.jpg寒いですね。急に。
2日もお風呂に入ってません。頭から獣の臭いがします。
パソコンのキーボードが壊れました。UYTIとか押せません。
12月は収入が激減してるので、ネットオークションで物売ることにしてます。
物減って部屋スッキリ。

朝は8時に起きて1点見つめして、9時くらいに布団から出ます。
掃除洗濯したり、メールチェックしたり、何だかんだで昼になります。
午後はギター弾いたり、自転車で遠くに行きます。
たまに海まで自転車で走ったり、車で山へ出かけます。

ここんところ5日間の私の日常です。

はやくて長い冬休みなのです。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-12-07 13:13

12月31日は

もちつきする予定です。
ふじ屋でもちつき。

ぺったんぺったん。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-12-04 18:21