<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

81歳

のおじいさんが宿泊いたしました。お遍路さんです。
そういや那覇ふじ屋で83歳の人泊まったな、60歳と57歳の息子連れて。

10月は何だかんだと途切れることなく宿泊される方がいらっしゃいまして、中々休みが取れませんでした。
贅沢な悩みでございます。

11月中旬から手伝える娘は居ませんかね?
よろしくどうぞ。


本日はこれより看板作りをいたしまして、午後は「愛媛に抱かれて」の編集作業に入ろうかと
思っとるわけです。

忙しや忙しや。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-10-29 10:36

乳首は道の駅

こんばんは。

金曜日の鍋は総勢25名となりまして、ふじ屋ギュウギュウで楽しい鍋会でございました。
久しぶりに深夜まで呑みまして、それで昨日は1日死んでました。

アレですね、2日酔いで目覚めて他人の吐しゃ物を始末するって
世界で8番目くらいに厳しい仕事ですね。
2日酔いじゃなくても厳しいですね。。

ヘルパのりょうこが来てから、宿は忙しいです。

りょうこは働き者で、下ネタが得意なお嬢さんです。
「ふじ屋にふさわしいな」と、思います。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-10-26 20:01

明日、素人の乱組合と鍋会です。

何か、20人くらいになりそうらしいですが、ふじ屋大丈夫かな?

ギュウギュウですけど、ご近所の方お暇なら遊びに来てください。


あと、最近自称通訳家のおじさんがちょこちょこ遊びに来るのですが、
「ふじ屋を花で囲もうよ!!」みたいな事言い出してすんごい張り切ってて、ちょっと困ってます。
昨日もオレンジの花鉢をいただきました。

花言葉は「ともだち」・・・・

らしいです。。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-10-23 10:24

ふじ屋同窓会

12月31日~1月1日、2日 ふじ屋同窓会やります!!

往年の選手集まってください!!

現在、年末の宿泊について問い合わせが殺到中。いや、ホントに。

確定参加選手はアキオを筆頭に5名います。


予定が決まった方は、早めに連絡ください。
頼んだぞ!!
[PR]
by naha-fujiya | 2008-10-19 09:40

スロベニヤ

スロベニヤて、どこに有るかわかりますか?
わしも分かりません。

現在スロベニヤ人が3人宿泊してます。今日で3泊目。
ちょうど市外で、でっかい祭りが行われているので、それを見て回ってます。
「楽しいか?」と聞くと「タノシデス。」と答えてくれます。

スロベニヤンは晩御飯にカップラーメンをお箸で上手に食べます。
昨日は納豆巻きを食べて「グアァアァー。」て言うてました。麦茶も「タバコの吸殻を入れたみたいな味だ。」と言って罰ゲームのように3人で回し飲みしてました。おおはしゃぎです。

食パンも買ってきて食べてましたが、焼きたてのトーストにワサビを塗りたくって食べていました。
ワサビ味のスナックも美味しいらしく、ボリボリむさぼってます。
どうやらワサビをとても気にいったらしいです。

スロベニヤの写真も見せていただきました。
とても美しい町並みです。
行ってみたいなとも思いましたが、思うだけで満足です。

それよりもわしは近くの海にフラフラと自転車で行くのが良いのです。
じゃあ、行ってきます。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-10-16 14:44

へるぱさん

へるぱさん来ましたよ。
「りょうこ」と言います。よろしくね。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-10-15 12:06

17日金曜日は

夜7時過ぎくらいからキノコ鍋します。
集えキノコ好き。

昨日早朝、人里離れた山の中へ出掛けました。
前回キノコ狩りに来たときに、小さなキノコは採取せずそのままにしておいたのでそれを採ろうと山へ登りました。
山の中腹まで来ると人っ子一人も居ない筈の山中で、前方からえらくニヤニヤする人が接近してきたのです。

「あ、親父だ。」・・・

こんな山奥で待ち合わせでもしたかのように、ばったり出くわしたのであります。。
いやー、血ですね。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-10-13 02:36

お!

パソコンの前に座ってモジモジしてたら、目の前を「タッタッター」て、動物が横切って行った。
ここはリビング。
テラスの窓はオープンしてるけど猫や犬はまず入ってこない。
そんでまたしばらくモジモジしてたら、また目の前を「タッタッター」て、細長いちゃ色が横切って行った。
「イタチや!!」


知ってる?
イタチって法律で捕獲が禁止されてるの。。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-10-11 12:29

昨日

午前中タンスの掃除して衣替などやんややんやして、腹減ったのでガッツリ喰うかと思い
豚のハツ(100グラム30円くらい。安い。)をから揚げにして、サラダがなかったので畑で獲りたての枝豆をゆでて食べた。
そしたらどうしてもビールが飲みたくなったので、ガブガブ呑んだらベロンベロン。
昼真からベロンベロン。

ベロンベロンな時にセールスレディの人が営業に来て、適当にあしらってたら中々帰らず「今なら会員に入会すれば、無料で結婚相談無料なんです。うふふ。。」みたいな事をしつこく言ってきたので、
「お前がわしと結婚してくれるなら入会してやる。」と、鬼の形相で言いますと。
バタバタと資料を片付けはじめ、急いで帰って行きましたとさ。


そして今日。

恥ずかしい。。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-10-09 11:20

道端に、よく軍手が落ちている。

みなさんこんにちは。
お洗濯ってめんどくさいですね。。

皆さんは冬の訪れをどんな時に感じますか?
私は洋式トイレの冷たくなった便座に座る瞬間気合を入れなくてはならなくなると、「ああ、冬だな。」と、冬の訪れを感じるわけです。
最近少し便座に座る勇気が必要になってきたので、今日は押入れから便座カバーを出しておきましたとさ。。

昨晩はお遍路さんとキノコ鍋を囲みました。
今日は野菜鍋にしようと思います。
もうすぐ白菜や大根が収穫できるぞ、猟も始まるし、そしたらシシ鍋だ。

冬寒いけど何かワクワクするんじゃ。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-10-07 15:59