<   2008年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

歯磨きしてたら鼻血でた

昨日満室今日空室。人生波乱万丈上がって下がってプラスマイナスゼロ。
皆さん、ご機嫌いかかですか?ふじ屋あつしです。

松山は最近ググっと気温が下がりまして、タオルケットから毛布に変更いたしました。
午前中は凍える体を温めるべく、一汗かきに自転車で遠乗り。
フラリフラリと競輪場に立ち寄りまして、しばし自転車観戦。
体は熱く、フトコロは寒く帰宅するのでございます。。。
皆さん、ご機嫌いかがですか?ふじ屋あつしです。

昨晩、外人の方にも分かりやすい新しいフライヤー作りしてまして、英語で解らない事が出てきましたので、意外とバイリンガルでおなじみつり野郎に電話いたしました。
翻訳をきり出そうとしたのですが、すぐに潮の流れやイセエビの大きさについて延々と語り始めまして、私の質問には「う、ううっうー?」の一点張り。
電話を切りました。
皆さん、ご機嫌いかがですか?ふじ屋あつしです。



あれ?テル来ない。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-09-28 09:16

知ってっか?

ああ、9月も終わりますね。
昨日は大雨が降りまして、松山少し寒い感じでございます。

10月5日から松山秋祭りが始まりまして、道後温泉駅の前では喧嘩神輿が始まりますよ。
http://www.459i.com/top/ent/fes/top/ext0az13.shtml
ご期待ご来場ください!!
えっへっへ。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-09-26 20:19

忙しい

ご無沙汰でございました。
おかげさまでここのところ忙しい毎日でございます。
何故か8月より宿泊者の数も多くて私の休日があんまり無かった。
何でやろ?

10月中旬からはナント!ヘルパーさんが来ることになりました!!
う、うーん。
とても暇な時期で、暇な毎日になると思うんだけど、まあいいか。。


近況報告
昨夜宿泊者とナイトガイドに出掛けていました。
きれいなおねいさんがかわいらしいワン子を連れて散歩していたので、おねいさんをガン見しながら歩いてましたら
何かを蹴った感じがしたので、目を凝らして足元を見ると犬のウンコでした。

まだまだ修行が足りないなと感じたのでありました。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-09-24 09:48

台風

結局来なくて松山の水ガメは今後もピンチの模様。
節水にご協力ください。

お遍路3人組とカブしてる動画。
スギサがすでに良い手なのに、「アラシ」いう大技を狙って玉砕する瞬間!!
こらえ切れずに吹き出してしまう感動映像。↓↓↓
http://jp.youtube.com/watch?v=D5YXHnjessI


近況報告
マイコが高速バス走行中、お腹が痛くなってお尻に「んこ」はさみながら運転手さんに「と、止めてください!!」て懇願したらしいです。
バスは緊急停車してマイコは中央分離帯の茂みの中で頑張りました。

おめでとうマイコ。
よく頑張りましたね。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-09-19 19:07

「ちょしてぼっこすな」

これは新潟弁で「手でこんもりとさせてください」という意味だ。

そんな新潟からお越しの、騎馬戦でぽろり娘ことマイコもそろそろご帰宅の様子。
いや、これからあのにっくき沖縄に向かうらしいよ。。

1日目、マイコは深夜に着いたのでとりあえず適当に触ってから寝むりました。

2日目、マイコが来てから暫らく降っていなかった雨が降り出して、しょうがないから中四国最大と言われるショッピングモールへ遊びに行った。
ショッピングモールおもんないですね。何ですかアレは。。
しょうがないからタロとマイコとミチコ丸を置き去りにして、近所の競輪場へ遊びにいった。
「ここでガツンと儲けて帰りにビックマック(4年くらい食べてない、いつも100円マック)を2個食うか」みたいな高い志で挑んだのだが、ビックマック8個分くらい負けた。。
ギャンブルって何ね?

3日目、何故か急に晴れたので海へ行った。
暫らく忙しかったからゆっくりしようと思たけど、イカが泳いでたから虫取りアミで追い掛け回してたらすんごい疲れた。
2時間くらい砂浜で寝た。

そして今日。
マイコ旅立ちます。

今マイコは以前気持ち悪くなってしまったというお寺に、リベンジの意味も込めて再度観光に向かいました。

外は曇り。
テーブルには梨と鼻毛切ハサミ。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-09-17 10:16

第10回ふじ屋あつしの愛媛に抱かれて

第10回だ。
10回になった。ここまで続くとは思いませんでしたが、何とか頑張っています。

まー今回も訳のわからない動画になってしまった。

ど、どうぞ↓↓↓
http://jp.youtube.com/watch?v=eqTGNGPW8fQ
[PR]
by naha-fujiya | 2008-09-14 00:03 | 愛媛に抱かれて

15日イベント

15夜、山と海の祭りです。

ふじ屋の食卓に海と山の幸が並ぶんだはず。

ご近所の方は急いでお越しください。

18時くらいからスタート!!
[PR]
by naha-fujiya | 2008-09-13 10:47

山へ夏野菜の収穫、冬野菜の種まき、草むしりしてきました。

キノコ狩りもしてきた。

明日は豪華な晩餐になるだろうね。

マイコ来るで。
14日から。


あ、あのー。
風の噂で聞いたんですけど、マチオとけの子に彼氏が出来たってホントですか??

だから愛媛に雨が降らないんだろうか?。。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-09-12 18:58

朝8時から草むしり。いい汗ゲット!!

トナニーから梨1箱届いたぜ!!
食べたい人集合!!

汁じゅるじゅる出て美味いです。

トナニー。みんなでいただきます。ありがとう。

トナニー。

変な名前。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-09-11 10:23

三四のアキオ

9月6日、アキオがJR松山駅に降り立ちました。
アキオはいきなり駅前道路の真ん中でおしっこを始めるおばさんを発見!
急いでシャッターを切り「これが松山か!!」という印象を抱いたと言います。

私と一緒に道後温泉へ向かう途中、「ヒー、イーーー、ヒーー!!」て絶叫しながら自転車を漕ぐ青年を発見。
アキオは「さすが松山ですね。」と、おっしゃりました。。

本日はアキオが帰るという事で、私オススメのメチャ安くてボリュームのある洋食屋さんに行って来ました。
アキオの帰宅時間の都合で午前11時のオープンとともに入店すると店長と店員が髪の毛の事で大喧嘩。。
お客さんは私とアキオだけでしたので、メチャクチャ気まずかったです。

アキオは店を出ると何を思ったのか、宝クジを購入しました。
「いや、何か松山当たりそうなんで。」て、言うてました。
これまでの松山での出来事がアキオを刺激的にさせたのだな、と思います。

アキオは12時の電車で大阪に向かうと言うので、時間に余裕を持って駅まで見送って宿に戻ると、何故か数分後アキオも帰ってきました。

自分が乗るはずの電車に誰も乗っていなかったので、不安がっていると発車してしまったと言うのです。

さすがアキオ。

宿で10分ぐらい休んで、また出発しました。
新大阪に着くのが深夜12時を回ると言います。それからタクシーで自宅へ向かうらしいです。
誰でもいいのでおつかれメールを送ってあげてください。。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-09-10 16:03