<   2008年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

夏も終わり。

ここんとこ涼しいせいか、セミの鳴き声もほとんど聞こえなくなりました。
夏も終わりやな。って、何回も言ってるような気がする。。

ふと海が見たくなり、自転車で10キロ程走りました。(かっこいい)
ペダルこいでる時に足が痛くて痛くて「こりゃ明日は筋肉痛だ」と思っていたのが3日前。
今だ筋肉痛はやってきません。。
うーん。意外と鍛えられてたのかな。私の細すぎる頼りない足。。

今テレビでキン肉マンやってます。ウォーズマン(機械)が頭に包帯巻いてベッドで横になってます。
それにしても突っ込みどころ満載のアニメやな。

近況報告
つりがガリガリくんTシャツを当てました。
私はもう何十本食べたか分かりませんが、何も当たりません。。

「外人女は大味だ。」が口癖のわたる氏がサッカー始めたらしです。ベース(米軍基地)の中で。
この非国民を竹槍で貫きたい人募集してます。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-08-31 15:39

恵の雨

ずっと晴れてた松山もここ3,4日ほど雨が続いております。
ダムの水が半分くらいになってるし、松山はよく渇水騒ぎが起こるので「めぐみの雨やな」て思てます。

ヒトシ君いう兄ちゃんがもう4泊くらいしてますが、彼が来てから晴れてたはずの週間天気予報の晴れマークもどんどん雨マークに変わり、日に日に雨が激しくなっているような気がします。

昨夜も呑みながら「明日の天気予報は曇り雨や、海はちょっときびしいな。」と、私がヒトシ君と海に行く計画を断念しようとしてますと、ヒトシ君が「大丈夫や!オレ様がよぉ、風神雷神さまによーく言って聞かせっから!」なんて酒の勢い幼児発言をおしゃってました。

朝起きますとスンゴイ爆雷音&暴雷雨。。。
一体何を言って聞かせたんだろう。。

ヒトシ君帰る頃には天気予報も晴れマークに変わってるし、「雨男って存在するんやな」て
感心した朝。。

追伸
朝10時くらいに「松山観光行ってきまーす!!」言うて
ヒトシ君出発したら、10分後ぐらいに激しい雨が降り出して午前の内にずぶ濡れになって帰って来た。。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-08-30 08:40

贅沢な悩み

さっきテルから連絡が有りまして、すぐに電話切ろうとしたら
「ちょっと待ってください!!」て、言われて受話器の向こうでモジモジ、モジモジしてた。
あんまりにもモジモジモジモジしてたから、「愛の告白されんちゃうかな?」と思ったら。
「あ、あ、あのー恋の相談です。。」言うてました。

適当に的確なアドバイスして電話を切りましたが、あれは重症です。
誰か電話してあげてください。
誰でも良いと思います。
つり野郎とかアドバイスしてあげてください。

それにしても恋愛で悩むなんて贅沢だと思いませんか?
私もどっぷりと恋愛で悩んでみたいもんです。

な、ジョージ。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-08-29 00:19

忘れてた。

あのつり漫画はどうなったんですか?て、聞かれたんですが
あれは、終わりにします。
だって、めんどくさいから。。。

なんだかんだで8月ももう終わりますね。
8月はとにかく忙しかったな。ちゃんと宿として。
今週末も合宿の人たちがくるしね。

昨日は唄うたって寝ました。

じゃあそんな感じで。
今日ものんびりいきましょう。


※業務連絡
愛媛山火事鎮火。ジン。
沖縄行願望腰痛邪魔。マイコ。
釣死刑。つり。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-08-28 08:59

感心するお話

最近ナイトガイド(いやらしくない)と称して、宿泊者達と夜の道後の町をブラブラ歩く。

昨夜もナイトガイド(あっさりしたやつ)しに宿泊者と表へ出ると、何故かタロ(3歳)もフンガフンガ言いながらついてきた。

そんで宿泊者の方々に行く先々で建物や歴史や面白さを解説するのだが、タロは私より早く私の言おうとする事を言ってしまうのである。
「これはねー、古いですよ!」とか「ご覧くださいこの建物」とか「それじゃここで休憩しましょう」とか。。

ほほう、何度かついて来ている内に覚えたのだな、と感心してしまった。


※業務連絡
わたる氏の「ゆくる」が、ポストカードになってコンビニとかにさりげに置いてあるらしいですが、
それをつりがローソンで万引きしたらしいです。
「何でそんな事するんや」と尋ねますと、「むしゃくしゃしてやった」「何でもよかった」「う、うう」と呻いていました。

判決。死刑。。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-08-25 10:14

観光案内

近所の商店街にメチャクチャ怖いおじさんがメチャクチャ美味いジャコ天を売っています。
私はかれこれ5,6回くらいお店に行きましたが、常にキレてましたし、怒られもしました。
はっきり言ってヤクザやし、商売人としてあの態度はいいのか?と、疑問を持たざるを得ません。
でも安いし、添加物が一切入ってないし、ホントに美味いので行ってしまうのです。

奥さんも中々のキレキャラで、ドMの人には2度おいしいお店でございます。
「えー!何で買い物しに来たのに怒られるんや!」って、誰もが口をそろえるはず。。

「愛媛に抱かれて」で、取材しようと考えたのですが、多分殺されるのであきらめています。


次回はメチャクチャ美味いから揚げを出すけど、店を出る頃にはメチャクチャ気分が悪くなるお店をご紹介します。

チェケラ。

※業務連絡
あ、あのーフォーク有るでしょ。スプーンとフォークのフォーク。
アレの大きいやつ家に50本くらい有る人ちょっと頂戴。。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-08-24 16:24

ほほう、そうきましたか。

道後公園にスタンプラリーがある、夏休みの間だけこのスタンプラリーに参加すると「湯築城」って書いてある手ぬぐいがもらえる。
で、私はちょっとづつ服装とか変えたりして、3回スタンプラリーに参加した。
3回目には係りの人に「あら?さっきも来なかった?」て聞かれたんで「いや、初めてっす!」と、後輩キャラみたいな感じできり抜けました。
結局3枚の手ぬぐいをゲットしたのであーる。
おしまい。。

あと、ケーブルテレビに入った。って、言うか、沖縄ふじ屋よりもテレビの映りがヒドかったので、気の毒に思ってくれた、不動産屋さんが入れてくれた。
すんごいチャンネルが多くてイライラするね。
1日中野球拳サンバとかしてるチャンネルがあって「誰が見んねん!!」て、突っ込みたくなるチャンネルもある。

今から「愛媛に抱かれて」の編集作業。気が重い。。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-08-22 11:25

アキ

昨夜寝てた。寒くて目が覚めた。
途中で毛布を取り出す夢をみて何枚かぶっても寒いので「さむいっすね。」(誰に言ったか分からん)て、声出したら自分の声で目が覚めた。
秋の気配。

それでは近況。
博多の働きなさい代表ナカムラ氏が帰路に着きました。
いつも大体指定席に座ってテレビを眺めてました。テレビに飽きるとテレビを消してテレビを眺めてました。
「ちょっと出掛けてくるっちゃ。」言うて、朝10時に観光に出掛けたのですが、12時過ぎに「ただいまー。」って、帰って来ました。「何時間もウロウロしきらんもん。疲れるバイ。」言うてました。
でも、近所の公園に1、2時間くらい遊びに行って、展望台登ったり、スタンプラリーしたり、博物館はいったりして「運動してきたっちゃ。」言うてました。
どないやねん。。

そんなナカムラ先輩と入れ替わるように、カヨがやってきました。
東京から線路に乗ってやって来たらしいですが、道中すんごい口の臭いおばさんが横に居たので苦労したらしいですよ。
みんな!歯磨きしようぜ!!歯医者も行こうぜ!!

今日は山中の川へ遊びに行きます。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-08-21 09:20

第8回 ふじ屋あつしの愛媛に抱かれて

みんな!お盆はどうだった?
オレ?
毎日ファミコンさ!!

それではご覧ください!↓↓↓
http://jp.youtube.com/watch?v=vHCMAijeqvY

ほぼ唄だけなんだけど。


え?3通の手紙??
まだ送ってないよ!机の上にまだあるぜ!!
[PR]
by naha-fujiya | 2008-08-17 10:12 | 愛媛に抱かれて

海へ・・・

魚貝を獲りに行きました。
最初は「オレも私も」って感じで大勢で行く予定でしたが、何がどうなったのか、
結局ナカムラ氏と2人きりでドライブとなりました。
何故だ?

ナカムラ氏と車に乗って気づいたことは、まずいつものようにブツブツと独り言をおっしゃりまして、下り坂とかになると「ヒューーー!」って、ひっそりと高い声を出してます。これは発見!!

海に到着して私は早速海に潜りまして遊んでますと、ナカムラ氏は「おっおおっお!」とか「ヒャーー!」とか波に打たれるたびに奇声をあげて、その後は石の上に腰掛けてじっとしておりました。「つめたかバイ」とか言いながら。。

そういや最近ジョルジュってイタリア人が泊まってましたが、ナカムラ氏と英語で会話しておりました。
ナカムラ氏は会話の中でよく「わっはっはっは。」て、笑ってましたが、「会話の意味わかってるのか?」て尋ねると、「解るわけ無いバイ、こう言うのは笑っとけばよかバイ!!」と、九州男児らしさを発揮しておりました。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-08-16 10:14