<   2008年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

汗は、この汗汁は一体どこから湧いてくるのだろう?

7月 8月 2月 が、嫌い。
そんな7月もやっと終わりでございます。

あー、愛媛は日本一暑い気温をたたき出したり、連日猛暑日でございます。
夜は沖縄の熱帯夜で鍛えられたせいか扇風機1台あれば極楽で、毎日「扇風機様ありがとうございます。」と、感謝しながら寝むりに就くのであります。

しかしながら日中はどうでございましょう。。日陰へ逃げようが、扇風機に抱きつこうが、脳がふつふつとシチューの如く沸き立つ音が聞こえるのであります。
明日から忙しくなるので、「明日の準備を今日の内に」と、気合を入れるのですがまったく動く気になりません。気は焦るばかりでございます。。
落ち着けふじ屋!

で、とりあえずブログでも書くことにしたのです。
で、この後の予定は昼寝。
そんでからぼんやりします。

さっきヤフーのニュウスで、「仙台人はゼリー好き」て、ニュウスが出てました。
総務省が1世帯あたりのゼリーの消費量は何ぼか?みたいなの調べてるらしいです。

いやー狂ってるね。
やはり暑さのせいでしょうか。。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-07-31 13:12

地獄極楽

ナオちゃんから「もん?」、「もう?」、「みゅー?」が、届きました。
冷蔵庫に入れたのですが、名前を忘れました。パソコンの前に座ってしまったので確認しに行くのが面倒なのです。
ふんわりとした実にふんわりとしたかまぼこ?でございます。
非常においしい!!

そのふんわり感ときたら・・・・・ 非常に官能的な口ざわりでございます。
アレ、仙台名物なんですかね?
皆さんも是非ご賞味ください。商品名は「もん」か「むん」みたいなやつです。

ナオちゃん。なんでそんな事してくれたんか解らんけどありがとうございました。
電話もいいけど、今回はお礼状でも書こうかな。と、思っておる次第であります。


それから先程「携帯の充電が満タンになったなー。」思て、ニヤニヤしてたら(何でかニヤニヤしてた)
すぐにヒサから電話がありまして、「悩みを聞け!」と、言うのであります。(なんか最近はそんな奴から連絡が多いな)
簡単に説明すると「クビ」になりそうだと言う事です。しかもヒサは酒が入っており、かなりタチが悪いのです。
私は急いで、かつ何気にやんわりと話を終わらせようとするのですが、「おい、シメに入るな。」とか「何切ろうとしとんじゃい!」と、絡み付いてきます。

誰か、ヒサをテキトーに励ましてください。。


あとちょっとした悲報なのですが、ジン野郎のくれたCDレコーダーが朝になると必ずCD入れるところがオープンになっています。

それじゃあバイバイ。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-07-30 23:04

深夜・・・

昨夜近所の公園に唄いに行ったのですが、気持ちよく大絶叫していましたら
その辺のベンチに寝ていた、「地球に一番優しい生き方の人」に

「今何時やと思ってるんや!!!」

と、怒鳴られたのであります。
普段の私でしたら「あ、スミマセン。」と、そそくさと退散するのでございますが、
正直お酒の力もございまして、

「12時前じゃ!!!!」

と、景気よく怒鳴り返したのでございます。

するとどうでしょう。エコな御方は、

「そのとーり!」

と、返事してきたのであります。

私はこのギャグみたいなやり取りに気を良くしまして、またもや絶叫したのでございました。
その絶叫は深夜1時まで続いたと言います。

エコな御方は、遠いベンチに移りましたとさ。。

おしまいおしまい。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-07-29 21:39

ノスタルジー

「おう、さようならや。」言いまして、みんなと別れました。

何故だか私は、沖縄にはもう二度と足を踏み入れるわけにはいかないのです。
眼にはいっぱいの涙。
目が痛くて目が痛くて痛くて・・・涙のせいでしょうか?

おっ、電話か鳴っている!!

電話の音で目が覚めます。眼には汗汁がいっぱいなだれ込んできています。痛さの原因であります。
夢でございました。

電話の主は、仙台なおちゃんからでありまして「牛タン送りました!!」みたいな事を言っていました。
寝起きなのでよく覚えていません。

最近夏休みに入ったせいか、忙しくなってまいりました。
その分出会いがあるのですが、「別れが寂しいな」。とか、考えながらウトウトしてたのでありました。

とてもノスタルジーな気分な本日でございました。
今から唄でもうたいに行きます。
わし、ロマンチストでしょ。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-07-28 23:03

第7回 ふじ屋あつしの愛媛に抱かれて

まずは近況から。。

風博士が旅立ちました。
高知、鹿児島、福岡等でライブ予定です。近くの人は遊びに行ってみてね。

トクナガ氏も来ましたよ。3回目ね。
トクナガ氏の口癖と言えば、「ふじ屋回数券作ってくれ」です。


それではお待たせいたしました。
ただただ道案内動画のようにも見えますが、とにかく編集がめんどくさかったです。
ご覧くだせぇ。↓↓↓
http://jp.youtube.com/watch?v=WOAFHYy3wkU
[PR]
by naha-fujiya | 2008-07-27 20:55 | 愛媛に抱かれて

さっき・・・

ジョージから電話がかかってきた。
こちらはすんげー忙しいのにジョージの用件は「星が綺麗ですねん」て・・
何やねん?
ほんで、ワーしゃべりだして、こちらがしゃべろうとしてもそれをかき消すように被せてしゃべってくるので、「しばきたいな」って、思いました。

とりあえず20分くらいしゃべって、「まだまだしゃべりますよ」みたいな勢いだったので
「たかへかテルに電話しろ!」と電話を切りました。
ジョージの最後のセリフは「そ、そんな~。」です。

ジョージの家は携帯の電波も届かないので、普段は村で一番電波の届きやすい
「岩」の上でケータイなどをいじくるそうです。
週末ともなれば岩の上は村の人でごった返し、場所取りのため長蛇の列まで出来るそうです。

そんな不思議な文化の根付く村、京都の山奥ジョージ邸にあなたも遊びに行きませんか?

ジョージの電話番号をご存知の方は、月曜夜8時にいっせいに電話してみましょう。
家の電話ね。

何でって、電波届かないから。岩の上しか。。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-07-26 00:01

晩ごはん べら。

スギサがもうすぐ旅立つので、「愛媛に抱かれて」を撮りだめしてるところです。
それプラス宿泊者もボチボチ来ますし、海遊びが忙しいのでブログ更新忘れてた。。
ネットサーファーへ、ごめりんこ。

昨夜はお遍路さんと深夜までトランプ(カブね)しまして、私一人勝ちしてしまいました。
そんな深夜までがんばってもお遍路さんは翌朝私たちの目覚める前に
風のように旅立って行くのです。
私は朝9時過ぎに目覚め、外からふじ屋をぼんやり眺めていますと
リビングガラス戸の向こうに髪の長い方が座ってらっしゃるので「あれ?女性のお客さんかな?」
なんて思いながらリビングにやって来ますと、スギサが髪をざんばら毛にしてただけでした。
スギサが髪を束ねてないとプロレスラー(ヒール)みたいです。

そんなレスラースギサは、本日よりライブでございます。
詳しくはこちらをごらんくだせ。
http://limo.jp/a.php?id=stg1216949927&cid=1005794968452&prw=9&p_st=0

ちなみに私は日曜日見に行きます。
来れる人どうぞ。
愛媛近い。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-07-25 10:56

ちょっと待ってください。

ふじ屋あつしの愛媛に抱かれて、編集中。
近々アップする予定。。未定。

お楽しみに。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-07-24 23:56

とける

昨日松山は36℃と、沖縄に住んでいたときは体感しなかった温度。。

外はワシャワシャとセミの声。

気付けば夏に包まれて。。


皆さんごきげんいかがですか?ふじ屋あつしです。
いやー暑いですね。もう「ストップ温暖化」とか言ってられません。。十分温暖されてますね。

現在私は朝からパソコンを叩いてます。
タロは朝からキャラメル食べたいって泣きはじめました。
親父は朝からビール飲んでます。
スギサは私の横で漫画読みながら「こりゃ、すごい」とか「ああっ」とか「へっへっへ、そりゃ大変だ」とか、でっかい独り言遊びをしています。
昔ブックオフで汗だくのお兄ちゃんが少女漫画(漫画と目の距離2センチ)立読みながらブツブツ言ってるのを思い出しました。
漫画読みながら独り言って危険な臭いがしますね。

それじゃあバイバーイ!!


あっ!今タロがセミの抜け殻を捕まえて「よっしゃー!」と、小さくガッツポーズしました。。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-07-21 09:02

今度産むからコンドーム。。

さ、タイトルは気にしないでくれ。。

現在私はスギサと「ふじ屋あつしの愛媛に抱かれて」を、撮りだめしております。
愛媛の端っこの方とか行って、今日も220キロ車で走りました。
海で泳いで、車で走って、収録して、宿帰ってきたら、炊事洗濯、宿泊者の受け入れ態勢と
忙しく動き回ります。
ホント働き者だね。お金稼げないけど・・。

最近写真をブログに入れていないのはメンドクサイからじゃないんですよ。
忙しくて忙しくて、手が回らないのです。
決して宿泊者が多いわけではないのですが、やる事が湯水のごとく湧いてくるのです。

明日は、えーと。
また撮影に行くよ。

夏だな。


8月のお盆前は山イベントを考えております。8月9日、10日その辺でね。
来れる人は遊びに来てね。。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-07-19 21:17