<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今も昔も・・・

a0054020_12133362.jpg

遊びに来てくれる人は沢山いるのだが、泊まる人が少ないんですよ。

くっそー。。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-06-28 12:13

ジオスブルー ふじ屋ブルー

a0054020_1721370.jpgがんばってバイク免許取ったのに、結局自転車を買ってしまった。

バイクか自転車か悩みに悩み抜いて、節約&運動不足解消のため自転車買うことにした。
ほんで自転車のことをネットやチャリ屋で調べだすとアレもコレも欲しくなって。頭から煙がモクモクと沸いてきて。。バタリと倒れた。

で、金も無いのにちょっとエエのん買ってしもた。
とりあえず宿の中でまたがったり、自転車を眺めながらビールを呑みます。 ああ、しあわせ。
それで焼酎にのりかえて、ぐでんぐでんになります。
それでおトイレに行きます。
千鳥足です。
自転車にぶつかります。
自転車倒れます。
チェーン外れます。
直し方解りません。
まだ一回も乗っていない自転車、機能しません。。

外は雨。。


業務連絡
我こそはふじ屋のチラシを仕事場や行きつけのお店に配りますよ。という方
yado-fujiya@hotmail.co.jp までご連絡ください。
あなたの似顔絵とラブレターを添えてチラシを送ります。
よろしくお願いします。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-06-25 17:02

第6回 ふじ屋あつしの愛媛に抱かれて

さーさーさーさー、お待たせいたしました。
第6回 ふじ屋あつしの愛媛に抱かれて!!!

もう何も言いますまい。
それではどうぞご覧ください。↓↓↓
http://jp.youtube.com/watch?v=91o41aqQWAg


かずちゃん。元気かなー。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-06-22 23:38 | 愛媛に抱かれて

毎日毎日降りやがってよ!!

みなさんお元気ですか?
愛媛は毎日毎日大雨で天気予報は一週間先までお天道様のマークが見当たりません。
流石にうんざりしそうな感じ感じてます。
さらに、この梅雨が明ければ私のもっとも苦手とします「夏」が、やってきます。 ああ。。

みんながどんな感じか解らないけど、元気の出る動画がゲットできたのでお伝えします。
それじゃあどうぞ↓↓↓
http://jp.youtube.com/watch?v=hSpV3cZxoAs


雨が降ろうが、槍が降ろうが、金が無かろうが、寝たきりだろうが
心が晴れていたら、それでいいのだ。

おっ!いいこと言うね~。。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-06-20 22:20

おやおや?

a0054020_1073776.jpg真ん中に鎮座いたしまするはトクナガさんであります。
那覇ふじ屋によく顔を出していましたが、年季のはいった自転車を乗り回しブックオフ、B級グルメを花柄短パンで駆けずり回っていたトクナガさんであります。

そんなトクナガ氏は車で道後に来るって事でからくり時計の前で待ち合わせたのですが、なっかなか来ねーと思ってましたら、通り向かいに停車していたBMWが私の方へ向ってくるのです。
「わしや、わし。トクナガでんがな。」・・・・・。。

私トクナガ氏には、かなり極貧なイメージを抱いておりましたので、まさかBMWで現れるとは露知らず小汚い軽四自動車ばかりを探していたのであります。

それにトクナガ氏は、ずっと黙っておりましたが「海中写真家」という肩書きまで有るようなのです。
「わしゃーなぁ、サンゴの産卵写真なら日本一撮ってるで。」と、素敵な活動を卑猥な関西弁で豪語するのでした。

そんなトクナガ氏、本日は保育園の人文字写真を撮りに隣町まで出掛けられました。
トクナガ氏の謎は深まるばかりであります。。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-06-17 10:07

所用

a0054020_17315881.jpgちょっと用事が有りまして、高知まで出掛けました。

ほんで桂浜行ってひろめ市場行って街中をブーンって車で走り抜けたら「サッ!!」って何か横切りました。
それが何か気になって気になって「でも戻るのもめんどくさいな。」とかブツブツ考えること5分。。
結局引き返してしまったのであります。

そして出ました!「ふぁ~ま~どい」。。

引き返すんやなかったぁあ。。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-06-15 17:10

スージから

a0054020_20151695.jpgお祝いが届きました。 何のお祝い?
良くわかんないけど、とにかくいいモノが届いたのでご紹介いたします。

この手前に写る奇妙な物体がスージから届いたモノでございますが、正体は「貯金箱」でございます。
コインを入れると「パクパク」と、奇妙な動きをするのです。
それで、せっかくいいモノ?をもらったので、でっかい貯金にしましょうと、500円玉を入れることにしました。
で、財布から貴重な貴重な500円玉を取り出しまして、貯金箱君のお口にグググっと突っ込みますと、な、なんと!信じられないことに500円玉を吐き出したのです!!
そしてコロコロと転がりましてテラスの板と板の隙間に元気良く吸い込まれたのであります!!!!
「ぐおーーー!!」

そして必死に取り出す私。。

「さすがスージーの贈り物だな」と、関心いたしました。
30分は必死に探したぜ。。

あ、ありがとう。すーずぃ。
それと前に約束したと思う例のブツ、もう少し待ってください。ごめりんこ。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-06-13 00:02

第1回 ふじ屋あつしのマジックショー

それではご覧ください。↓↓↓
http://jp.youtube.com/watch?v=9CLfS-cA9g4


第2回は96%お送りしません。


※業務連絡
マイコが場末の温泉街で腰いわせて寝たきりになったらしいですよ。

みんなが日中労働で汗を流しているのに、マイコは夜の汗を流して腰をやっちゃった説・・。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-06-11 12:36 | 愛媛に抱かれて

ビズィー

庭に生えてる梅の実を収穫して1つ1つキコキコ磨いてヘタとって瓶に詰めて梅酒を造りました。
「すぐに飲めるんかな?」と思いましたが、最低半年寝かさないとダメなんだってよ。トほほ。。

そんで午後になったら引越しのトラックが沖縄からやって来まして、荷物を整理しましてアレコレしてたら夕方になって、夕方と言えば散歩やから
公園にタロと行って池を物色してカメを捕りました。学校帰りの小学生から羨望の眼差しであります。
「名前なんにする?」てタロに聞くと「すまみ!!」て。。

「すまみ!?」斬新であります。

とにかく今日も1日大変忙しいのでありました。
明日は換気扇付けて・・・

いや、もっと違う意味で忙しくなりたいんや!
[PR]
by naha-fujiya | 2008-06-10 22:11

チャック・J・ファスナー

a0054020_13395134.jpgマサヒロ君(右)は本日で3泊目です。
 
内地で宿をして思うことは非常に回転が速いと言うことです。大体みんな1,2泊でピューって旅立ってしまいます。おい、もっとゆっくりしてけ!!

とくにお遍路さんは1泊で、さらに早朝に旅立ちます。
マサヒロ君はお遍路さんですが「急いで行って何が待ってると言うのだ。」を合言葉に、ふじ屋でのんびりと3泊過ごしていかれました。
そんな3泊も滞在したマサヒロ君を私は旅立つ直前まで「しょうへい君、しょうへい君」と、全然違う名前で呼んでいたのです。
ガーン!!

左は「どてちん」です。 かわいらしい女の子?ですが、ニックネームは「どてちん」であります。


※業務連絡
沖縄最後のふじ屋会でわたる邸の電子レンジに肉まんを置き忘れたのは誰ですか!?
すんごい異臭を放って2週間ほど鎮座されていたそうですよ。

ま、さすがわたる氏。チンして食べたそうですけど。。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-06-08 13:40