<   2008年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

おヒサしぶり

a0054020_043969.jpgある日私は大工仕事に勤しんでおりました。その日道後は熱く、沢山の汗を流しました。
仕事を終えるとビールが呑みたくなりました。たまらなく呑みたくなったのです。

冷蔵庫を勢いよく開いたのですが、調味料と賞味期限の切れたギウニウのみがひんやりとたたずんでおりました。
金欠で悩んでおりました私ですが、「よし、ビールを買いに行こう!」と、意を決します。

ビール選びに30分ぐらい悩んで、おまけの付いた新商品のビールを購入し宿に戻ります。
丁度宅配便のおじさんが宿の前で小荷物を持って突っ立っておりました。
小荷物を受け取ります。 たかへ(骨せんべい)からの贈物です。
ビールが直ぐに呑みたい私ですが、「一体どんな嫌がらせだろう?」と、とりあえず荷物を開ける事にします。

ダンボールを開けます。

「ビール登場!!」・・。


うれしいけど、悔しい。みなさん解りますか?
チッ!たかへちゃんどうもありがとうぅ。

そして今日、ヒサとゴクゴキュ呑んでます。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-05-30 23:02

それでは正解です。

a0054020_23342398.jpg
カレールー4つと、レトルトカレー1つ・・・。

私、こんな事言うの本当にイヤなんですけど、今回はじめて言わさせていただきます。


「どんだけ~~!!!!」


手渡された瞬間何かのメッセージかと思って考え込んでしまった。


せめて、せめてカレールー1つにタマネギと鶏肉で。。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-05-27 23:43

おじさん

a0054020_2062110.jpg一番手前でうなだれている(熟睡してる)のが、私のおじです。
おじさんは早い時間から酒をかっ喰らいましたので、この姿勢で熟睡してます。
「おじさん、あっちの部屋に布団敷いてあるから。」って、私が言いますと
「うるさい!あっちで寝ると寂しいだろ!!」って。。

私のおじさんは愛媛の田舎に住んでますが、車の免許を取ると言う事で、田舎よりは免許センターに近いふじ屋に宿泊しております。
そんで本日免許が取れましたんで「お祝いだ!」って事で、私が早い時間からおつまみをこさえ、ビールや焼酎をすすめまくりました。
で、おじさんはすこぶる上機嫌になりまして、
「いやー!あつし(私)は良い子!」「お前のおかげで、お前のおかげで。」と、私を持ち上げます。
そしてかなりの酩酊千鳥足でフラフラと立ち上がり柱とか壁にガンガンぶつかりながら
「お前にお礼をしなくてはならん!!」と、財布をポケットにねじ込み、お酒の匂いをぷんぷんさせながら表へ出て行ったのです。
大丈夫かな~??

さて、ここで問題です。
おじさんは私にお礼をするために近所のスーパーへ行きましたが、何を買ってきたでしょう?
答えは明日か明後日にアップします。

いやー、笑ってしまった。。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-05-26 20:06

それでな・・・

a0054020_11282686.jpgそのはちみつをトーストに塗りたくって、しょうちゃんが食べるってわけさ。。


こんな短期間に愛媛にまた来るなんて、しょうちゃん相当好きなんだね。
オレのことが・・。。


しかしながらですね、しょうちゃん、旅上手です。
感心いたします。

あと、イケも旅上手です。
イケ。床は下手だと聞きます。。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-05-23 23:22

はちみつ

a0054020_114409.jpg愛媛に帰りましてその日にお客さんが来るので、飛行機降りて早くお宿に帰りたかったのですが、「ハチが分かれる!」って親父が呼ぶので実家に来てしまった。。

巣箱でハチを飼ってるのですが、
その中の女王蜂が増えると1つの巣箱に女王蜂が何匹も同居できないので
女王蜂とその何匹かの部下が巣箱を離れます。
そんで近所の軒下や木々の下にとまって、新しい家作りのためにまた遠くへ飛んでいきます。
その近所の軒下や木々の下にとまった時に、女王蜂を捕まえて新しい巣箱に入れる。 
これで巣箱の数を増やして、はちみつをたくさん採ろうというシステムでございます。
わかった?

写真は近所の木の中に女王蜂がとまったので捕らえようとする
親父と親父の悪友でございます。
ちなみにこの日、女王蜂に逃げられました。。。

ハチが分かれている時の動画↓↓↓(バケツを叩くのは金属音でハチを落ち着かせるため)
http://jp.youtube.com/watch?v=iQhTpxVOBeg

この後近所の方に「うるせえよ」って怒られました。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-05-22 10:39

だから・・・

a0054020_22553261.jpg
デカチンジャーが変なポーズだったので撮り直したけど
やっぱり変なポーズなのでお知らせします。

何やねん。
それ。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-05-21 00:03

フジヤンジャー見参!!

a0054020_2241199.jpg
ネットサーファーふじ屋っ子のために5人のヒーローが立ち上がった!!

左から 
ツリレンジャー、ヒマナンジャー、タロレンジャー
デカチンジャー、オトウサンオショサンジャー。


デカチンジャーはなんか違うポーズなので説教しておきました。。

ツリレンジャーもダサイ。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-05-20 22:41

わたる氏へ

a0054020_21494288.jpgアキオが描いてました。。。

※壁に貼り付けてあるこの紙は、ワタル氏の目標やお仕事の
大事な諸々が書き込まれてある紙であります。
以前ワタル邸呑み会が行われたとき、私がつりやダイス辺りにあおられまして
ヒドイ落書き(芸術)をしたのですが、修正ペンで真っ白く塗りつぶされてました。

この度その白く塗りつぶされた上からアキオ氏がワタル氏を煽るが如く
でっかい芸術マークを記入されてました。

多分多分ですよ・・・
次回ワタル邸で呑み会が行われるとしたら、ワタル氏は
刃物持ちながら酒呑むんだと思います。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-05-19 21:49

ホントに最終章?

a0054020_2126585.jpgワタル邸で呑みニケーションを行いました。

ワタル邸のテラスはやはり開放感が有りまして、非常に気持ちの良いもので
ついつい、「おーーーーい!!!」と、叫んでしまいます。
するとエライもので何回も何回も「おーーーい!」て、叫んでますと
下の人から「おーーーーい!!!!(怒)」て、山彦が返ってきたのであります。。。

ワタル氏は「もう、家ではやんない。もう、やんない!」てブツブツ言ってました。。


いや、しかし今回は呑みましたねぇー。
ノリユキも呑みすぎてニヤニヤしていました。みんなからもれなく
ホントもれなく「チンコみたいな顔やな」て、言われてました。
のりゆきには申し訳ないのですが、何故か頷ける話でした。

おや?写真の右端に居るはずの無い人が居ますね。。
サプライズで帰ってきました。。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-05-17 23:58

ただいま。

a0054020_1825567.jpg沖縄帰って来ました。 久し振りの沖縄は良いです。
活気があって、何となく癒し。。
これで皆何回も来たくなるんだろうか?
他にも色々有るんだろうが、来る立場になって初めて冷静に考えてみた。

癒しかどうか解らないが、家の近所に
カッコイイ張り紙がしてあったので報告します。

何でか解らないけど、感動した!!
おー、お・き・な・わ☆

余談だけど昨日私誕生日ね。
いやー、冷たいビールご馳走してください。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-05-15 00:15