<   2008年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ちらし配り&看板設置

a0054020_151904.jpgするために香川県へ小旅行。
つりに「美味いってこういう事なんだよ」ってのも教えるために
うどん屋もはしごしました。

ここは酒屋さんの中でうどんをだしてるお店です。
店内は完全に酒屋のよそおいですが、
地元のお客さんがひっきりなしに入ってきます。
お目当ては酒ではなく「うどん」。。
うどん屋にすればいいのに。。。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-03-31 15:23

悲報

a0054020_113394.jpg「雪国のペロンペロン娘」こと、マイコがついに旅立ってしまいました。
2月7日からふじ屋の立ち上げ、つりや私の世話、私の親父の介護まで
何でもこなしたマイコが行ってしまいました。
マイコが居なくなって、何処に何が有るのか分らないので
当分は宝探しな毎日になりそうです。

とりあえずマイコが旅立ってすぐに「味付けのり」の場所が分らないので
電話して聞きました。
「冷蔵庫の一番上右奥だ。」と答えてくれました。
用件が済んだので電話を切ろうとしましたら、「それだけかい!!」と
怒鳴られてしまいました。。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-03-28 20:51

おそい、高い、まずい。

a0054020_11203143.jpgつりが、「絶対に、絶対に、う、うう、美味い。」「い、行きましょう。うっ。うっ。」
言うもんやから、「徳島ラーメン」をつり、マイコ、私で食べに行きました。

店の外には「全国1位!」みたいな事が書いてありましたが、
近所のラーメン屋も何件かが「全国大会優勝」とか、「ナンバー1!!」とか
「一体、何の1位なんだろう?」と、不信感を抱きながらのれんをくぐりました。

結果は大惨敗。。
つりは見たこともないような変なモジモジを始め
「あ、あ、あんなまずいのに、せっせっ1000円もとりやがって!!」と
激しく大激怒して、私とマイコの怒りの矛先をつりから
ラーメン屋に向ける事で精一杯な感じでした。

3月14日のブログに書いたように、「やはりつりに味について
語らせてはダメだ」と、「信用した私が悪かったんだ」と
自分を責めることにしたのであります。。

大体美味いラーメン屋って、「チャンピオンになりました!」とか
「全国の何とか大会で優勝!」とか「何とか品評会で受賞」とか
そんな事表に書いてないです。
ご参考までに。。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-03-27 23:59

春休み

a0054020_10542475.jpgの、おかげでしょうか、ぽこぽこ人が出入りしています。
若い学生から孫のいるおじさんまで。
お遍路さんが中々来ねぇなー。
テンちゃんも来た。

私のうそ臭い笑い顔にもご注目ください。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-03-26 10:47

リベンジ

a0054020_94710100.jpg昨日ついにつり野郎が憧れの「コブ鯛」を捕獲いたしました。
「35センチ、さ、35センチ、こう来て、スーって逃げたから
そーっと近寄って、うっ、うっ、。」
完全に行ってました。。

夜はお刺身で乾杯!抜群においしいのです。


本日つりは朝から「頑張ってきます。」と言い残して
スロットに行きました。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-03-25 09:47

つり発射前。

a0054020_9562233.jpgこの日つりは海に潜りました。

「瀬戸内海にはー、うー、コ、コブ鯛や、うっ、うっ」とヨダレを流しながら熱弁していた
「コブ鯛」の捕獲はなりませでした。
と言うか、何一つという散々たる結果だったのです。。

代わりにワカメをたくさん採ってきまして、ワカメしゃぶしゃぶ鍋をいただきました。
私の親父に「ワカメは逃げないから沢山採れるな。。」と
つり心を逆撫でするシャレも飛び交いまして
賑やかで複雑な夜は更けていくのでございました。

つ・づ・く。

※業務連絡
ジョージ、予約確認しました。
イケもくるはずです。しょーちゃんも来るよ。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-03-23 00:38

ドガーーンッ!!

a0054020_19563832.jpg怖い。。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-03-22 19:56

本棚

a0054020_10311375.jpgこさえて一番上の目立たない場所に「ジンコーナー」を設立いたしました。
ジンが作った本を展示しています。
自由に落書きや、破る、投げる蹴るなどお楽しみください。

ジン野郎とは「カッペポルシェ」の異名でお馴染みのジンです。


ホンでもってまだ本も揃ってないのでイッシーから届いた
「水ナス」も展示させて頂きました。
ご自由にご覧ください。

イッシーとは「水ナス御殿」の異名でお馴染みのイッシーです。

お二人とも本当にありがとうございました。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-03-21 09:17

第一号

a0054020_10143875.jpg

マイコがポン引きしてお客さんを捕まえてきました。
純粋な(ふじ屋のコト知らなかった)宿泊者第一号です。


明日以降はマイコを水着にして街頭に立たせようと思います。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-03-20 10:10

どうやら

a0054020_15281770.jpg

マイコは月末に旅立つことになりそうです。。はぁ。。

そこでですねー、ヘルパー募集!!


ひと月とかぼんやり出来る娘ご連絡ください。。。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-03-19 15:31