<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

で、

a0054020_16335754.jpgこんな感じになっています。。

ダイス野郎が「イケイケどんどん!!」と、調子づいてましたので
私もそれに乗っかっていたら取り返しのつかないところまで
来てしまいました。
「で、この壁はこの後どうすりゃいいんだ?」とダイスに問いましたところ
「え?オレ知らんよ。壁は分野外。」と、またしても私を突き放したのであります。


誰か、壁に詳しい人がいましたら、至急連絡をください。
頼みます。。。


※業務連絡
ジンへ、明日楽しいくなるアレ届きます。直接打ち込むとイキすぎるから
とりあえず物が届いたら連絡ください。
お前もホント好きだねー。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-01-29 16:34

トイレ。

a0054020_13463294.jpg私の人生最大の大工仕事、「トイレを和式から洋式へ」が
いよいよ来週あたりから行われます。
調べれば調べる程厄介な作業が山ほどありまして、逃げ出したい気持ちでいっぱい。
先ほどもダイス(クン兄、便所工事大得意)に
連絡をとりましてアドバイスをいただいておりました。
ダイスは「おめーじゃ無理だよ、鼻くそグミ!」と、捨て台詞を残して電話を切りました。

しかしながら、1段高い場所であんなケツノアナ丸出しのウンチングスタイルで
何百、いや何千のお客様に恥ずかしい格好はさせてはならん!、と
意欲を湧き立てておるのです。
和式背面スタイルで万が一用便中に扉が開かれるようなことが有りますと
キキキキキキーー!!ドガーーーーン!!!てな事になりますよね。

やはりウンチングスタイルと言う物は、おごそかに便座にお座りしまして
万が一用便中に扉を開かれても「ハイサイ!」と、
元気よく面と向って挨拶できるようなスタイルではないと!と、
思っておるしだいであります。

んーんー。
ガンバリマス。。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-01-25 19:22

風邪ひきまして

寝込んでました。
大寒ということもありまして、大寒ブームに乗っかろうと風邪ひいてました。
体も沖縄の気候に慣れていたせいもあるのでしょうか、とにかく「寒い」と感じまして
背中をずっと丸めていると変な筋肉も使いますし、背中も痛くなりますし。

一昨夜38度の熱が出まして、慌てて風邪薬を飲み眠りました。
朝になると熱が下がり、また夜になると39度熱が出ました。
急いで布団にもぐり込みましたが、どんどん熱くなるので多分40度くらい出てたと思います。
40度の熱に独りの夜、不安で不安でしょうがないので将来の明るい展望などを妄想し眠りにつきました。


「俺たちの殴り合いを見てほしい。」
家主がいきなり私の実家に訪れまして、トトロのでっかいぬいぐるみと格闘を始めます。
私は必死で仲裁に入りますが家主は聞き入れません。
最終的に私が家主とトトロに追い掛け回されます・・・・・・

「ハッ!!」そこで目が覚めます。「なんやねんこの夢。」
午前7時汗でぐっしょりの寝巻き、そして足元には袋が破れて中身が飛び出したホッカイロ。
体ぐっしょりの足元ジャリジャリ。
そりゃ嫌な夢もみるぜ。。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-01-23 17:59

大事なアレ

http://www.yado-fujiya.com

新しいホムペ9割完成。
何かクレームがあればお聞かせ願いたい。

風博士に乾杯。

懐かしい映像(音なし)
http://jp.youtube.com/watch?v=BbImhy5wmc4

あきおヒサにたじたじ。
http://jp.youtube.com/watch?v=whHXQqE-mgs&NR=1
[PR]
by naha-fujiya | 2008-01-19 16:00

こんな大事なこと。。

a0054020_15255051.jpgふじ屋道後店、3月15日にオープンします!!

発表してしまった!!。。
初めて発表したよね??

ホムペももうすぐリニューアル発信します。

チラシももうすぐ出来上がります。

心の準備が出来上がりません。震えが止まらない時があります。
武者震いかな?と、思うとおしょう水がしたかっただけです。
年のせいでしょうか?

とりあえず明日は試験的に同級生を泊めてみようと思います。
明日のメニューは鹿鍋です。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-01-18 15:26

ミスタービック

a0054020_19271351.jpg那覇ふじ屋のキッチンに立ち、飯を作ったとき
まな板が小さいのと、炊飯器が小さくて何回も炊いたり
土鍋が小さくてナベを作り直すのに立ったり座ったりした事に不便さを感じた。

今回はその不便さを吹き飛ばすために10号炊きの炊飯器を購入した。
まな板は私の親父に頼んだらめちゃくちゃでかいまな板をどっかからとってきた。
土鍋もナベもヤカンも全部ビッグサイズ。。
それらを並べてニヤニヤしていた一日。

週末には洗濯機と冷蔵庫も来るぜ。
冷蔵庫?那覇ふじ屋の時みたいに気づいたら自分の冷蔵品が
外にほり投げられたりする事もないぐらいビックさ。


で、人来るのかね?


お写真は、マイコが瞬間移動を試みた瞬間です!!
「ヒュッ!」って感じですね。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-01-16 19:30

カメラが、

a0054020_2191913.jpgまた故障しましてお写真での近況報告が出来ません。

ええとですね。
とりあえず午前7時のジョージをご覧くらさい。。→
ファサーっとしてますね。

現在ふじ屋は、家電などを揃えたり、荷物をかたしたり
ちょっとしたとこをアレしたり
なかなか忙しい毎日です。

昨日はジン野郎から連絡がありまして「自分専用のシーツ」を
買いに布屋に来ている、と、どうでもいい連絡がありました。
私は本日そんなジンのわがままシーツを入れるスペースを作るため
ちょっと大き目の引き出しを購入したのでした。

ふじ屋さんのちょっといい話。


えーと、ジョージごめんなさい。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-01-13 21:09

1月1日

a0054020_13362980.jpg
こんな感じで新年を迎えました。

去年一昨年は風邪ひいてダウンしてた気がするけど。
今年は元気に迎えることが出来ました。
有難うございました。


※まいこが2月7日くらいにふじ屋入りします。
今回は、40代まで愛媛で過ごすという、壮大な計画だそうです。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-01-11 13:36

12月30日

a0054020_20391339.jpg誰が来んねん!
そんな場所にジョージ邸はございます。
目の前にはサバイバルな川が流れ、後ろは剣山のような杉山
近所に家は2,3軒有るものの誰も住んでいません。
熊や猪、猛禽類が集い、外灯には蛾がいっぱい、
携帯の電波??そんなもの届きません。ネットも無いし。
有るのは西川ちゃんのDVDとマイナスイオン。他はこれと言って、、。
一体君はこんなところで何をしてるんだい?
20代前半の女性が一人で住む場所では無いです。

家の中に入っても冷凍庫みたいな寒さで、
トイレでゆっくりドラゴンボール読もうと3冊持ち込んだのですが
寒すぎて2ページしか読めません。
もちろん「んち」も出ません。肛門様も拒絶する寒さでございました。

ジョージは5分に一度「誰か来ませんかねぇ。」と、おっしゃってました。
ジョージ邸宿泊希望の方は、夏お越しください。

それではジョージ邸です。ご覧ください。
http://jp.youtube.com/watch?v=Avt9egCTE1c
[PR]
by naha-fujiya | 2008-01-09 20:40

12月27日

a0054020_17381039.jpgドライビングしていたところ、「この辺はアキオが2時間も掛けて通勤する
職場の近くではないか。」と、思いだしまして
急きょ、アキオの職場を訪問いたしました。

ふじ屋では「鬼ヒゲごまんだら王子」と恐れられたアキオですが
職場はポップでファンシーな、タレントで例えるなら「乙葉」のような
そんなふんわりとした雰囲気の職場でした。
「ここでアキオは自分を殺しているのかぁ」と、感心いたしました。

そんなアキオの会社の忘年会での出し物は
「窃盗犯A」
と、言うことでした。  


明日は地獄のジョージ邸をお送りいたします。
[PR]
by naha-fujiya | 2008-01-08 17:39