<   2007年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

barusu

a0054020_17182495.jpgそんでマイコは雪国へ帰りました。
シクシク。。
[PR]
by naha-fujiya | 2007-05-31 17:18

これで最後。

a0054020_11334432.jpgマイコと最後に遊ぼうや。言うて、まいこ邸で飲み。

不運にもよしえが私の横に座りましたので
必然的にこうなりました。
[PR]
by naha-fujiya | 2007-05-30 23:41

あやぐ

a0054020_2312865.jpgゆーちゃんとつりで首里のあやぐに飯喰いに来ました。

ゆーちゃん宅に何故か
アキオのトレードマーク(ハゲ隠し)のニット帽がございましたので
とりあえずつりがかぶってました。
そんで、とりあえずつりに恥ずかしいポーズで決めてもらいました。

この日ゆーちゃんとつりは、お魚トークで盛り上がりましたとさ。。


※業務連絡
アキオ、帽子死にました。 臭い的に。
[PR]
by naha-fujiya | 2007-05-28 23:13

海はいいよなー。

a0054020_22373690.jpgマイコと最後に遊ぼうや。言うて、真栄田に来ました。
沖縄は現在梅雨真っ只中で、
週間天気予報も3日前まで雨だったのですが、流石は晴れ女。
ありがとう。 (アキオこれで誰が雨男か解ったな)

この日つりが・・・  またつり野郎の話なんだけど、
つりが絶賛するカレー屋さんのカツカレーを山盛り、
お土産に持ってきてくれました。
よく持ってきてくれるのですが、北部から何時間もかけて持ってくるので
中身はお祭り状態です。
この日持参していただいたカレーは、さらにタモさん家の冷蔵庫で
一晩じっくり熟成させて持って来ていただきました。

a0054020_22382575.jpgけのこさんが一口食べて
「へー納豆味なんだ。」とか言い出したので、
私も二口ほど食べさせていただきましたところ、ガッツリ納豆の味でございました。
私は、つりの優しさも考慮して
「きっと納豆を混ぜたお玉でカレーをよそったんだよ」とかフォローいれたのですが
時すでに遅し。 4人で食べてこの減りよう。

カレー独りぼっち。。



※業務連絡 
つり、このカレーもういいです。
「これで450円!」という堂々としたあの眼差しが痛いです。
[PR]
by naha-fujiya | 2007-05-27 22:42

おひっこしー

a0054020_19575133.jpg「木曽のコンボイ」こと三線のよしろう君(何か、かわいいシャツ)が内地へ帰るため
お引越しのお手伝いをしました。
マンションの4階から木材やらコンクリートブロックやら土嚢やら
ソファ、椅子等の家具、土のいっぱい詰まった植木鉢(何やコレ!)など
4人で運び下ろしました。
しさしぶりに良い運動でございました。

よしろう君は私が旧月光をお手伝いしてたときに
宿泊者として来てからの付き合いなので
かれこれ7年くらいの付き合いになるのでしょうか。
わしの心の支えでありました。
ありがとうございました。


次回は6月7日に家電等運び出したり、よしろう君の部屋いっぱいに詰まった思い出などを
ダンボールに詰める作業がございます。
やりたい人ご参加ください。

写真は作業後の4人です。
さわやかにはにかんだりしていますが、皆腹が出ているし汗ぬるぬるでクサイです。

おしまい。
[PR]
by naha-fujiya | 2007-05-26 19:59

今日の月光

a0054020_18552775.jpg左がジョージで右がイトウちゃんです。

どうぞよろしく。


上手、元気?
[PR]
by naha-fujiya | 2007-05-24 18:56

涼しい

a0054020_2036525.jpg去年の今頃は、もう暑くて暑くて扇風機。
だったんですけど今年はどうしたい、涼しいね。と言うか、
日陰に入ってちょっと強い風がふくと寒いくらいで
海水浴もまだまだ先だな。

27日なんですが、雨なら夕方からまいこ邸で御飯会します。
お酒持参で。
雨っぽいな。

昨夜つりから電話が有りまして、
「あきお君に何回電話してもつながらないんだけど、どして?」
と、聞かれました。
解る人教えてあげてください。

とりあえず私は、
「君だからじゃないか。」と答えておきました。
[PR]
by naha-fujiya | 2007-05-22 20:36

本日の動画

公園で遊んでたら全然知らないおじさんにからまれました。
ダイス(クン兄ちゃん)が熱血指導を受けます。

私はこの動画ツボなのです。

http://www.youtube.com/watch?v=DoXs4_gVvzQ
[PR]
by naha-fujiya | 2007-05-21 18:09

はれ

a0054020_19273776.jpg神社で骨董市がありましたので、足を運びました。
日曜ですがご覧のとおり人はほとんど居ません。
とても寂れていて良い雰囲気でした。

収穫はタロウが汚い手のおじさんに食べさしのポテチを
もらっていました。
タロウはむさむさ食べていました。私も止めませんでした。


それでは本日の動画
カメラを向けられて動画だと気付かずポーズする二人です。
※音は出ません。

http://www.youtube.com/watch?v=L2KP72FsmuY
[PR]
by naha-fujiya | 2007-05-20 19:28

5月27日に

a0054020_12511782.jpg「まいこさよなら海開き会」が真栄田岬で行われます。

バーベキュウやろうかと思たのですが、潮も悪いし
5月末は梅雨ど真ん中な感じなので、
泳いでしゃべってみたいなライトなノリで行いたいと思います。
ビールくらい飲むか。

暑いので傘、帽子ご持参ください。おやつも。
つりは釣竿を。
詳細はまた連絡いたします。



※業務連絡
わたる氏至急ご連絡ください。
雨天の場合などについてお話がございます。
[PR]
by naha-fujiya | 2007-05-18 12:53