<   2007年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

最後の晩餐

a0054020_2315336.jpg
祭り気分の抜けないつりが「たこ焼きでもやりましょう」と
言い出したので、残飯処理なども含めたこ焼きしました。

久し振りにゆっくりまったり飲んでいい気分やったな。

やっぱりふじ屋ってええなぁ。
[PR]
by naha-fujiya | 2007-03-29 23:15

花粉症

a0054020_222797.jpgねぎ、しょうが、早寝早起き、カレー。
これらが多分花粉症に効きます。

私は花粉症です。それもかなりグシャグシャでした。
ところがこの度内地へ戻った時、花粉症の症状が出ませんでした。
田舎にあるスギ山にも登ったけど、ちっともナンともなかった。

特にショウガが効くのかな?
何を料理するにしてもショウガをたっぷりと入れました。
すりおろしたり、千切りしたり、ちょっとメンドクサイけど
花粉症がヒドイ人はお試しください。
[PR]
by naha-fujiya | 2007-03-28 22:13

ただいま!

a0054020_10232099.jpg

とりあえずこんなトコ行ってました。
あたらしい宿の事考えてます。

いいぞ、これはいいぞ。
[PR]
by naha-fujiya | 2007-03-27 23:21

あのー

改めまして、最後の日に集まっていただいた方々
沢山のご馳走まで持参していただいて有難うございます。
全部手をつける事が出来なかったけど、胸いっぱいになりました。
ありがとう。

そして早退してごめんなさい。ホントごめんなさい。
こんなの伝説ですね。

それからですねぇ、、
最後の日に撮った写真をくださいませんか?
私は1枚も撮ってないんです。
私が写ってなくても良いので、誰がどんな感じであったか知りたいのです。
カメラも20個くらいあったと思うので、一つよろしくお願いします。
CDに焼いてもらえれば一番ありがたいです。

メールか電話いただければ住所お伝えしますんで、
どうかどうかひとつよろしくお願いします。


あー、まさやんの美味そうなケーキ喰いたかったなあぁ。。
[PR]
by naha-fujiya | 2007-03-20 00:23

ちょっと待ってくださいねぇえ。。

a0054020_1315175.jpg昨夜はみなさん本当に本当に有難うございました。

私の胃の調子も全快とは行きませんが、それなりに良い方向に向かってます。
多分昨日食べたアキオチャーハンにでっかい昆虫が入ってて
それが胃の中で暴れたんじゃないかと思います。

そんな事はどうでも良いのですが、たっくさんのメール、掲示板書き込み
手紙、電話有難うございます。
電話に至っては44,5件(内、ジン氏からの着信が約10件)着信が有りまして、
それまでにも電話に出たりしてたのですが、さっすがの私も
頭から黒煙がモクモクとあがりまして、ドライブモードにしてしまいました。

後かたずけもありまして、やる事がキラ星の如くございます。
明後日くらいからは、新しい宿のプロジェクトが行われるし(だいぶ先の話だが)。
ムフフ。。

まず始めに、つりの寝ている布団にでっかい茶色いニチャニチャするシミがついているので
その原因を究明して、つりを吊るし上げることから始めたいと思います。

お返事などは徐々にゆっくりゆっくりとしていきますので、ご理解ご協力の程よろしくお願いします。

それとまだまだブログにてお伝えしたいことも山ほど有りますので、こちらもよろしくです。

じゃ、急ぎますんで。。
[PR]
by naha-fujiya | 2007-03-18 13:15

起こり来たる事に意味など無い。

a0054020_13543045.jpgここんとこ調子が悪いな。大好きな異性と別れるときみたいに切ない気持ちでいっぱいだ。


昨日も熱を出して休んだ。今日も朝の仕事はヘルパーのちずちゃんに任せた。
でも夜は行かないといけない。大好きなふじ屋に別れを告げなければならない。

「新しいことを始めるためのいいきっかけだ」とか
「丁度いい時期だったんじゃないだろうか」とか
「このままだらだら行ってもしょうがない」とか、言ったりしたけど
本音は「もう一度君とやり直したい、ずっと側に居て欲しい、どうかどうか行かないでくれ!!」
未練タラタラなんだ。

新しい地主とイチャイチャしているお前のことを想像すると発狂しそうだ
酒も唄も慰めてはくれない、竹原慎二のボコボコ相談室も当てにならない
ふじ屋、一体オレはどうすりゃいいんだ!?


でも、もうそんな事も言っていられない、こうなってしまったのもオレのせいなんだから。。

思い返せばオレは自分勝手な事ばかりしてきたな。
前の宿主から強引にお前を奪い取ったり
留守にしすぎて電話で宿泊者に部屋案内トイレ案内したり
酒を飲んでは深夜まででっかい声で唄ったり
「雨漏りが滝のようなので直して」と宿泊者にたのまれたのに「あれはマイナスイオン発生器です」とか適当な事言ってほったらかしにしたり
沢山の女性を連れ込んでは、セクハラ風スキンシップをしたり
つりを宿泊させたり。。

数えてみればキリがないな。悪かった謝るよ。
「ゴメン」。。


あれだな、お前もう60歳だしババ線のオレと愛称抜群で
朽ち果てるまで面倒見たかったんだけど、、、え?だらだら長いって?

そうだな、でも最後にいつもいつもオレの心にこびり付いて離れなかった想いを言わせてくれ。



「ふじ屋 愛してるよ」



fin
[PR]
by naha-fujiya | 2007-03-17 12:45

あーあ。

a0054020_8461495.jpg


スージーがビバリーヒルズ青春白書の
モテない役の女の子みたいになてしまったので
お知らせします。

あーあ。



a0054020_8482063.jpg



そんなスージーに愛想をつかしたワタル氏は
緑ヶ丘公園でストライクゾーンよりやや高めの女性2人を
ゲットしてきたのでお知らせします。

あーあ。
[PR]
by naha-fujiya | 2007-03-13 23:22

tuktuk

a0054020_8214732.jpgの、ケイコちゃん(左)が遊びに来てくれました。
とっきどき顔を出してくれるのですが、5分もしない内に
「じゃあ帰ります。」と、忙しい訳でもないのにすぐに帰ろうとするので
「何言ってんだ、座れ!」と、私は引き止めます。

そんなすぐ帰るキャラのケイコちゃんは、ふじ屋の近所で
「tuktuk」というアジア雑貨屋さんをしております。
良いお店です。皆行きましょう。
  ↓
http://tuktuk.org/
[PR]
by naha-fujiya | 2007-03-12 23:05

バーベキュウ。

a0054020_12451477.jpg随分前から行こうと決めていた、たかみー企画のバーベキュウが
天候気候の影響のため中止になり、
久し振りに宿でバーベキュウとなりました。

縁側で男子が肉を焼き、部屋で女子が野菜を焼くというシステムで
始めたのですが、女子から「待てども待てども肉が来ねぇ」と
苦情が殺到いたしました。
「アキオ、つり、ダイスという肉フィルターが有るのだから
そりゃ無理もねえな」、と思いました。

a0054020_1251159.jpg

タカミーは食べるでもなく、しゃべるでもなく
持参した立派なトングでただただ肉をつつくのでした。


いやー、やはり火を囲むと言うのはほっこりしますね。
ふじ屋だからかな。

あれ、なんだか熱いモノがほほを伝って行くぞ。。
[PR]
by naha-fujiya | 2007-03-11 23:31

土曜の夜

a0054020_1230354.jpg

ほら、あと1週間だ。
まばたきひとつや。
[PR]
by naha-fujiya | 2007-03-10 23:29