<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

犬がかじるやつ(ボニエルの)

a0054020_13571213.jpg犬が美味しそうにかじる骨の形したアレの味が
どんなもんか知りたくてかじりついてみる事にしました。

とりあえず臭いを嗅ぎました。
革靴の臭いがします。
とりあえずつりとアキオにかじらせました。
アキオはすごく嫌がっていましたが、かじりだすと必死です。
つりはとてもよく似合います。
アキオが必死になったこと意外異常が無かったという事で
私もかじりました。
味は有りませんが、噛めば噛むほど臭いです。

2月の締めくくりはこんなんでした。
ぺこり。
[PR]
by naha-fujiya | 2007-02-28 23:42

午前10時40分

a0054020_13412325.jpg




ごろん、ごろん、ころり。
[PR]
by naha-fujiya | 2007-02-27 13:40

pizza レシピ

a0054020_11292323.jpg前回ご好評をいただきましたピザの作り方
「レシピを教えていただけませんか?」という声が多数ありましたので、
行くぜ!レシピ!!

トマトソースの作り方(業務サイズ)
トマト缶(400g)4つにセロリ3本 チキンコンソメ2つ(ダシでも可)
塩(1ポチン)胡椒(バヌス) を鍋にぶっこみ、煮詰めます(1、2時間)
出来た物質をミキサーにかけます。
トマトソース出来上がり。

キジの作り方(チャパティにもなります)
小麦粉1キロに塩(1ポチン)水(グンタマ)オリーブオイル(バヌス)を
加えギュンギュン手でこねくり回します。
こぶしより少し小さめにちぎって伸ばせばホットプレートの大きさになる。
 
後は好きな具をのせて食べなさい。
ソースもキジも冷凍保存できます。

☆1ポチン・・・家庭用カレースプンすり切り3杯
  バヌス・・・少々
  グンタマ・・・大体良い感じで

分るか?
[PR]
by naha-fujiya | 2007-02-26 11:58

いは会

a0054020_937457.jpgビールでトリップ。
酔いつぶれるまでビールを飲む、「いは会」が行われ
今回は参加人数が少なかったため、一人6缶ほどの
ノルマがございましたが、無事終了いたしました。

私は缶を空けるごとに眠くなるし
アキオは空けるごとに笑い出すし
いは氏は空けるごとに声がでかくなっていました。

そんないは会もふじ屋で行われるのは最後かな?

いは氏17日お待ちしてますので。
[PR]
by naha-fujiya | 2007-02-25 23:27

つりバカ日誌(英語しゃべれますよ編)

a0054020_18321151.jpgつりの隠れた魅力。
それは母国タイ語の他に英語もしゃべれる事です。



もちろん話の内容はお魚トークです。
相手は完全に興味も無く疲れきっていました。
[PR]
by naha-fujiya | 2007-02-22 23:16

マジですか。

a0054020_23485712.jpg島人の宝、巨棒兄々ことのりゆきが、
ミートボールの化身、ドキドキさせないドキンちゃんことゆなが
明日22日に沖縄を去るという事で
急きょ「島野菜が集ったかき揚会」が行われました。

のりゆきは沖縄に住んで2,3年経ちますので
別れを惜しむ者が多く、皆が思い思いの手土産を持たせ
目頭を熱くしていた時の事でした、

のりゆき 「あのー、ボクまだ帰りません。。。」



のりゆきボッコボコ。

じゃあ、ゆな3月に。。
[PR]
by naha-fujiya | 2007-02-21 23:28

本日

a0054020_20515699.jpg若者達のトランプを楽しむ姿を肴に
ちびりちびりと島酒をやるナカムラ氏。


21日は「でっかいねのり君さよならパーチー」が
行われます。

19時からです。
ワタル君は遅刻しないで来てください。
じん君は寂しがらないでください。
[PR]
by naha-fujiya | 2007-02-19 23:49

ピッツァて何やねん!

a0054020_1682294.jpg街でよく、「ピッツァ」云々と書かれてあるピザ屋を見かける。
その度に「ピザ」て書いてくれ!と思う。
「ピッツァ」て、何かわき腹がこそばゆくなるし
後頭部がぞぞぞぞぞ、てなる。皆は、どう?

シェーキーズの食べ放題ピザが、ドカンと値上がりしたので
何とか宿でも食べ放題ピザが出来ないかと
考えて考えて作って作って
でけた!  皆も大喜びでした。

私はピザも作れるようになりました。
あとは、うどんが作れたら粉プロ。
[PR]
by naha-fujiya | 2007-02-18 23:47

ヘルパー

a0054020_11221879.jpgこのブログでヘルパー募集をしてすぐ連絡があったのが
「ちず」ちゃんです。
ちずちゃんは昨日やってきたのですが、
ちょっと食べてはゴロンとして、食べてはゴロンして
テレビのリモコンパチパチして
ヤンキー座りになったかと思うと、たばこプカプカプカ。

そんなちずちゃんが、かつて鬼軍曹と呼ばれたこの私の
しごきに耐えれるかどうか心配でございますが、
まあ皆様よろしくお願いします。


日を同じくして、博多のオニギリごま塩味こと
ナカムラ先輩もやってきましたので、お知らせしておきます。
[PR]
by naha-fujiya | 2007-02-16 23:57

バレンタイン

a0054020_12522549.jpg最近は異性もあまり意識することは無くなったので
「ゾロゾロとチョコ菓子が増えてるなー」とか思って
気付いたらバレンタインでした。

左から
マイコ  コロコロチョコ(前々日くらいにクッキーももろたな)
スージー ティラミス(ん、んまい!)
ゆな   かつおのたたき・・(何でやねん!)

後で、けのこも来て以前から注文していたニットの帽子を
編んできてくれました。でも、
「これはバレンタインだからじゃないですよ、偶然この日になっただけです」
「バレンタインだから持って来た訳じゃないです」と、
20回くらい繰り返してました。

私は「フフフ、無理すんなって。。」とか思いながら、
中学生みたいな気分になってました。
意味は解りません。

で、バレンタインって何かね?
[PR]
by naha-fujiya | 2007-02-14 23:30