<   2006年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

多めで40分

a0054020_1230860.jpg毎年恒例となりました、
柏屋の餅つき会に参加してまいりました。

柏屋、月光荘、ふじ屋で行われる餅つき会
参加者は自由に餅が喰えて、カンパでビールも飲めると言う
夢のような企画でございます。

こんな事終わってから言ってもしょうが無いのですが
来年もやるはずですから参加してね。。

ちなみについたお餅は年明けに
雑煮にでもして食べる予定です。
チェケラ!
[PR]
by naha-fujiya | 2006-12-29 22:23

朝から・・

a0054020_12195284.jpgまだ朝10時なのに、でっかいお菓子袋をぶちまけて
お菓子パーチーが始まっていました。

いくら私がジャンキーでも
朝からお菓子の臭いを嗅ぐと「オエッ!」と
何度もえずきました。

3人の娘達はムシャムシャと食べてました。
[PR]
by naha-fujiya | 2006-12-28 12:16

もう、いくつだい?

a0054020_1444676.jpgみんなおっさんばかりなのに
将棋崩しとか楽しんじゃった。。
[PR]
by naha-fujiya | 2006-12-27 00:42

つりバカ日誌 ストレス溜まっちゃってる編

a0054020_14404280.jpgつりが一升ビンに釣り糸をくくりつけて
竿のしなり具合を楽しんでいました。

入院をお勧めしようと思います。
[PR]
by naha-fujiya | 2006-12-26 14:34

ふみちゃん

a0054020_1181441.jpgのりちゃんに続き、ふみちゃん(超人ハグキ)までもが
2ヶ月の長期滞在を終え、ふじ屋を離れることとなりました。

ふみちゃんは朝早くから夜遅くまで自分磨きの修行を
行っておる、このご時勢には珍しい淑女?でございました。

しかしながら酒にはだらしなくダラダラダラダラ飲んでは
ヘラヘラヘラヘラ笑う毎日でした。
仕事から帰ってきたらまずコップを持ち出し
泡盛をなみなみと注ぎ、ストレートでゴキュゴキュ逝くのです。
そのあっぱれな飲みっぷりに私は度々心を奪われるのでした。

あー、おいさんこれから先誰と酒飲めばいいんんだよ。。

とにかくふみちゃん、お疲れ様でしたー!!
[PR]
by naha-fujiya | 2006-12-25 23:02

ジングルベール♪

a0054020_0564279.jpg私が子供の頃、私の実家では「クリスマス」という
イベントはございませんでした。
ケーキも無いしプレゼントも無い。
ただただ「今年ももうすぐ終わるなぁ」と、ぼんやり思うのでした。

1度だけサンタを信じてみようと玄関の前に
「何かオモチャでも入りますように」と、願いを込めて
長靴を置いて翌朝見に行ってみたら
昨晩降った雪がぎっしりと詰まってました。。

だから未だにクリスマスが来ても特にワクワクすることは無く
「ああ、今年が終わっていくなぁ」と、しんみりする事が多いです。
皆さんはどうですかね?

でもね、でもね、この言葉の意味も良く解らないけど、
言うのもなんだかこそばゆいけど、行きますよ

「メリークリスマス」。。
[PR]
by naha-fujiya | 2006-12-24 23:53

のりちゃんおつかれさま。

a0054020_19541517.jpg2ヶ月の長期滞在を今日で締めくくることになりました
のりちゃん(もやしっ子)のさよなら鍋を行いました。

のりちゃんは離島から出稼ぎで那覇に訪れ
昼は馬車馬の如く、夜は蝶の如くせっせと働いておりました。

日曜しか休みがなく、皆が酒飲んで盛り上がる頃になると
「いってきマース」と、寂しそうに出勤するのでした。

そんな怒涛の毎日に終止符を打つ日がついに来たのです。
懐も暖まったようだし、良かったね。



a0054020_19554421.jpg
海人のゆーちゃんは、そんなのりちゃんを祝福しようと
ヒワイなDVDを持参しまして皆で鑑賞会となりました。

内容は黒下着を身に着けた男性達が海、山、川、谷で
絡み合うという、ナンとも目を伏せたくなる内容でしたが
マチオあたりは、ゲラゲラ笑いながらアンコールを要求する始末。

そんな訳でのりちゃんお疲れ様でした。また来てや。
[PR]
by naha-fujiya | 2006-12-21 23:31

ゴロニャーゴ

a0054020_112538.jpgノラ猫君にエサを与える者がいるので
ノラ猫君が住み着いてしまいました。

誰がエサをあげたって?
もう、みんな分かるよね!!
せーので呼んでみよう!

せーーーのっ!!

つり野郎!!!!!


ここで急遽募集します。
年明けにつり野郎がふじ屋に訪れたときに袋叩きを手伝ってくれる方
年齢学歴は問いません。腕に自身がある方、鈍器のような物を持参できる方
お待ちしております。。
[PR]
by naha-fujiya | 2006-12-18 23:02

クロちゃんあの後農連市場行ったんだって!?ナンだよそのパワー

a0054020_134821100.jpgレイダイビングスクールの面々が来られて1週間。
それからねー色々有ったんですよ。ええ、色々とね。
えーと、唄わされてね飲まされて歌わされて飲まされて唄わされて。。


いやー色々書きたいんだけどね。
記憶が途切れ途切れでさー。

皆も色鮮やかな思い出を残したいなら
酒の飲みすぎには注意しようね。


レイダイビングスクールは広島の人里離れた山中の奥の奥
農機具屋さんの横にあるダイビングスクールです。
http://www.ray-diving.com/
[PR]
by naha-fujiya | 2006-12-17 23:26

りょう?

a0054020_12321064.jpgこの冬1番の寒さとなりました沖縄は
ついに日中の気温が20℃をきってしまいました。

だもんで毎年恒例のヤカン暖房。
湯割りで焼酎も楽しめるし一石二鳥ですな。

これでこの冬もぽっかぽか。
[PR]
by naha-fujiya | 2006-12-16 23:28