<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

長期滞在者を巡る7

a0054020_18525123.jpg左から エノキっ子ふみ もやしっ子のり 無職っ子マチオ

マチオはすでにお家が決定しまして来月の中旬には
出ふじしますが、ふみ&のりは年末までふじ屋長期滞在を
決め込む模様です。
これからふじ屋に宿泊される方々、よろしくお願いします。

あと、スージーっ子も長期で滞在する予定でしたが
コウノトリにさらわれた模様です。。。

ふん!!
[PR]
by naha-fujiya | 2006-10-30 19:00

テルバースディ&いは会(胃破壊)

a0054020_1011822.jpgひたすらビールを飲み、うちなんちゅ度を上げていく
「いは会」がテルのバースデイをジャックしました。

「さ、どんどんのんで。」

「どんどん」ねぇ。

私は覚悟を決めてビールの栓を抜くのでした。

私は過去に何度もいは会を乗り越えてきたのですが
思い出がほとんど残っていないのです。
と言うか完全にアルコールに抹殺されます。

a0054020_1073067.jpg
じゃ、そう言う事でテルお誕生日おめでとうございます。

私が働いたセクハラの数々、あれはいは君が悪いんだと思います。

ええ、何も覚えていません。
[PR]
by naha-fujiya | 2006-10-27 23:18

長期滞在者を巡る6

a0054020_1337994.jpg浪速の元気汁「マチオ!」が
ついに沖縄移住汁を出したようです。

しかしながら忙しい大阪を離れ、時間の流れが止まったこの街に
やや戸惑い汁を出し、「あー仕事したい。」とため息汁を出してる模様。

そんなマチオは今日も元気に履歴書書き書きして
仕事やる気汁をいっぱい出しています。


マチオは今のところふじ屋のお手伝いもしてくれてます。
皆様ヨロシク。
[PR]
by naha-fujiya | 2006-10-26 13:11

アキオの同級生

a0054020_18392816.jpg日本一周自転車で走り回るツトム君です。

昨日は「南部を巡ってきます」と元気よく出て行ったのですが
すぐ近くの海辺で漁師が海掃除をしていたらしく
結局1日中それを手伝っていたらしいです。
変です。

そのお礼がベラ100匹だと言います。
多分、それ以上あります。

そんなにどーするんじゃい!!
[PR]
by naha-fujiya | 2006-10-22 18:31

誕生祭

a0054020_10145820.jpg愛媛土産にうどん(香川のだけど)を買ってきて
野菜のかき揚をつくり、つり君の置き土産ガザミ(カニ)
を味噌汁にして皆に振る舞わせていただきました。

これだけあれば大丈夫だろうと20人前準備したのですが
あっと言う間もなく無くなるのでした。
たぶん、ツトム君が5人前くらい食べたと思います。
ツトム君はニューフェイスですがつり君と肩を並べるほど
強烈なキャラなので、後ほど紹介したいと思います。

a0054020_1016269.jpg

この日はタカコ、マチオの誕生日なのでケーキも
いただきました。
タカコは大台に、マチオは大台からさらに上へ。。

タカコ、マチオおめでとうございます!
[PR]
by naha-fujiya | 2006-10-20 23:59

「血ヘド吐いても、機内持ち込み」

a0054020_993821.jpgこのセリフは、つり君が実家に帰るため持って帰る釣り竿が
機内に持ち込めるのであろうか?
という疑問から論争が巻き起こり、決着をつける為に
つり君が4,5回繰り返し力強く吐き捨てたセリフであります。

そんなつり君は11月の頭まで内地で釣りをするそうです。
大阪あたりでは、アキオ等と合流し釣りまくりだそうです。
[PR]
by naha-fujiya | 2006-10-19 12:04

ただいま。

a0054020_1321367.jpg長旅からやっとこさ帰って来ました。
ハー、疲れた。
ハー、疲れた。

やはりふじ屋は落ち着きますね。
留守番の皆様有難うございました。


つりも何故か来てて美容室で髪を切ってもらったようです。
すごい笑顔ですね。
[PR]
by naha-fujiya | 2006-10-18 17:17

ジャンボ。

みなさんいかがお過ごしですか?
私は今秘密の街で秘密の作業中です。
うまく行かない事ばかりでヤケクソになりそうです。

昨日は熱で寝込みました。
一昨日は車の中が凄まじく臭いので、よもやと思い
靴の裏を見るとウン子様がビッシリと張り付いておりました。
トホホホ。

この間ふじ屋ではつり野郎の魚汁パーティーや
ナカムラ氏のお家騒動
アキコの寄せて上げて
たかえの骨講座
きくちゃんの猫の上手な拾い方ハウトゥー100
スージーの頭の体操グルグルドカン!
マチオの空元気でっせ祭り
アキオの浮世離れ
マイコの新規さんこんにちは
わたる家のテラスで立食パーティー等々
楽しいイベントがあったとかなかったとか。。。

とにかく今は早く沖縄に帰ってふじ屋のリビングでふんぞり返って
自慢の5段腹をさらけながらビールをすすりポテチをむさぼり・・・・・・。。。
[PR]
by naha-fujiya | 2006-10-10 14:00